ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年10月18日 15:07山に行けないとき全体に公開

今年で結婚10周年・・・スイートテント??

ミレニアムウエディングだったので、今年の5月で10周年になりました。
皆様はどんなお祝いするんでしょう?
私もかなり期待していましたが・・・
昨年秋より山もそうですが、キャンプにハマリ、テントが欲しいと言いつづけていた主人は、とうとう春に購入しました。
主人「これで初春キャンプしよな〜
   蒜山と氷ノ山連泊5泊6日な。
   楽しみやな。
   ごめんな〜〜テント高かったからお祝い無しな。
   っていうかこれがお祝いやな

毎度毎度ですが・・・
ふざけんなよ

しかもファミリーキャンプ主体なのに、いつか山でテン泊したいという
思いから・・・購入したのは山岳用テント

仲の良い長男の幼稚園時代のママ友から
「スイートテントやね

山田く〜ん座布団一枚〜〜

この言葉は私達ふたりのツボにハマッテてしまいました。。。

というわけで、左端の写真はその氷ノ山の奈良尾キャンプ場にて。
夜は真っ暗。満点の星空。鹿が数匹走ってました。
初心者には厳しいキャンプ場でした

その後数回キャンプしましたが、
この10月16日17日で
主人をほっといて、長男のお友達で通なキャンパー一家とともに
篠山方面で母子キャンプです。(写真中央と右端)
荷物運びとテントの設営・撤収で筋肉痛です
山よりキツイわ・・・
でもやっぱり楽しかった〜

全縦訓練と週末泊まり山行ばかりの主人に頼らず、
今回はちょっと頑張ったので自身がつきましたよ

PS・・・ご一緒頂いたhiroro家の皆様、そうはいうもののやはり
たくさん助けていただきました・・・ありがとうございました。
hiroroさんの「ひろびろ日和」ブログに載せていただいてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shkgy_kfam/33883783.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:514人

コメント

RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
スイートテントおめでとうございますhappy01heart04
これから大活躍ですねnotes

ウチもこれといって・・・そんなんなかったなあgawk
2010/10/18 15:57
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
なんとうらやましい じゃなかった、10周年おめでとうございます。

スウィーートに負けないよう、当方はやっかみ半分単独行に励もうと存じます。
2010/10/18 17:10
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
こんにちは〜, lunavioletさん♪

スイートテント,大活躍ですね!!
lunavioletさんちも,だんだん我が家と似てきたようなcoldsweats01
旦那様をアテにせず,回りの方に助けて貰いながら少しずつ覚えて
一緒にたくましくなりましょう
お疲れ様でした confidentheart04

10周年記念・・・我が家はなぁ〜んにも無かったので(無頓着な人なので )
自分で気に入ったものを勝手に買いました
退職したらまたスイスに行きたいので,記念日の1つや2つ忘れられても気にしません good
↑旦那が連れて行ってくれると言ったわけではなく,私が密かに企んでいるだけですbleah
絶対に行ってやるぅ〜 ・・・と妄想して楽しんでいます(笑)
2010/10/18 17:24
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
ああ、うちも今年10年でした。どちらも覚えていたのですが最近忘れていました。こんどごちそうでも作ります。
2010/10/18 18:08
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
我が家はスイートワンをお互い忘れていて、結局その後20年近く何もしてません。
誕生日もクリスマスも何もしません

だからこそ記念日の大切さが身に沁みます
2010/10/18 18:50
ゲスト
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
スィートテント

上手い事いいますなぁぁ〜。

我が家はテント泊はまだまだかなぁぁ〜
2010/10/18 20:03
道具は使ってなんぼです!
こんばんわ!
母子キャンプできるlunavioletさんは
スイートテントこれからビシバシ使えそうですね!
私は より先にwaveで素潜ラーだったので
ファミリーキャンプも海がほとんどでした。
最近は夏に川&滝のある所でしていますが
子供達も忙しくなるのでしばらくは
専念することになるかも・・・
2010/10/18 22:43
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
そ、そういう手があったんですね!
スイートテントとは、旦那さん・・・やるな

私もこれを去年知っていれば

ちなみに、うちはアクセサリー買わされました
2010/10/19 0:29
ありがとうございます
こんばんわ、elizabethさん〜
10年なんてあっという間ですね。
節目なので特別かなという期待があったんですがねー
家族の人数も増えて、それどころじゃないですわね 
2010/10/19 0:36
ひとりはひとりでよろしいやないですか〜
こんばんわ、jinzaemonさん〜
ないものねだりかもしれませんが、私が今一番欲しいものは・・・
「ひとり」です
あっという間に二人になって、知らんうちに四人になるので、いまのうちに「ひとり」を謳歌してくださいませ
2010/10/19 0:40
勝手にスイス
こんばんわ、kayo-piさん〜
そうですよねーアテにしないで勝手にやりましょー
序々に技術も知恵も習得し、手早い設営・撤収を目指します
スイス・・・退職後といわず狙っていきましょう
山ですよねーー
しかしながらうちも外国の山なんて雲の上の上です・・・
2010/10/19 0:49
パパがご馳走?
こんばんわ。yoneyamaさん〜
10周年おめでとうございます。。。
あっという間ですよねー
奥様羨ましいですわ
ご馳走一度でいいから作って欲しいわーー
いや。。。やっぱり後片付け大変そうなので、
自分で作ります・・・
2010/10/19 0:53
スイートワンをお忘れに。。。
こんばんわ。bmwr1100rsさん〜
うちはスイートワンは一応覚えてましたが、お祝いは
特別しなかったような・・・
でもスイート10って何か特別な気がしてたんですよーー
記念日はたくさんになりすぎると大変ですね
2010/10/19 1:00
意外とすぐかも〜
こんばんわ。azukiさん〜
ご主人のほうがハマったりして
でも・・・記念日はテントじゃなくて
ホテルがええなー
2010/10/19 1:02
素潜ラーって・・・海女さん?
こんばんわ。TakaSyuuさん〜
海派だったんですね
でも今は山男・・・
水陸両用ですね
川や滝の側のキャンプはまだしたことありませんが、夏にはもってこいですね
子供達が大きくなるとそれぞれに忙しくなりますよねーー
寂しいですが、それはそれで嬉しくもありますね
2010/10/19 1:08
ダイヤモンドでしょー
こんばんわ。tszkさんはじめまして
sweet10diamond
にかなり憧れてたんですが・・・
テントに化けました
ま、家族で使えるからいいんですけどねーー

これからちょくちょくお邪魔させてもらいます
2010/10/19 1:14
RE: 今年で結婚10周年・・・スイートテント??
相当遅レスですみません。
「スイートテン」だと思い込んでましたが
良く見ると「スイートテント」でしたか
私は結婚が遅かったのでまだですが・・・妻が
思い出すといけないので
私も来年テントを買ってキャンプを予定してて
妻も喜んでますが、テントはもちろん山岳用の
「モンベル・ステラリッジ2」にします
それにかこつけてシュラフなども山岳用で
揃えさせていただきます。
2010/10/28 12:10
いえいえコメントありがとうございます
こんにちわ。miccyanさんhappy01
最近絵文字の使い方発見しましたflair
山岳用グッズ・・・うちはキャンプはテントとバーナーだけなんですよsweat01
シュラフは全然オートキャンプ使用なので、かさ張るかさ張るcoldsweats02
山岳用シュラフ欲しいーーーcatface
私もキャンプと山は同じ時期のデビューだったので
これを機会に是非奥様もgood
2010/10/28 15:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する