ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FraponさんのHP > 日記
2016年12月21日 23:34未分類全体に公開

ガンダム

最近、ガンダムが好きです。

きっかけは、鉄血のオルフェンズというシリーズのPVを見たことで、
エバンゲリオンみたいにカッコいい、ということに気がついた。

斧を振り回していたり、ガンダムの造形も昔と変わっていて、カッコいい。

血のようなものもでてくるし。

もともと攻殻機動隊に出てくる戦車とかアームスーツ系が好きでしたし、子供時代には一番最初のガンダムを見ていて、アムロとフラウ・ボウが結婚してほしいと思うくらいファンでした。

というわけで、途中から鉄血のオルフェンズ 第一シーズンをみはじめ、こないだ第一シーズンの最終回を見終わったところです。(bs11で日曜七時半から放映されていました。)

いいところは、ロボットの動きがちゃんとわかるというところ。

エバンゲリオンだと、何をしているんだかよくわからないシーンがあった。ちょっとつまらない。
次がなかなかでないし。。。そのうちに興味を失った。


操縦システムは、エバンゲリオンのように、シンクロしておこなってるような。人の背中になんだか気味の悪い突起が生えているんですが。。。。そこから神経接続するらしい。ちょっと気持ち悪いけど。。。
でも最終回の戦いは格好よかった。
とにかくガンダムが超カッコいい。超強い。

鉄血のオルフェンズの前にオリジン(最初のガンダム)の再放送もやっていて、オルフェンズを録画するともれなくオリジンのエンディングテーマも録画されてます。

おかげで歌詞を覚えました。
アニメも見ちゃったりしています。

いやあ、なつかしい。
絵は古いけど話は十分面白いです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。