また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shiba-dxさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「自転車」の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 28日 12:32自転車

滝沢林道

H29.8.27。自転車で、富士山駅の近くの金鳥居をくぐって、中の茶屋へ。ここから進路を左にとると滝沢林道。思ったよりもきれいな道である。そして、激坂はない。ただ、荷物が重い。重すぎた。駅から佐藤小屋まで3時間以上かかって、体力を使い果たした、わけではないと思うが、睡眠不足か。大盛りカレー(ここのは
  7 
2016年 08月 02日 13:49自転車

甘利山ヒルクライム

H28.7.17。初めて参加したヒルクライムレース。普通に見える人たちが速くてびっくり!自分はマイペースで走り自己ベストで終了。コースを理解していたので落ち着いて走れた。翌週は、ふじあざみラインと高尾から近い和田峠を走ってみた。9月にはまたどこかのヒルクライムレースに出てみたい。  今週もまた和田
  4 
2016年 07月 11日 21:13自転車

甘利山

H28.7.10。いつもは、「週末は山梨に来ています。」なのだが、最近は、「週末は甘利山に来ています。」である。自転車のヒルクライムレースに初めて出るので、その練習で、このところ毎週来ている。コースも大体覚えている。来週が本番なので、ついでに甘利山の山頂まで歩く余力がないくらい追い込む。他にも試走ら
  6 
2016年 05月 30日 10:18自転車

蓼科スカイライン〜双子山

H28.5.29。新幹線で佐久平へ。東京からあっという間で、何だか凄い便利。自転車で蓼科スカイラインを上がる。いきなり激坂でちょっと不安になるが、その後斜度が落ち着く。道中には店は何もない。水分が少なかったかな、とも思ったが上についたら自販機くらいあるだろうと思っていた。が、なんと、小屋が営業してな
  9 
2015年 09月 27日 09:48自転車

弱ペダレース

H27.9.26。輪行で宇都宮へ餃子、ではなく、自転車のレース。弱虫ペダルの企画のレース。宇都宮から20km程のHEROしのいサーキットまで自転車を走らす。YouTubeで見たのより勾配がある。サーキットは平らなものだと思っていたらほとんど坂である。これはシフトチェンジが忙しいし、体力がいる。半分以
  9 
2015年 09月 22日 21:12自転車

初めての輪行

H27.9.20。明日は黒金山なので、石和に泊まる予定。だが、普通列車で甲斐大和下車。もうだいぶ暗くなっている。駅前のセブンイレブンでおでんを食べる。卵は2個。セブンの前の坂を右に下ると甲府盆地。石和まではほぼ下りなのである。電車代500円分を浮かすためだけに10キロ以上の自転車を持ってきたわけでは
  3