また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chusakaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「勉強」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 11日 23:30勉強

アイディア・助言求む 遭難者救助の際に役立つGPS軌跡データ集約サイト構想について

捜索救助インシデントの準備 | Learn ArcGIS https://learn.arcgis.com/ja/projects/prepare-for-search-and-rescue-incidents/ ここだと、 1.捜索前に地図を作成して、チームに割り当てる。 2.
  27 
2019年 05月 15日 12:17勉強

【求む】阿蘇、根子岳のルート名や谷名の情報、集め開始しました。

根子岳にアルパインしてきました。 近所で良い山なのでいろいろ勉強と言うことで最終的には谷筋、尾根筋、ポイントなどのデータ提供を目的に、諸情報を随時、追記と列記をしておこうと思います。 皆さんがお使いの根子岳情報サイトを教えてください。 ●**ウド(北面)、谷(南面)ルート、ポイントなどの情
  4 
2019年 03月 19日 20:08勉強

デイジーチェーンの注意事項

2021年6月14日追記 今はデイジーチェーンは登り返しなどでしか使いませんね、セルフビレイで使わないのはワカさんのコメント通り良くないから。今はKONGのSLIDEを使ってます。 また購入したPETZLのダブルコネクトアジャストもアルパインでのみ使う感じ、クイックドローを頻繁に出し入れする用途の時
  8   2 
2016年 01月 28日 07:28勉強

【ご協力の依頼】九重連山の積雪量調査(2016年1月24日以後)

2016/1/24九州は数十年ぶりの大雪でした。 私は山でのスキーの真似事が好きなのですが、その24土曜、25日曜のくじゅうの積雪は?他の方々の記録はどうだったんだろうかと、、、私は行けてませんので記録を見たいです。 プレミアムコースにして検索すればって話なんですが、ネタにもなるかなと日記を書い
  17   2 
2015年 05月 05日 10:09勉強

2万5千分1地形図の読み方・使い方:地図記号一覧|国土地理院

タイトルの通りです。 http://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-h14kigou-itiran.htm 調べてたら見つけたので…
  9