ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年10月07日 13:08山に行けないとき全体に公開

主人。。怒りの山行計画

10月の主人の山行計画は
10、11日・・大峰山系テント泊
16日・・仕事17日・・ひとりで全縦トレーニング
23、24日・・分水嶺踏査
30、31日・・沢のエキスパートと四国の山で沢登り

んんん??今月家族での山は?

私「9日空いてるやん」
夫「あ、テント泊の準備せなあかんし。。」

・・・ ・・・

でた・・・またやー  こんなの前にもあったー

私  こうなりゃ「じゃあ、9日私ひとりででかけてもいいですか?」
主人 「どこいくん?山?ひとりで山はあかんで。。危ないから」
私  「美容院よっっ 何ヶ月行ってないと思ってんねんっっ!」
主人 「えーーー うーん まぁ ええよ」
  
ちょっとちょっと・・なんでそんな態度?

くそー パーマもかけて、色も変えて、その後お茶してー
何時間もかえってこない計画立ててやるっっ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

RE: 主人。。怒りの山行計画
lunavioletさん!

なんだか・・・
怒っている様子ですね・・・。
2010/10/7 13:26
RE: 主人。。怒りの山行計画
ここはピンクのアフロしかないですね。

「だ…誰っ!?」

って一発ビビらせて、

「お願いだから元に戻してくれー(涙)」

って泣きつかせれば奥様の勝利かと。

でも万が一、そこまでしても
変化に気づかれないorスルーされたら…
ご主人の小遣いと山道具没収ですね。
2010/10/7 14:50
RE: 主人。。怒りの山行計画
その気持ち,よぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く分かりますsmilesweat01

朝から美容院に出かけちゃってください
混んでいてなかなかやって貰えなかったことにして,お茶だけでなく
百貨店と言う名の山に登り,ウインドーショッピングにランチもOKです

・・・でも,子どもが小さいうちは後ろ髪引かれて早く帰ってきてしまうんですよね
2010/10/7 14:58
RE: 主人。。怒りの山行計画
はじめまして。
ご主人さまも山をやられるんですね。
そっかー、置いていかれる気持ちがよーく分かりました。
でも、一日美容院もキツイですね。
どんな計画を立てるのか、とても楽しみです
2010/10/7 16:03
RE: 主人。。怒りの山行計画
lunavaioletさん こんにちは。
怖いよ〜〜〜annoyannoyannoy
怒ってる
アフロよりも「志村けん」ばりのやつれたメイクと
ヘアースタイルでご主人の山帰りを
お待ちしましょう。 そして三宮の好日山荘で
目いっぱいの買い物もいかがですか?
2010/10/7 16:50
怒ってますよー
こんばんわ。mamayaさん・・・

こんな時はいつも、ヤマレコに愚痴を書いてしまい のちのち反省するのですが・・・
でも・・・
ちょっとすっきりします
2010/10/7 22:09
ピンクのアフロ
takecさん
賛同ありがとうございます
ピンクのアフロ意外と似合ってしまうかも

こんなことがなくても、主人のお小遣いは没収したいところです
山道具が増えすぎて困るー
しかもほぼ自分専用
2010/10/7 22:17
わかってくれます〜〜〜?
こんばんわ。kayo-piさん

そうでしょーーー 腹立つでしょーーー
百貨店という山に登りたい〜〜〜
ひとりランチも憧れですがなー
計画立ててますが・・・
結局早く帰ってくるんかなあ〜?

いやいや頑張りますぞ
2010/10/7 22:40
ご主人を置いてけぼり?
こんばんわ。初めましてcitrusさん。
怒りの日記に コメントありがとうございます。

ご主人を置いていかれるんですか??
それともわんちゃん??

そうですね・・・一日美容院もちょっと疲れますよねー
美容院でお昼ねしてしまいそう

ちょっとでも美しくなって帰ってこなければ・・・
2010/10/7 22:47
メイクしなくても・・・
こんばんわ。miccyanさん。
ほんまに怒ってますがな
二人の暴れん坊2日もみてたら、メイクしなくても
「志村けん」ばりです

三宮の好日山荘・・・リニューアルしてかなり
いいんですよー
一日行きたいーーー
って多分主人も思ってるはず
2010/10/7 22:51
どこも同じやな
どこの家庭も同じようなやりとりですな。

うちのやつも土曜に頭しに行くっていってました。
で一日、chick羽をのばすんだってさ。

こっちは、祭りの準備が朝からあるのに・・・
チビを実家にあずけてから行かねばならぬのだ

まっ、旦那はそうしてくれた方が自分の後ろめたさも半減するので
願ったりなのだ。
あなたのご主人もきっとそうなのだ
2010/10/7 23:22
ごもっともです
こんばんわ!
この計画はどうみてもけんか 売ってるとしか思えないような計画ですね
3連休は raincloudと天気は不安定なのでがっかりです。
ちょうど10日に嫁の父にリフォームの手伝いを頼まれたので断らずに済みそうです。coldsweats01
でも先週から縦走に合わせてシューズ・GPS・ストックと購入して長距離を練習するつもりだったので残念です。weep
2010/10/7 23:43
あーー多分そうなのだ
おはようございます。yahoo8さん。
では、奥様と同様 羽を伸ばさせていただきます。
多分うちの主人もうしろめたさ半減していると思うけどー
このぐらいで、同等と思ってもらっては困るのだ
2010/10/8 9:49
お天気・・・
おはようございますTakaSyuuさん。
そうでしょーもっともでしょー
お天気悪いと余計に山グッズどろどろで帰宅するのが
目にみえて

な・なんですって〜
シューズにGPSにストックですって〜〜
うちの主人バリじゃないですか・・・
GPS欲しい欲しい欲しい〜〜って独り言いってましたよこないだ・・・
奥様おかわいそうに
2010/10/8 9:55
誤解を解かねば・・・
こんばんわ!happy01paper
我が家は世帯を持って以来、明朗会計のおこづかい制で
それ以外ボーナスも貰ったことはありません。sign01
(もちろん一般並みの金額です)
プラス毎年恒例スノボ旅行&私主催の旅行
(今年は立山アルペンルート)も全部私持ちなので
いつも機嫌良く に送り出してもらえます。heart02
あと家族全員のバースデーbirthdayも忘れていないので
ポイントは押さえています。smilescissors
こんなもんでだめでしょうか?sweat01sweat01sweat01
2010/10/8 22:20
むむむ・・・なかなかやりおるな・・・
こんばんわ。TakaSyuuさん。
お小遣い制で、スノボ旅行(家族でですよね)はパパ持ちとは。。。
頑張ってますねーー
そのほか山グッズも自分持ちなんですか??
うちの主人も家族のバースデーは忘れませんが、
自分のバースデーは年に何回もあるみたいですよ
ちなみにGPSはどこのやつ?
2010/10/9 0:24
HOLUXのM-241という機種です
こんにちわ!
GPSは以前から検討していましたが高価なもの
しか知らなかったので後回しにしていました。think
先日の合同練習の時yutak25さんが持っていて話を
聞くと1万円弱で記録が残せて何よりヤマレコの
ルートを瞬時にアップできることが気に入りました。flair
地図にポチポチ記入するのが時間も掛かるし肩も凝る
のでコストメリットがあると判断しました。
事前にインターネットpc で評価も見て決断しましたが
まだ使っていないのでこれ以上は不明です。
2010/10/9 15:50
よさそうですね
こんばんわ。TakaSyuuさん。
私もめちゃめちゃ高い$印象があります
ルートの登録は確かに肩こりますよねー

ではでは実際つかってみてどんなか、また教えてくださいー
でも主人には内緒にしとかない危険だわ
2010/10/10 0:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する