記録ID: 1216732 全員に公開 キャンプ等、その他甲斐駒・北岳

鳳凰三山、夜叉神〜広河原

日程 2017年08月05日(土) 〜 2017年08月06日(日)
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
Sスタート地点06:3007:16夜叉神峠小屋07:1708:42杖立峠08:4409:38火事場跡09:5110:35苺平11:47南御室小屋
2日目
南御室小屋04:0706:02砂払岳06:0306:12薬師岳小屋06:2207:15鳳凰山07:2107:42鳳凰小屋分岐09:09アカヌケ沢の頭09:1110:06高嶺11:35白鳳峠11:4114:38白鳳峠入口14:4014:52広河原・吊り橋分岐14:54ゴール地点G

どうも、ここの水は、雑味があっておいしくない。南御室小屋や広河原山荘の水は、おいしい。何はともあれ、登り始める。
苺平でデポして寄り道。
この看板は、入口に設置すべきでは?ここにあっても、
Σ(・□・;)
辻山の三角点。
下ってから、(・д・)チッ と思って、確認したら、
『辻山を経て南尾室小屋に至る』
という朽ちつつある文字が落ちていた。
登山者さんの見逃しですね。
下ってから、(・д・)チッ と思って、確認したら、
『辻山を経て南尾室小屋に至る』
という朽ちつつある文字が落ちていた。
登山者さんの見逃しですね。
この木に架かった草は何?新手のエアプラント?
この新手のエアプラントが大繁殖していて、きっしょ。
南御室小屋のテント場。広いし、水はおいしいし、満足。
とても良いと思ったので、トイレチップに野口さんを1人を置いてきた。良い山小屋だと思う。
健診で脂肪肝を指摘される。
入社時の健康診断の記録よると20Kgも増えている。
当時の担当者の誤入力に違いない。
健診で脂肪肝を指摘される。
入社時の健康診断の記録よると20Kgも増えている。
当時の担当者の誤入力に違いない。
ちょっと遅いけど、4時に出発。
日の出と富士山。
良い景色だと思う。
薬師岳小屋の建築資材の荷揚げ。5往復くらいしていた。このヘリ、午後には、北岳の方にも行っていた。天気が回復したので、溜まった荷揚げを捌くに、大忙しの模様。
こんな重たいものを運んでいた。ヘリすごい。(≧▽≦)
ピーカンのビーチ。
良い所だと思う。
観音岳。天気は上々。
雲行きが怪しくなり、迷子になり。。。こんなん、絶対に間違えるんじゃ。。。茶色い石に沿って曲がって進むのが、正解!!!
写真では分かりませんね。白鳳峠は、傾いた壁くらい、きつい。
(>_<)
温泉@南ぷす市
アヒルも貸してくれるとの事。
登山で頑張って消費したカロリーは、残念ながら完全に補充されました。。。

■寝袋は要ります。
去年の北岳が、夜、暑かったので、今回、要らないんじゃ…と思い…
22〜02迄、すごく寒くて、テントの中で、バーナーを使う事に…
反省。

★★★★★ とても良い。
富士山と日の出、ピーカンビーチ、ヘリ荷揚げの居合わせ(x5)

★★☆☆☆ イマイチ。
高嶺〜白鳳峠で、茶色い石の色を曲がって進む。まっすぐ進んで、灰色の石を行くと迷子。
白鳳峠〜。蜂蠅ブンブン、ザレ石グラグラ、樹林帯ツルツル、傾いた壁と見紛う程の急坂が千メートル。堪えた…。本当に堪えた…。