ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「御嶽道」の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 30日 12:50御嶽道

武蔵御嶽神社(東京都青梅市)旧一の鳥居から滝本までの径_2

日記「御嶽神社(東京都青梅市)旧一の鳥居から滝本までの径_1」で旧一の鳥居から滝本までの江戸時代の径を追ってみたいと書いた。 ポイントは「払沢の清水」。 今朝起きた時ハッと思った。 2018年9月8日(土)高峰北尾根から高峰山に行ったのだが、とりつきから少し行ったところに黒いタンク
  23 
2018年 09月 29日 20:19御嶽道

武蔵御嶽神社(東京都青梅市)旧一の鳥居から滝本までの径_1

ある日のことだった。『増補改訂青梅市史』下巻を読んでいると、「御嶽神社旧一の鳥居(市史跡)、ここをバスが通った」というキャプションの図版(p306)があった。旧一の鳥居の写真だった。章としては「乗合自動車(バス)」について説明がなされている箇所だった。 旧一の鳥居は現存するのかなあ?? インター
  28