また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > coral_reefさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 15日 22:53道具レビュー(シューズ)

ソールの張り替え

Myシューズのソールがかなりズベ状態になり、側面のラバーも結構剥がれて来てたので、張り替えを決行。 新しいシューズ!という選択肢もありましたが、 高いのと、今履いているスポルティバ トランゴアルプGTがものすごく足に合ってまして。 手放すのがやはり惜しいということで張り替え。 当初、
  38 
2011年 11月 21日 02:42道具レビュー(精密機器)

山ラジオ(30年ものシリーズ その3?)

さて、今回は山ラジオについて。 山行に、とくにテント泊の場合、ラジオを持って行く人ってそれなりにいる?と思うのだが。 皆様、どんなラジオをお持ちに? 私も、山行ではラジオを持って行く。 なんといっても、天気予報が気になるし。 ニュースも聴きたいし、音楽なんかも聴けると夜も寂しく
  31   10 
2011年 09月 03日 10:00道具レビュー(その他道具・小物)

30年シリーズ その2

登山3年、道具30年。 ストープに続き、30年ものその2。 今回はシェラカップ。 なんのことはない、だたのシェラカップ。 これも前回のストーブと同じ時期に買ったもの。 今ではチタンやアルミ(あったかな?)が主流となってはいるが、 これは単なるステンレス。 このころはこれが主流だ
  10   6 
2011年 08月 23日 00:37道具レビュー(ストーブ&ランタン)

EPI BPコンロ

私の使ってる道具の中で、かれこれ30年近くの年期モノがある。 代表はこれ、EPIのBPコンロ。 本格的な登山歴は3年もないのに、道具は30年である。 購入は中学の時。(昭和57年くらいだったか。) じつはそのころから、自転車ツーリングをやってまして。 その時使うス
  18   6