ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「種子骨負傷」の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 12日 20:41種子骨負傷

足底板出来上がった(種子骨備忘録4)

今日足底板が出来上がってフィッティングした。 インソールに土踏まずの位置に「あんこ」を入れて、足の両脇を下げることが目的だそうだ。 確かに靴に入れて立つだけで、左足の親指の種子骨の地面への当たりはなく、古傷の右足の仙骨と股関節の痛みもなくなった 本当に驚いた。
  21 
2017年 08月 22日 22:00種子骨負傷

足底板の型取りをした(種子骨備忘録3)

今日は足底板作成のための型取りをしていただいた。 職人さんに 「足首の力を抜いてください」 といわれたが、全く力がぬけず 「ふくらはぎの筋肉が固い方、足の小さい方は、重心がどうしても前にかかります。ふくらはぎをやわらかくするストレッチを毎日してくだ
  19 
2017年 08月 20日 08:45種子骨負傷

足底板を作ることになった(種子骨備忘録2)

8月18日金曜日、夕方いつものように病院にリハビリに行った。 左足親指の付け根種子骨の痛みは、最初よりはなくなってきているものの、完全になくならない。先生と相談。「足定板を作りましょう」ということになった。 左足の親指は、常に圧がかかる箇所。種子骨に線が入っていて疲労骨折手前だったという
  17 
2017年 07月 31日 21:27種子骨負傷

左足親指の種子骨が疲労骨折寸前だった(種子骨備忘録1)

発端はおそらく7月8日(土)、日の出町の日の出山からの階段を下りている途中だったと思う。左足の親指の根元付近が痛くなった。下山までずっと痛みはあったのだが、次の日は痛みがなくなったので大丈夫かなと思って放っておいた。 7月16日(日)は月山の装束場ルート途中まで行ったのだが痛みはでなかった。
  30