ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2016年07月13日 21:53道具【登山靴】全体に公開

オレンジのマンモス [MAMMUT(マムート)T エナジー GTX メンズ / カラー2106]

7/11(月) 夕方のランニング途中に気分転換にスポーツ店へ入る。
キャラバンの登山靴が目に留まる。
懐かしい、色合いもキャラバンらしく気に入った。
足を入れてみる、気軽に楽しく歩けるような気がした。

キャラバン C1_02S カラー 670ネイビー 14,800円(税抜)
https://www.caravan-web.com/caravan/caravan_shoes/c1_02s.html

////
7/12(火) 電車で会社に来たので夕方に駅前アルプスによる。定休日だった。
好日山荘へよる。オレンジのマムート靴が特価で積んであった。

足をいれてみる。足首を柔らかく包んでくれて足と一体化した感じ。
その後、他の靴をはいてはみるがさっきの軽さと感触が忘れられない。
色は青系統がいいなと思っていたがそんなことはどうでもよくなった。

なんでこんなに安くなっているのか? 店員さんに聞いたら
オレンジ色は、今シーズンからなくなったので旧モデルで特価とのこと。
(ブラック カラー0609は、定価のままだった)
(今シーズンのカラー 青色 dark cyan-black は、店頭に置いてなかった) 

UK8.0 は4足ほど残っていたので取り置きせずに明日来ることにした。

マムートの靴はノーマーク。
マムート= 都会のデザイン = 自分には似合わない。
なのでマムートの服とか持ってない、なんか割高な感じもするし、、、
ネットで調べてみると 同じスイスの登山靴メーカー Raichle(ライケル)を
継承してるとか書いてあった。

////
7/13(水) 今日も電車で出勤。午後からは半日休み。
吉野家で豚丼を食べて、駅前アルプスへ。SIRIO とかを履いてみる。
予算2万円超えのも履いてみるがしっくりこない。メルサの好日山荘へ。

オレンジのマムート靴がやっぱり自分の足と相性がいいようで。
特価になっていないブラック色も履いてみるが、オレンジ色の方がカッコいい。
ソールはビブラムなんだけど見たことないパターンで、
黒にオレンンジが組み合わさっておしゃれな仕様になってる。

棚にお試し用の中敷があった。以前から買おうか迷っていた中敷き。
自分の両足の親指の爪は山に登り始めてから先半分が黒いので治したい。
靴が安かったので浮いた分のお金はある。買うなら今しかない。
足と靴に合わせてもらって選んでもらう。
かかとを合わせてサイズを、土踏まずの空きをみてグリーンで問題なし。

歩いてみたら「おおっ!」

お盆が過ぎたら、マンモスの足回りで山へ踏み出そうと思う。

////
MAMMUT(マムート)T エナジー GTX メンズ / カラー2106(orange−graphite)
サイズ:UK8.0(26.5cm)  約600g 
23,760円(税込) ⇒ 【アウトレット36%OFF】15,120円(税込)
好日山荘Web shop http://www.kojitusanso.com/shop/g/g7613276422426/

SUPERFEET TRIMFIT GREEN スーパーフィート トリムフィット グリーン
サイズ: E(26-28cm) ※ 箱に貼ってあるシールは E(27.5-29cm)
5,184円 (税込)
詳しくはメーカーサイト https://www.superfeet-jp.com/items/insole/green

【夏山SALEポイント10%還元】7/8〜7/24
【 おまけ:好日山荘 ブーツケース】
購入店:2016/07/13(火) 好日山荘 名古屋駅前店(名鉄メルサ5F)

/// 登山靴の日記 back number ///
2014年10月11日
ありがとう モンベル。 よろしく ガルモント。
http://www.yamareco.com/modules/diary/74603-detail-82180

2015年11月23日
これからも GARMONT 〜 ソールとランバーバンパーの張替え〜
http://www.yamareco.com/modules/diary/74603-detail-109006
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:141人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。