ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2016年07月15日 21:20道具【登山靴】全体に公開

ありがとう。[モンベル ツオロミーブーツ] 2012/10〜2016/05

昨日は休み。
モンベルを購入したときの中敷き入れて靴ひもをきれいに結んだ。
このまま使わずにおいておいたら数年で劣化してどのみち捨てることになる。
もらってくれる人もいないし、ゴミ袋に入れて捨てるか? 
いろいろ考えたが誰かに履いてもらうことを願い
リサイクルショップへ売りにいくことにした。

BooK-off のカウンターで買い取れませんと言われた。
家族の服は買い取ってもらえたのに、、、
0円で引き取ってもらったら、店頭に並びますか? 
と聞いたら処分するとのこと。一緒に家に帰ることにした。

////
今日の朝、出勤時に車に積んだ。会社帰りに近所のGEOへよる。
引き取ってくれますか? と聞いたらOKとのこと。
待つこと10分ぐらい。
10円 か 100円 くらいかなと思ったら、なんと買取額は 1440円。
その価値をつけてくれたこともうれしいが、
店頭に並べてくれることがなによりもうれしい。
GEOとお兄さん、ありがとう。

モンベルと一緒の山行を思い出すと泣いてしまいそうになる。
本当に感謝している。
いい山旅を、ありがとう。守ってくれて、ありがとう。

どうか、いい人にもらわれて大切にしてもらえますように。
また、いつかどこかで会えますように

////
2012年10月 近所のモンベルで購入 15000円ぐらい 〜 2016年07月 GEOへ 
モンベル(mont-bell)GORE-TEX ツオロミーブーツ 

左:2012年10月7日 三ツ口谷 〜 鎌ヶ岳 〜 長石谷
      (買ったばかりの登山靴を撮る。長石谷でコーヒーを飲みながら)

中:2014年 1月18日 初めての冬の御池岳
       (木和田尾にて、軽アイゼンを装着)

右:2016年 5月23日 竜ヶ岳(中道)〜 静ヶ岳 〜 遠足尾根
        (セキオノコバ付近でコーヒーを飲みながら)        

/// 登山靴の日記 back number ///
2014年10月11日
ありがとう モンベル。 よろしく ガルモント。
http://www.yamareco.com/modules/diary/74603-detail-82180
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:236人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。