ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2024年01月13日 07:52なんでもない徒然2全体に公開

煽り運転を撃退した話し

 一昨昨日の仕事帰りでしたが、中央線のない細い1車線路を走っているところ…後ろにピッタリつけられた

 しかも明らかに、こちらのミラーに見えるように右に寄せて走っている。

 おそらく…「早よ行けや 」ってことなのだろうが、周辺は住宅地なこともあってワタシもついついannoy

 大人げないけど…以前からやってみようかと思っていたことを…決行!

 ちょうど2台が赤信号で停まったタイミングで…ちょっとドアを開けて…閉めた。

 ハハ、青信号からあとは「そんなに 車間あけんでも えぇやん」ってくらいに離れてくれました

 効果絶大 ただね…

 相手がファミリーcar だったので良かったですが…。
 ベンツあたりには「やったらアカン」って方法なんですケドね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:534人

コメント

こんにちは。
なるほどなるほど、
赤信号でドア開け、ぜひ試してみたいですw😎
私の個人的な分析ですが、
煽る運転車さんに一定のパターンがある様に見えます。
・車に乗ると短気になる
・時間に余裕がない
・習慣になっている
・間違った車間距離の認識
追い越して自爆する運転手さんもいらっしゃいますので
煽っている車を見かけたらお気をつけて
2024/1/13 11:50
いいねいいね
5
ドレミファさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
ハハハ自爆…
まさに一昨日、片側3車線で爆走して縫うように追い越しを繰り返すMini
「捕まればいいのに…」と思ってたら…少し先でパトカー(しかも一般の)に御用となってました(大阪密着24時?)
おそらく…パトカーを追い越したか、信号の「黄→赤」突破で捕まったのでしょう。
アホですよネwww
2024/1/13 13:44
いいねいいね
4
こんにちわ。

 おんなじようなことしたことあります。
裏のドアとトランク開けて、ドアからスコップを取り出して肩に担いで仁王立ち。
この時にしっかり目線をロックオン。しばし動作を止める。

 その後、歩いてトランクに仕舞い込んだら・・・・。
とんでもなく離れてくれました。
降雪地域の車なんで、スコップは常備してるし。
3本あるのを1本しまっただけですけどね。
2024/1/14 9:41
いいねいいね
3
happyさん
こんばんは。
横入りすみません。
湖北仕様の車はスコップ常備ですね。
ハサミとスコップは使いようw😎
鉄パイプでなくて良かったです😌ホッ
2024/1/14 18:40
いいねいいね
3
happyさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
ハハ、ワタシも咄嗟の言い訳として
「ドアを開けたのは、換気のためですが…ナニか?」
って言うつもりでしたが…くれぐれも相手を選ぶ必要はありますネ1www
2024/1/14 20:34
いいねいいね
3
ドレミファさん おはようございます。

 スコップは積んでいないとちょっとね〜。
除雪車が通った後に残る雪の壁、あれを退けないと車庫から車が出せなくなったりします。なので必須アイテムです。湿った雪は重いし、凍るし・・・・。
2024/1/15 6:54
いいねいいね
1
こんばんは。
お邪魔します。

煽り運転。あれだけの事故(事件)があったのに、道交法まで変わったにもかかわらず、減りませんね。
相手にしたくなくても仕方ないこともしばしば。
ブリッピングで「ブゥオン、ブゥオン」と(4⇒3⇒2)減速してやると、途端に車間空きます。
もちろん赤信号の停止前だけです。

ちなみに「スコップ」は積んでいませんが、「箱尺」と「測量用ポール」はあるのでいつでも戦うことはできます( ̄▽ ̄;)(商売道具でそんなことシマセン)
2024/1/17 0:04
いいねいいね
2
geo_surveyorさん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
ホント相変わらずって感じですよネ
「急ブレーキかけたろか」って思う事もアリマスが、追突されても困るので…まぁほっとくのがイチバンですネ
くれぐれもトラブルに発展しないようには気を遣います
2024/1/17 5:52
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する