ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2011年06月11日 17:15道具全体に公開

ウェアのサイズ

私の身長は、175cm・・
服を買おうとすると、概ねM(〜175cm)、L(175cm〜)となっていて、いつもサイズで迷ってしまうし、たまには失敗もする

私の周りを見ると結構同じくらいの身長の人が多いし、成人の平均身長も172cmを超えていると思う。

メーカもMとLの中間みたいな170cm〜180cmを対象としたサイズを作ってもらえないものだろうか・・。
または時代に合わせたサイズ幅の見直しを図ることは無いのだろうか・・?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:379人

コメント

RE: ウェアのサイズ
chengfuさん、こんにちは。
私もたまに失敗するとよ。身長が170弱やけん、Mを買うと、
どうもズボンが長いと。だから毎回、裾を切っとうたい。

・・・・単純に、足が短い?

すみません。

でも最近、中間のサイズも多くなってきてますよねぇ。
反対にどれにすればいいか、混乱することもあります。
2011/6/11 17:46
RE: ウェアのサイズ
どもども、お久しぶりです

ふとかサイズはおおなってきたごたぁばってんが、中間のサイズは、オイはいっちょん見らんねぇ〜

中間サイズってどんな表記になるんでしたっけ?
ワイシャツだと体型でY体とか、A体とかありますが・・

ちなみに女性用は**号とかでサイズが多そうなのに・・
2011/6/11 18:07
RE: ウェアのサイズ
chengfuさん、こんにちわ。
私も細長い体型で苦労しています。

Lでも脚の長さが足りず、つんつるてん。
男性用だとウエストがばがば。

女性用でもうちょっと背高スリムなサイズを
作って欲しいです。
2011/6/11 18:17
RE: ウェアのサイズ
こんばんは、chengfuさん

小生、背は低いのですが、その分腹と胴回りが十分太めなので、Lではちょっとピチピチ。
でもXLにすると、お下がりをもらった小学一年生のようになります

かっこよく着て山を歩きてぇ〜
2011/6/11 18:35
RE: ウェアのサイズ
おいどんはぁ、てげやせしてもうしたばってん、どの服もずんだれてしまいもうした。

自分でも何言ってるのか分かりません
2011/6/11 19:04
RE: ウェアのサイズ
chengfuさん こんばんは。私の場合は
ズボンが悩みです。長さに合わせるとお尻と太ももが
入らないし 太ももに合わせるしかないので結局
筆箱ができるぐらい裾を切りますよ
2011/6/11 21:01
RE: ウェアのサイズ
こんばんわ、sakusakuさん
そうですよね〜。以前、記録の写真で拝見しましたが、スタイル良いですよね〜 。でも合わないんですね。ちなみに女性の場合はサイズ不一致の許容範囲は狭いですよね。
それと最近は背の高い女性も多くなりましたから、これからはサイズで悩む女性が多くなるかもですね〜。

こんばんわ、katatumuriさん
おなか周りのサイズは合わせるのは大変ですね〜。
私の知り合いの大先輩は、70kg台と80kg台を行ったり来たり、太るとダイエット、気が緩んでちょっとすると80kg。ズボンがすぐに合わなくなると嘆いておりましたが、思うにまずは飲み会 減らした方が・・・
御苦労お察しします


こんばんわ、bmさん
あ〜、もう飲んでるしょ
そう言えば、以前は太ってて人相も良かったとか・・・
あっ、人相は関係ないか
2011/6/11 21:04
miccyanさん。
こんばんわ〜
ジョギング の成果、おめでとうございます
うれしいことですが、これまでの服はまた買い直さないといけないのでは?
2011/6/11 21:11
RE: ウェアのサイズ
chengfuさん こんばんは。短足はジョギングじゃなく
生まれつきなので でも そろそろ大山での本当のメイン キャンプでの夕食考えないとダメですね。
2011/6/11 21:38
RE: ウェアのサイズ
こっちでも113さんとそろそろ大山遠征計画を練ろうと話をしています。再来週、飲みながら詳細を検討予定です
弥山から剣ヶ峰のラクダの背を通っての縦走もそそられますが、今の時期は危なそうなので、ここは止めて折角なので、夏山登山道を登った翌日、ユートピアルートを剣ヶ峰まで行ってみたいなと思ってま〜す

夕食はバーベキューじゃないんですか〜?
2011/6/11 22:55
なぬ〜
デサントのセールでマムートのウェアーを購入しましたが、113にはSでピッタリでございました
天神西通りにマムートが出店したとは知らなんだ〜。
今週仕事帰りに探してみよっと

って、今日帰宅したところ・・・
「デサントグループ社員・家族・御招待会」ご招待券2名様が、届いとりました。
7/2(土)〜3(日) 博多区南近代ビル3階

ご入用の方はお早めにご連絡ください・・。
お買い得ですバイ
2011/6/12 21:04
RE: ウェアのサイズ
今日、マリノアのモンベル行ってマット買ってきました〜 。サーマレストのZライトよりいいですね〜
ついでにアウトレットコーナーを覗いたら、型落ちのグローブがあったので買いました。指先の敗れた夏用グローブをiPhoneが使いやすいと強がってましたが、本日のゴミ出し時に処分いたしました〜

マムートはデサントも扱ってるんですか?
であれば、覗いてみたいですが・・・。ただマムートは高いのでちょっと手が出ないか・・
2011/6/12 22:24
RE: ウェアのサイズ
モンベルは安くて良い品が多いですよね〜
・・靴はイマイチかも知れませんが ・・

えっ ・・あのグローブ 御免なさいしたですか〜
あの、穴の具合が何とも哀愁をそそっていたのに、残念

デサントのセールでは大量のスポーツウェア類が、2〜3割り引きで陳列
113はテニス・ゴルフ・トレッキングと、重宝しとります
2011/6/13 20:52
RE: ウェアのサイズ
グローブですが、全指先が破れるは、手のひら部分も薄くなってくるはで、哀愁を通り越しましたので世代交代いたしました〜
山王公園のところですね〜。行かれるんですか?

テニス・ゴルフとカバー範囲が広いですね〜
2011/6/13 23:23
RE: ウェアのサイズ
今頃乗り遅れたコメントを。。。

メーカーによって違ったり、同じメーカーでもインナーアウターで自分の意思で分けたりするのでこんな風に記録を取ってます。
http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30

スキー用のモンベルズボンを買う際にMS(短い)かMかを悩んでスキーブーツを履くから短いほうのMSにしました。
しかし雪山を靴で登るのを考えてみるとMが良かった。。。
そんな経験をしながら経験値を上げてます。

手袋は・・・釣具メーカーダイワの指先カットを型遅れで半額以下で手に入れてます。
薄手手袋は消耗品と考え始めてます。
以前はバイクトライアル用の薄手手袋も使ってましたが、やっぱり手の甲が破れてきます。
モトクロス用はちょっとゴツいからなぁ
2011/10/18 8:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する