ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujimon (もりた)さんのHP > 日記
2018年02月10日 21:00つぶやき全体に公開

信じよう。。父を。

1月14日。
入道ヶ岳の下山後、珍しく親から着信があったのでかけ直すと、
父が、1月にお亡くなりになった星野仙一さんと同じ病のようだと言う。
ずっと元気でいた父親だったので、俄かには信じられませんが、
それでも、正月には年末から少し痩せたのだと言っていたのを思い出す。
25日。近くの市民病院で検査を受けた結果を聞くと、膵臓に腫瘍があり、恐らくはガンとのこと。
31日。市民病院での診断では手術はできないと言うことで、地域近隣医療で別病院でセカンドオピニオン外来を受ける事に。
セカンドオピニオンでは、手術ができる境界だという意見が聞けたので、そちらで診療を受けることにしました。
手術するには少しでも早いほうがいいと言う事。かかりつけの先生、市民病院。今回手術をお願いする病院。各病院の先生方も最短での連携を進めていただいていて大変感謝しております。

元気なうちにと、家族旅行を計画してくれた弟夫婦に乗っかって、
先月末には久しぶりに大人数での旅行。
淡路島で淡路バーガー食って、温泉に浸かって、翌日は鳴門の渦潮♪
中潮の日だったので、大きな渦は見れませんでしたが、
初めて歩いた渦の道は、みんなで大はしゃぎでした♪♪

1月のうちは、体重は減ったと言っても私らより元気で、こっちがすると言っても木に登って選定したり、なかなか進まない屋敷の片づけをしたりする位でしたが。
病名がはっきりしたのと、高血糖の状態が続いている事もあるのか、この頃は体力が落ちて、ちょっとしたらすぐシンドなるようになったとか。
私は知らなかったんですが、糖尿病?やったみたいで。
それが原因の1つかもしれませんが、糖尿があったおかげですい臓がんとしては比較的初期(手術ができるタイミング)ですい臓がんが分かったのかもしれません。

手術の予定も決まりました。
いつもの事ながら、自分が力になれない事はお願いするしかありません。

まだまだ、こんだけ食べれとんねんから。
べっちょない‼

1枚目:1月14日。
椿大神社のおみくじ。

2枚目:淡路島でてっさ♪、てっちり♪♪

3枚目:昨日。龍野の室津で買ってきたという岩ガキ。蒸し牡蠣で♪♪
伊予に旅行に行った帰り、鳴門経由で帰るつもりが、瀬戸大橋を渡ってしまったらしく、道間違ったけど岩ガキ買えたからこっちで良かったなぁ〜だとか
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:542人

コメント

RE: 信じよう。。父を。
こんばんは、fujimonさん。
お父様のご病気、心配ですね。。。
比較的初期に見つかったとのこと・・・手術で摘出して・・・治りますようお祈りいたします。
実はうちの父も前立腺がんが見つかり、治療中ですが、今のところは悪化せず、おさえられているようです。
おみくじも大吉だったことですし・・・きっと、予後が良いと信じて・・・
2018/2/10 21:47
RE: 信じよう。。父を。
earielさん、こんばんは。
ありがとうございます。

これこそ青天の霹靂といいますか。
薬を色々飲んでるようでしたが病気とは無縁と思ってました。
手術できないと、一般的には6ヶ月から8ヶ月。というようなことを言われましたが、
今の診断では、手術ができそうということなので、良い結果を信じるしかありません。

earielさんのお父様もガンを患われてましたか。
心配は尽きませんが、治癒力を信じるしかないですよね。
2018/2/10 23:51
RE: 信じよう。。父を。
こんばんは。
ウチの父親も肝臓がん手術をしたばかりです。やはり手術が回復にはベターな方法で、現在少しづつ元に戻りつつあります。とにかく、身内や親しい人がそうですと、心配でなりません。
手術の成功と早い回復を御祈念申し上げます。
2018/2/10 22:54
RE: 信じよう。。父を。
akagera02さん、こんばんは。
お父様も肝臓がん手術をされたんですね。
遠いところの話のようでも、
いざ、近しいところでと話となると、一気に現実に向き合うことになりますよね。

綺麗に切れたとしても、齢75で臓器を摘出するとなると、
どれだけ回復するのか心配な面もありますが、
先ずは、手術の成功を信じるしかありません。
2018/2/11 0:04
RE: 信じよう。。父を。
fujimonさん、お父さんの無事摘出と元気に長生きされることを願っております。
各先生方の協力に、感謝の気持ちがよく分かります。
それにお応えできる出来るよう、お父さんも頑張ってほしいですね。
手術成功をお祈りしております。
2018/2/12 9:41
RE: 信じよう。。父を。
寅さん、ありがとうございます。
手術の成功と父の体力、治癒力を信じたいと思います。
2018/2/13 6:02
RE: 信じよう。。父を。
お父様の1日も早い回復をお祈り申し上げます。
ご家族の思いが届きますように‼
2018/2/22 20:09
RE: 信じよう。。父を。
koumamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。

手術は無事に終わりました。
あとは、結合部が無事に引っ付く事と、
体力の回復を祈るのみです。

それでも、術後の感じからしたら。
だいぶ安心しました。

絶対、べっちょないです‼
2018/2/22 22:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する