また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2020年03月31日 10:02未分類全体に公開

難しいなあ

私の場合、通勤で電車に乗っている。
職場の上長の素早い判断のおかげで、3月から業務時間が11:15〜16:15となっている。
空いている電車に乗ることができ有難い。
しかし、お山に行くことはできないと思っている。
自分が発症していなくても感染している可能性があるのが、コロナの怖いところだ。
まして、お山は基本電車で行くので、残念ながら感染のリスクは高くなる。さらに東京都奥多摩町、青梅市、日の出町のお話したことある、特にご年配の方々にうつしてしまう可能性があるだろう。
車ならどうか。やはり自分の通勤環境を考えると、うつしてしまう可能性が高いと思う。宮城県にいる連れ合いは、そこを懸念し、3月の義父の初彼岸も、高齢の義母にうつしてしまったらと思い自粛した。ゴールデンウィークも同様になるだろう。
お山に行くのは、車ならいいのかという問題は本当に難しいと思う。
とにかく1日も早い終息を祈るばかりだ。

私の日記をお読みいただきまして本当にありがとうございます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:388人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。