また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2018年01月14日 07:32恐縮ですが映画の話全体に公開

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見ました。

 昨年末から公開されていましたので、遅ればせながら昨日鑑賞してきました

 ファンタジックな内容の作品って本来はあまり好きではないのですが、映画「ALWAYS 3丁目の夕日」の山崎貴監督などのスタッフの作品ということもあって見てみたいとは思っていました。
 役者さんの堺雅人さんや高畑充希さんも好きな演者さんだし、田中泯さんの出演される映画って名画が多いイメージもあり、なんとか時間を見つけて鑑賞しようと思っていました。

 このレコでも「waka」さんが紹介されていたので、期待してもいいのかなと思っていました。

 映画の内容は、見る楽しみがなくなってしまいますので避けますが、なるほどこんな夫婦愛ってのもあればいいなと思いました。またエピソード的な内容もストーリーそのものにうまく結びついていて2時間あまり飽きもせず見ていられました。
 エンドロールに写される骨董物などは…作品中にもちょこちょこでていたさりげない小物も「なるほどそういうことだったのか」と思いました。
 
 西岸良平氏の原作は今も連載中だそうで、本屋さんでもよく見かけてはいましたが、今回鑑賞後に調べてみると1984年から連載しているそうです。

 また、今回この映画を見てみたかった理由の1つには、仕事の出張などのついでに 私も2、3度鎌倉見物に江ノ電 に乗って行ったことがあったからです。

 初めて行った時は、歴史で習った「鎌倉幕府」のあったところってどんなとこだろう、またTVで東京のリゾートっぽく紹介されたり、サザンの歌のイメージの鎌倉・湘南を見てみたかった。

 結果、すっかり気にいって2度目、3度目と行ってみました。なるほど海沿いなのに山に囲まれた鎌倉って不思議な空間のように思えたことを思い出せました。

 また機会があれば行ってみたいものです

【同映画のオフィシャルサイト】
http://kamakura-movie.jp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:306人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する