ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chusakaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「報告」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 16日 07:49報告

新しい方が入部したときの私のプロフィール紹介2

★私の山行経験と山行カテゴリー 統計・ランキング [chusakaiさんのHP] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-9108-stat.html ★私のプロフィール プロフィール [chusakaiさん
  9 
2020年 09月 03日 12:35報告

なんじゃこりゃ?VR登山?

今見ると軌跡はなくなっていました、、、「夏のミラージュ」か 〜〜〜 ヤマレコの「マップ」機能で「全ルート表示」をやってみた。 富士山の西に赤いルートが??? いつのまにかルートがあるが「鉛筆 」マークはないので俺のログではなさそうです。 これ以上拡大すると赤い線は
  18   2 
2019年 11月 29日 07:38報告

リンク集:クライミングシューズのリソール、修理、改造

安河内工房 - クライミングシューズのリソール、修理、改造 http://yasukouchikoubou.com/ 510スパイア、爪先底面の穴あきでお世話になりました。 〜〜〜 RedWingのシューズでお世話になってる靴修理のHPを覗いてたら、クライミングシューズもやってるとのこと
  8 
2019年 10月 08日 12:32報告

乗っ取られた私のYouTube

最近、屋根の雨漏り修理動画が ・おかしい、これは詐欺動画だ [[YT:uPIgUszIuMY]] なんて言われてたからあちゃー目を付けられたかと思ってた矢先に 3連休が終わったあとの仕事前の深夜早朝「03:50」に写真添付のメールが、、、 日本語で要約すると  こんちは  
  31 
2018年 12月 22日 22:16報告

カラビナ危機一髪!!

年賀状の写真を探していたら凄い写真を発見!! 何が危ないのでしょうか!?! 宮崎県宇土内谷「三段の滝」アイスクライミング【動画少し、、、】 - 2018年01月14日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/de
  8 
2018年 08月 12日 00:41報告

やっとアルプス山行アップした次第です

8月1日の木曽駒ケ岳、翌日8月2日3日の猿倉から白馬山荘栂池の記録をアップしました。 力尽きて寝ます。って一週間前やん! 【動画】木曽駒ヶ岳[千畳敷〜中岳迂回ルートもあり]セントレア空港からのGPSデータ添付 - 2018年08月01日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://w
  6   2 
2017年 12月 01日 12:08報告

2018年ニセコスキー一回目計画作成しました

北海道ニセコツアー2018一回目 [山行計画] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-478564.html 部屋に空きが十分あります、お友達・フォロワーで希望者居たら・・・
  3 
2017年 02月 26日 02:39報告

やっと完了しましたニセコスキー2週間

ニセコアンヌプリ国際スキー場(行程1/10) 2017年1月21日 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1057500.html 新規板の本領発揮のモイワスキー場(行程2/10) 2017年1月22日 https://www.yam
  7   2 
2017年 02月 10日 16:00報告

終わんねーよ北海道スキー記

徐々に上げてるんですけどね、、、 動画、写真、文章ともう24時間以上使ってるでしょうか、、、 1山のレポを完成させるような書き方ではなくて、10日を同時に少しずつ(写真も徐々に増えたりしてます)になってますので、最後にまた日記で一括し見所もお知らせします。 (笑)なんや見所って。 まだしばら
  10 
2017年 02月 02日 21:53報告

北海道スキー旅行

追記:とりあえず風呂に入って寝なければ、、、 明日長期滞在したここから撤収。 父の退院が2/6らへんなのに台湾へ2/7予定。 〜〜〜〜 ツネさん、今ログをアップし始めてます。 ま、ログのみから先に、、、 動画はいつになるか不明、2/7からまた台湾なもので、、、 2016年は250日台湾
  7 
2016年 12月 30日 01:28報告

今年もありがとう、来年もよろしくおねがいします。

年末年始、今年も台湾になりました。。。 夜勤でがんばってます。 あ、一年の振り返り、、、、
  13   6 
2016年 11月 19日 23:32報告

フローリング修理しました

完成後の写真を追加しました。 それと長尺動画の最後に流れる楽器は何でしょう?!(笑) 二枚目写真は古くなって捨てるシンクです、35年間ご苦労様でした。 新しく来たシンクは地震で家に住めなくなった兄の同級生ご実家から頂きました。 古いやつより重くて一人で運ぶのは大変でした、毎日汗だくになり
  16   4 
2016年 09月 30日 22:10報告

ちょっと帰国でまた実家の修理なう

全く遊べない!? 台所の床が経年劣化でぶわんぶわんしてましたので修理してます。 まずは12ミリのコンパネを敷き詰めるところから、オヤジ病院、震災の色んな申請、てんこ盛り、体が二つ欲しい。   明日は会社イベント、ボルダリング壁が設置されました。
  10   6 
2016年 08月 22日 14:25報告

【修理完了】Garminから返送。(Garmin eTrex 0シリーズ)

途中情報を頂いた皆様ありがとうございました。 本記事はGarmin社のeTrex30のボタンクリックがおかしくなった修理の結果となります。 元日記 ボタンクリック不具合発生(Garmin eTrex *0シリーズ) http://www.yamareco.com/modules/di
  16 
2016年 07月 29日 19:02報告

台湾でナンパ

 帰国が1日倒しに。どうやらセブンイレブンではチケット変更できないようなのでUBusのバスセンター「朝馬站」向かう。  途中、道を歩いている山登らーが居たのでいろいろ聞くと、1週間縦走に行くとのこと、「朝馬站」の手前にも別会社のバスセンターがあってそこで分かれた。  「朝馬站」でチケット変更
  18   2 
2016年 07月 25日 12:41報告

熊本地震影響での超広域阿蘇付近の道路状況「阿蘇地域アクセスルートマップ」

鳥栖、湯布院、高千穂、松橋(まつばせ)の四地域内の広域道路状況です。 直接リンクのPDFファイル http://www.qsr.mlit.go.jp/bousai_joho/tecforce/pdf/asoaccess http://www.qsr.mlit.go.jp/bousai_
  15 
2016年 07月 01日 19:29報告

宙の最近の近況

台湾出張業務、地震、そのあとに父のお世話の話とといろいろあります。 台湾業務が忙しすぎて皆さんのところを見る時間・精神的余裕が余りないことをご了承ください。 是非コメントして頂けると活力も沸いてくると思って近況をまとめた次第です。 〜〜〜〜 【地震前】 ★【台湾動画】台湾新竹県の飛
  20   6 
2016年 06月 02日 01:19報告

台湾新竹市健行登山協会

営業時間は平日のみ月〜金 午後7時〜9時半 新竹市中正路107號5階4号室 フェイスブックでデータ発信 新竹市健行登山協会 https://www.facebook.com/groups/hchma.tw/ 代表 陳 文標さん チン ウェンピャオ KAWASAKI乗り 李 ブレン
  6 
2016年 04月 19日 07:46報告

【地震の真ん中より】被災地で情報拡散する前に確認したいこと

昨日の夕陽は希望の夕陽でした! こんなときは不安が先行するものだから仕方無いけど、むやみに不安がるのもどうかなーと、思っちゃいます。 なので確証のない情報は拡げないように心掛けてます。 Facebookに私服白人四人組がコンビニに居たけど、、、って情報は悪い人かわかんないよねーーー
  32 
2016年 04月 16日 22:15報告

熊本地震、あれはまだ序章だった。

マンションの模様 https://youtu.be/y5RwwpvKspc 平成28年熊本地震、翌日最大級余震震度6強の最後 日時は20160416 0126 画面はほとんど真っ暗です。 https://youtu.be/qp90LK8S6W0 ハンソロの状況確認。 https
  75   6 
2016年 04月 15日 04:21報告

熊本地震、大きな被害

台湾出張中、ホテルに帰ってから直ぐに帰国準備して空港へ。 通常カウンターは当然開いてなくて奥にあるカウンターに、一人受け付け担当者がいて変更できました。 マンション建物被害もあるようで大変です、食器棚、家具倒れて寝れません、家族は中学校に避難しました。 自宅テレビ壊れました、息子は大学で一人暮
  51   3 
2016年 03月 13日 20:53報告

岩手時代の欠落記録の投稿終了!

これで山登り記録は最初から今までの投稿に追いついた。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-706218.html 投稿漏れに気がつかなくてごめんね「早池峰」さん きっとまた会えるさ、「早池峰」さん [[h
  12   1 
2015年 11月 25日 08:22報告

11/30夜、北九州宿泊

朝から鹿児島に行って、昼から北九州に移動。 夜7時ごろにはホテルINしてます。 詳細はフェイスブックメッセージで先ほど連絡しました。
  6 
2015年 09月 14日 13:46報告

阿蘇山噴火で飛行機が、、、

無事下山したものの今度は阿蘇山噴火で飛行機が飛びません。 福岡空港経由で夕方福岡かもしれません?
  11   3 
2015年 09月 13日 13:10報告

【知り合いの皆様】無事、下山してます。

本日下山して、休憩所でゆっくりしてます。
  9 
2015年 03月 31日 08:22報告

jRO日本山岳救助機構への支払い金額と支払い実例URL

金額は2160円でした。 これは2013年度の実績差額と、2014年度の実績を会員で分割した金額と2015年度の会員費の合計金額、ごく簡単に言うと一年分ってこと。 http://www.sangakujro.com/about/feature/coverage.html 支払い実例|日本山
  25   2 
2015年 01月 25日 09:33報告

台湾台中市の登山道具屋さんの動画です。

台中の登山道具屋さんの動画です。 かなり揃ってます、種類はそんなに選べませんがピッケル、12本(?)アイゼンもあるし、GTXウィンターグローブ、クライミングギアなども置いてあり、厳冬期寝袋もありました。 [[YT:W8GJHzzBL3E]]
  12 
2014年 04月 18日 07:52報告

高校生「が」「私の」おっかけ!?!

いつぞやの同じマンション、息子の同級生のお子さん のお母さんに先日エレベーターで会いました。 すると 「息子が勝手に道具を借りてすみませんっ!」 「いいんです、いいんです」(山おじさんにかまってくれるのがうれしい) すると 昨晩そのご一家がツタヤに・・・ 「北海道で山スキーしてきた
  21 
2014年 04月 15日 20:10報告

ヤマレコバナーがアダルトチックで困ります

会社で利用しているパソコンでヤマレコのバナーがアニメのアダルトのようなものが表示されます。 コマ送りフィルムのようなやつです。 追記:ソニーPS4のソフト【鬼斬】の宣伝みたいです。 グーグルアド みたいですが会社の環境でそんなのが出ると会社パソコンでの閲覧に支障が出ます。 皆さんはどうですか
  21   5 
2014年 04月 07日 17:48報告

羊蹄山無事下山

http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-68509.html 本件、無事下山してホテルです。
  6 
2014年 03月 14日 01:16報告

2014年今期の雪山と以前の雪中テントを思い出してにやつく。。。

今シーズンは雪の当たり年だったのに、仕事が忙しくて雪中テントが出来てない。 しかしながら雪山に遊びに行ったのを思い出してニヤ ニヤ しています。 【動画】くじゅう11月で初雪キター!完全凍結の御池、星生山〜中岳へスキーを担いで登ってキタ http://www.yamarec
  13   2