ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年10月10日 06:59日々よもやま全体に公開

美容院その後逃亡・・・そして誕生日

計画通り9日は久しぶりの美容院
今日は一日いなくなる予定。
予約は10時。美容院は近いのですが、しかし 待てない私は嵐の中(ほんまにひどいわ
9時20分に家を出ましょう。あ、携帯忘れたー
わざととちがいますよ
パーマして色も変えて 読みつけないファッション雑誌をたらふく読んで・・・zzz はっ よだれ出てないよね私
最後の方お腹空きすぎた私は、「関西ウォーカー」とか「Meets神戸本」とか
食べ歩きうんぬんの本ばかり読んでたな
「今日はこの後どこかいかれるんですか?」
「ふふふ・・今日は消えます
私の担当の美容師さんは主人も担当なので話が筒抜けでちょっと困ります

その後は一人歩きなんて久しぶりなので、元町界隈まで電車で足を伸ばして・・・
(なんと現金持ってなくて主人のカード抜いて来たった 鬼嫁)
帰宅は夕方・・・夕飯は作らないとまずいよねやっぱり
どこで何したかは内緒です
きっと主人も読んでるからこれ
17時半には帰宅しました
ほんとはもっとぶらぶらしたかったのですが・・・
私は一人でお茶とかランチとかお店とかお酒とかもぜんぜん平気です
主婦仲間には結構「ひとり」出来ない人多いんですけど・・
(さすがにすし屋はひとりでいったことはないなー でも行ってみたいなー)

帰宅後は案の定

しかも主人の誕生日ケーキを焼くことになってたんだー
大慌てで焼きました
下準備はしてたし、混ぜて焼くだけの簡単ケーキだし
味は不明ですが
デコレーションする時間はさすがになかった ですが
長男の手作りろうそくに点火
子供達「パパおめでとう〜〜」

 そういえばこないだ長男が「おとうさんって34歳になるんやんねー」
  なんでよ 私と同い年なのに37歳やないのー
 ・・・息子にさば読んでたんか・・・しかも中途半端や

何時に帰ってくるかわからない私に主人は不安になって美容院に電話したらしいです
こんな日もあってええやんーーー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
lunavioletさん おはようございます。

カミサンいなくなりはってんと、美容室までさがしはるんですか、だんさん。
(訳:旦那さんは奥さんが家にいなくなっていると、美容院に電話までして探すんですか?)
どうですか?文章と訳、一致してます?
(時々エセ関西弁使うと大阪出身の友人にダメ出しくらいます
たまには消えたっていいじゃないですかねえ。
ダンナさん寂しがりや、それとも束縛系
私はMですが縛られるのは苦手です。
逆に縛るのは得意です。得意な緊縛はダブルエイトノットです
2010/10/10 7:14
ちょっとおかしい関西弁ですなー
おはようございます。bmwr1100rsさんー
訳にしようと思うと
「おかみさんいなくならはったら、美容院まで捜さはるんですか?だんさんは」くらいでしょうか?
でもこれってちょっと京都っぽいですよ

髪するのにどのくらい時間かかるか知らないんだと思います
どちらかというと寂しがりなのかもしれません
ダブルエイトノット調べてしまいました
主人はクローブヒッチの練習してましたわ
2010/10/10 7:35
RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
いい一日の様でしたね。
子育て中でも、こんな自由な日は欲しいですよね
私も20年前?(多分)を思い出してしまいました。
女性はいつまでも美しくいたいですね
私はもう卒業ですが
2010/10/10 8:26
RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
おはようございますhappy01paperlunavioletさん♪

今日の天気のように,スッキリと晴れた感じで読ませて戴きました
スッキリ・・・とまではいかなくても,チョッピリ脱走出来て良かったです
↑↑↑旦那様,スミマセン 私,奥様の見方なので

私も同じような事した時期ありましたよ 超腹立っていたので
庭木の剪定と子どもの面倒を頼んで,夕方まで出て行きました
(でも夕方には戻ってくる 庭木の剪定も子どもの世話も大変だっただろうannoy)
・・・それ以来チョットは学習したようで,
自分が遊んできたら私にも休日をくれるようになりました happy01heart04

旦那様,lunavioletさんはきっと私と同じようなタイプ
とすると,そのうち置いてきぼりにされてしまいますよ〜〜〜
お気を付けあそばせ
2010/10/10 8:40
あ、いけません!私には夫が・・・
我が家も夫婦それぞれ好きなことやったら、しばらくは相手の時間優先になります。
だから山の連荘はできません

今日はカミサンは中学時代の同窓会で私は夜までお留守番です。
いっそ、テキトウなロマンスでもやってきて、気晴らししてきてくれればいいのに。
2010/10/10 9:50
たぶん 正解に近いのは
「あんたのご主人 奥さんうちにおらへんかったら
美容院まで 電話するん?」→かなり正確だと思いますが lunavaioletさん どうですか
神戸弁が入るとまた少し違うかもしれまんが(・・しとう)bmさん さすが
私も寂しがりやです。でも縛られるのはいやです。

lunavaioletさん どんな髪色にしたんですか?
「Meet」懐かしいですね。でも先日 こちらの書店で
見ました。大阪京橋(超地元 出身)が載ってたり
私は懐かしいのですが 「誰が買うんやろ?」と思ったり・・・「一人●●」は「一人焼肉」「一人カラオケ」以外は大丈夫です。たまにはそういう息抜きの脱走も
いいですよ。

山口に転勤してきて2年になりますが
友人・親戚・親 コミュニティーの全てを
大阪に置いてきたので 特に妻が私以外の他人との
コミュニティーを築けてなくて 妻からすれば
「休みになれば 中国地方を一人で走り回ってる」みたいな感じ(あまり聞いたことはないですが)山から戻ったときの態度を見ればわかります。妻の気持ちもわかるので 毎週 山というわけにはいきません。
来年 泊まりデビューを考えてますが どうやるかが
難しいです。これが大阪にいたなら どうぞどうぞなんですが 妻は「お姉さんのところに行ってくるから」とか自分も好きなことできるので息抜きできて
かえっていいかもしれませんが、

まあ そうはいいながらあちらこちら連れて行ってるんですが テントもキャンプ名目というか
少しアウトドア派になってくれればとの願いも
込めてます。
2010/10/10 12:25
RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
こんにちは!

山に一人で行かせてくれないんですか?
旦那様・・・
私は勝手に一人で歩いてます
山行記録で一目瞭然ですが。

うちの旦那は、冬の間スキーに行ければ
とりあえず満足
スキーキャンプの予約電話も協力したので
少しくらい歩いてもいいよね!と思ってます。
旦那には、「遊び歩いている!」と非難されていますが・・・

子供さんが幼稚園にはいると、自分の時間が少しながら
持てますよ!
それまでの辛抱・・・
私は下の子連れて、簡単な山を歩いてました
2010/10/10 15:28
ゲスト
RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
充実した一日でしたね〜。

私も髪 短くしたんです。

ベリーショート。

山は私は友人と行ってましたが
旦那も山にはまってね。

最近は旦那とも行ってます。

その方が気楽に出れるから良いけど
喧嘩もしますよ。

休みが合わないので、月に一回くらいしか行けないけどね。

あんまり一人で出ると機嫌悪くなるんで
別で山に行きたい時に行けないから
うまく調整しています。
2010/10/10 21:02
RE: 美容院その後逃亡・・・そして誕生日
lunavioletさん〜

計画どおりに久しぶりに美容院!
行けてよかったですね・・・

日々、色んなことがありますから
「こんな日があってもええやん!」
ごもっともです。
ケーキも焼けてよかったですね・・・
先日の怒りの日は新月間際でしたので、
陰のパワーが赤々とでちゃったのかな・・・
たまに、ガス抜き!賛成ですよ〜。

でも、ご主人・・・
なぜに、歳をさば読んでいるのでしょうか・・・
2010/10/10 21:12
卒業なんてとんでもない
こんばんわ。citrusさん
リコメが大変遅くなりすみません・・・
女性に年齢は関係ないと思っております。
年齢相応に美しくありたいです。
きれいなおばあ様憧れです
とくにきれいな山女子
2010/10/10 23:48
たまの休日
こんばんわ。kayo-piさん。
いつも賛同ありがとうございます
ほんとにねー 主婦の仕事をなめんなよって 感じですよー
神戸大丸という雨でもオッケー全天候型の山に登ってまいりました (あ、言っちゃった)
しかしなんでこんな大嵐だったんだ?
今月は山に行けないんですが、
今度は三人(主人抜き)での方法を熟考しますぞ
2010/10/10 23:57
テキトウナロマンス
こんばんわ。bmwr1100rsさん。
まあーーーなんてことおっしゃるのーーー
ほんとになったら絶対困りますわよー

お互いのやりたことやったらそのあとは譲り合いたいですよねー まったく同感だ
2010/10/11 0:02
か・完璧だわ
こんばんわ。miccyanさん
んんんーーーさすが ネンキの入った関西べんで
ございます・・・

奥様の気持ち山に行かなかったころの私と同じなので
多分かなり理解できます・・・
山から帰ってきた主人を見る目 めっちゃわかる〜
大阪に置いてきたもろもろは山口では難しいんでしょうね その分ご主人と一緒に過ごしたいんでしょうね。miccyanさんはよくご理解されてるじゃないですかー
羨ましいですわーー
私もキャンプなんて考えられなかった口ですが、変われば変わるもんです・・・
never give up
引き込みましょう〜
って応援してる場合じゃないんだってば

ちなみに髪の色は、ふふ秋色ですよー
ピンクのアフロはやめました
2010/10/11 0:16
女一人山
こんばんわ。mitugasiwaさん
一人はだめなんですよー。というか私自身が
ちょっと怖いんかなあ・・・
mitugasiwaさんはやはりそれなりの技術と智識
をお持ちなんでしょう
私もかなり憧れてはいますが、低山といえど
危険も多いし未だ私の技量では不可能かと・・・
しかし、そのうち主人を置いてきぼりにーーー
2010/10/11 0:22
そのようですねー
こんばんわ。azukiさんご主人の発言がはまりつつある発言ですもんねー雪彦山楽しみですねー 
ご主人が行ってみたいなんていわれたらやっぱりうれしいもんですよね あ、喧嘩はよーーーくわかります
でもそれも一緒ならではですもんね
なんていいながら自分に言い聞かせたりして・・・

ベリーショート・・・勇気がないわー
2010/10/11 0:29
ここにも一人!!
こんばんわ、mamayaさん
月の暦ご存じなんですねーー
うちのカレンダーは月の満ち欠けが必ず記載されているのを買っています(毎年同じのをネットで註文するんですが)
好きなのは主人なのですが、私も月の満ち欠けは人間の動きにかなり影響していると思っています。。。
そうなんです・・・新月なんです
2010/10/11 0:39
都会のオアシス大丸山
おはようございます!
天気が悪い日でも大丸山は楽しそうですね!
うちの嫁も『ひとり』ができない人ですが
子供依存型で旦那は放任されています。(良いのか?悪いのか?)coldsweats01

旦那様の手作りB.D.ケーキbirthday美味しそうですね!
最近は娘が興味を持ち出したので料理とかケーキとか作っています。
なぜか長男も家庭科の課題もあるので3人でMy包丁持ってます?

私は昨日は嫁の実家のリビングの畳を剥がし
床の張り替えに奮闘していました。
今日も家の用事で はお預けです。
2010/10/11 9:58
快晴ーーー
おはようございます
めちゃめちゃいい天気ですね!
山いきたいとこですよね・・・ほんとに

お料理三人でよろしいですねーー
パパは試食担当ですか?
羨ましい

昨日今日と実家でのんびりしています
2010/10/11 10:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する