ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soyano999さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「練習」の日記リスト 全体に公開

2018年 02月 07日 18:35練習

シート担架。

初めてやってみた感想。(教わってやっている訳ではないので、絶対に真似しないで…。) 一応、ヤマケイのセルフレスキューの本を参考にしました。 ただし、救助する側が一人の為、斜度のある登りや下りや、カーブでは、かえって傷病者を危険にさらす可能性があり、自分が一人で牽引するのは、ごく限られた条件下
  28 
2015年 03月 14日 20:28練習

ムンターヒッチ?

先日、ヤマノートを見て、ムンターヒッチが出来るようになりたいと思った。 秘密の練習場で、早速やってみた。 ムンターヒッチで懸垂下降(恐かったので、一応クライムハイストでバックアップ)して、クライムハイストで登る。 ムンターヒッチ、これで合ってる?? 間違ってたら、誰か教えてくださいね
  20   7 
2014年 12月 22日 13:23練習

クライミング講習

里山でも、変な谷に迷い混んだり、マイナールートで道に迷ってしまったりした際に、どうしても降りられないような崖等で、詰んでしまった時が怖くて、色々調べていたら、懸垂下降という技術がある事を知りました。 本格的にクライミングがやりたい訳じゃなく、万が一に備えて、最低限の保険として、そういう技術
  18   4