ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 07日 22:25スキー

奥武蔵スキー場(付:千間台スキー場(東京都檜原村))

ゴールデンウィーク、ちょっとだけ奥武蔵エリアに足をポチャンと入れさせていただいた。 改めて『山と高原地図 奥武蔵・秩父』を見ていたら、刈場坂峠の北側に「奥武蔵スキー場跡」と記載されていた。 東京からの近場にスキー場があったのか!! インターネットで調べてみると、S.Tom.様が作成されている「
  41 
2017年 02月 17日 13:22スキー

あっそっか!!カヌーだ!!

今日やっと録画してあった「1/100秒を削り出せ~開幕!アルペン世界選手権2017」を見た。 その中で男子のスラローム(回転)の見どころとして、ヘンリック・クリストファーセン選手(ノルウェー)とマルセル・ヒルシャー選手(オーストリア)のラインどりの比較をしながら、なぜヒルシャー選手が直線的で鋭
  21 
2017年 02月 14日 21:38スキー

正常な狂気

今日はとってもうれしいことがあった ヤマレコの方と初めてアルペンの世界選手権(スイスサンモリッツで開催)のお話をすることができた。 私の知人関係でも世界選手権のお話ができる人はいない。 昨日は男子の複合、滑降(ダウンヒル)と回転(スラローム)の合計タイムで争う競技
  14 
2017年 02月 07日 20:28スキー

青タンは2日後に微笑むのだ

今日は仕事中、両腕の部分部分に痛みが走った。 うにょ?? これは、もしや青タン君たちか お風呂に入った時確認すると、右腕の肘の上に1箇所、左腕の肘の上に1箇所と二の腕の外側に1箇所。 ついに来たー 見事な青タン君たちが
  21 
2016年 12月 18日 16:38スキー

マックアースグループ「福島5」シーズン券で裏磐梯スキー場も滑走可能です!!

いよいよ、今週の金曜日からスキーシーズンに入る。 ただ、今のところ積雪はあるが、今週雨が降る予報なのでちょっと融雪が心配である。 私と連れ合いは、マックアースグループの「福島5」というシーズン券を購入している。 レーシングの練習拠点である箕輪スキー場、沼尻スキー場の他に、大好きな南会津町の
  16 
2016年 10月 17日 21:52スキー

3年越しの返信!!Kちゃん本当にありがとう!!

それは、偶然判明した。 昨日奥多摩の(七ツ)石尾根のことをほけらーと考えていた。 そして、ふと、今年の3月まで放映していた、「日本の名峰・絶景探訪」で、舞の海秀平さんが、(七ツ)石尾根を下から雲取山まで縦走された番組を、どうにかして見られないかなあと思い始めた。(私は見逃してしまったのだ
  35 
2016年 02月 15日 13:39スキー

会津高原高畑スキー場最高です♪

2月13日土曜日南会津町にある会津高原高畑スキー場に行ってきました。 去年までは福島県にある箕輪スキー場、沼尻スキー場、猪苗代スキー場が滑れる、スポーツ少年団の三山共通シーズン券を購入していました。 しかし、今年は私の頸椎ヘルニア狭窄症による痺れにより、ポール練習に入ることが困難の為、「福島
  26 
2015年 03月 22日 20:32スキー

2016年3月20日スタート台に立つ私へ

今日福島県箕輪スキー場で「第1回「GS」CUP in 箕輪」が開催された。 Cリフト沿いのメイプルストリートの2/3(下部の急斜面を含む)を使った大会でした。 しかし。 私は6旗門で終わってしまった。 緩斜面スタートで、そんなところで転倒?という自分でも信じられない出来事が起きた。たぶん
  12 
2015年 01月 26日 13:26スキー

箕輪スキー場危険すぎます!!

先週末福島県のスキー場でポール練習してきました。 土曜日は沼尻スキー場で、日曜日は箕輪スキー場が練習会場でした。 日曜日の箕輪スキー場は、本当に危険でした。 最近スキー場のコース外滑走での遭難が相次いでいますが、逆にその影響なのか、コース外滑走者が激増しておりました。 箕輪スキー場は
  42 
2014年 12月 22日 21:42スキー

箕輪スキー場、米沢スキー場、沼尻スキー場

12月20日(土)〜12月22日(月)スキーに行ってきました。 12月20日は箕輪スキー場(福島県)、12月21日米沢スキー場(山形県)、12月22日は沼尻スキー場(福島県)で滑りました。 今年は雪の降り方雪質が変です。 箕輪スキー場は人工降雪機もあるので、積雪はある程度見込めるのですが、非常
  14 
2014年 12月 15日 20:28スキー

2014-2015スキーシーズン始まりました

12月13日(土)、14日(日)福島県の箕輪山の側にある箕輪スキー場で初滑りしてきました。いよいよスキーシーズン始まりました。 スラロームの板はhisaneo28(連れ合い)と私、ともに新しいので、ワクワクドキドキしながら、ゲレンデに繰り出しました。 ゲレンデコンディションは柔らかい雪と、人工降
  14