ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shiba-dxさんのHP > 日記
2014年08月08日 16:49山梨百名山全体に公開

北岳

 H26.8.2〜3。間ノ岳から北岳山荘。途中、中白根山があるが、体がだるいので下りるだけで精一杯である。山荘は見えているので気持ちは楽だが、明日もあるので不安である。北岳山荘の標高を考えると、寝て良くなるかどうか。
 布団は2人で1枚ということなので、もちろんテン泊。体調が悪いくせにビールが目に入ってしまう。お煎餅(200円、3種類ある)でいっぱいやろうかと物色していると、山荘の感じのいいお姉さんが、「それ美味しいです」、というので、ごぼう味で一本だけいただく。この日も、ビーチサンダルの上に寝たので、あまり快適な睡眠ではなかった。ただ、ここはほんとに快適なところである。水は自由、トイレはきれい。もちろん、景色は最高。4時には、弁当を受け取って、上に行く人たちが大勢動き出して、とても活気があった。
 さて、翌朝の北岳。6時半前なのに結構な行列である。上に泊まった団体さんとかで、かなりにぎわている。山荘からだとあっさり登れてしまうので、なんだかもったいない気もするが。とにかく全部見える。八ヶ岳だけ雲の中。このままゆっくりしたいが、小太郎山を目指す。
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:182人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。