ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2013年11月17日 22:23その他の趣味全体に公開

家族で芦屋基地の航空祭・・

今日は航空自衛隊 芦屋基地の航空祭

久しぶりに大学生の娘とカミさんの3人でブルーインパルスの曲技飛行を見に行ってきました。
社会人の長男も仕事の調整がつけば行きたいと言っていたのだが、仕事の調整がつかず・・残念。
朝方は生憎の雨模様だったが、天気予報では午後からは曇り。雨の残る中、ちょっと遅めの9時半に家を出て、11時に築城基地に到着。

2年前の東日本大震災時にちょうど九州新幹線の開通祝賀飛行のために九州に飛来しており、難を逃れたブルーインパルス。

その後は芦屋基地を拠点として、2年間、山口県見島及び築城基地で訓練を行い、今年の3/28に2年ぶりに松島基地に帰還したということで、芦屋基地とは縁の深いブルーインパルスです。

一昨年、見に行った築城基地の航空祭に比べると展示や飛行プログラムが小規模になりますが、やはり間近にみるF-15のフライトやブルーインパルスの飛行は迫力満点でした。
航空祭初めてのカミさんもデモンストレーション飛行には感激してました・・

写真左:F-15
写真中央・右:ブルーインパルス T-4
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1351人

コメント

RE: 家族で芦屋基地の航空祭・・
やっぱり

お嬢さんを取りましたね( ^ω^)・・・  正解です
ブルーインパルスみたいに 早く 去ってしまうかも・・  ← 脅している/石ころ

---我が家も 家族4人が揃ったのは もう2年前の娘の結婚式の時でした---

ちゃんふうーお父さんが・・・泣いてる姿を想像しつつ   
2013/11/18 9:36
RE: 家族で芦屋基地の航空祭・・
芦屋取りましたか〜

ブルーもイーグルも大好きです!
やっぱカッコイイですね
今年は築城も行かなかったし、芦屋もダメで、新田原も行きそうにないし・・・ざんねーん

私も行きたかったけど、大好きな戦闘機やお山を蹴って松江の方まで蟹を食べに行ってました
蟹味噌を食べた後に日本酒を注いで飲むのサイコーでしたよ
2013/11/18 11:25
RE: 家族で芦屋基地の航空祭・・
家族でお出かけいいですね!
わが家は娘が部活と友達遊びばかりでサッパリ家族で出かける機会が減りました。
航空ショーは私は行きたくてたまらないのですが嫁、娘がNGで...
2013/11/19 0:03
石ころさん(^_^)
こんばんは〜
実は金曜日に腰を痛めて・・どうしようかと思ってたんですが、娘が楽しみにしてるし・・カミさんに運転手頼んで行ってきました〜

ちなみに娘はブルーインパルスというより、帰りのバスですね・・。
なかなか来ない上に乗ってもなかなか進まない・・

まだまだ先は長そうです。
2013/11/19 0:22
ゆかちゃん(^^)
こんばんは〜
松葉ガニと航空祭・・・そりゃ〜松葉ガニが正解でしょ

ちなみに上に書いた金曜日のぎっくり腰は、先々週の週末、近くの伊崎漁港の夕市で大量に買った魚介類(特にサザエと幸貝)を食べ過ぎたのが原因でした。
日曜日の夜から嘔吐下痢症になり、月曜日の朝に嘔吐した時に腰を痛めたのが始まり・・

カニとはいえくれぐれも食べ過ぎにはご注意を・・
2013/11/19 0:31
ツネさん(^^)
一回見ると迫力があって見る目が変わると思うよ
うちのカミさんも実際に見たら印象が変わってましたよ

来年の築城基地の航空祭、ゆかちゃんじゃないけど豊前ガニを食べに行くついでに航空祭ということで行ってみたらどう?
2013/11/19 0:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する