記録ID: 1234987 全員に公開 沢登り奥秩父

日程 2017年08月24日(木) [日帰り]
アクセス
西沢渓谷駐車場@無料

S西沢渓谷入口バス停05:4005:50ねとりインフォメーション05:55近丸新道登山口06:03二俣吊橋06:10鶏冠谷出合07:16東のナメ沢07:1707:30西のナメ滝07:3107:52釜ノ沢07:5508:27両門ノ滝08:2809:201780m地点09:5011:17水師11:3011:362353m地点11:49甲武信ヶ岳11:5011:58甲武信小屋12:06木賊山まき道分岐12:10戸渡尾根分岐12:52徳ちゃん新道分岐13:0113:56徳ちゃん新道登山口13:5813:59近丸新道登山口14:12西沢渓谷入口バス停14:13ゴール地点G
コース状況/
鶏冠尾根取付きの丸太橋がなくなっていました…。
その他周辺情報三富温泉 白龍閣@500円

個人装備 沢装備
アプローチシューズ

まずまずの天気。
看板が設置されていました。そのわきの丸太橋は丸太がなくなっており、早々に片足水没^^;
東ノナメ滝
西のナメ滝
千畳ノナメ
水師の尾根にでたら、富士山みえた。
水師。アプローチシューズにチェンジ。
くもり予報でしたが、晴れました(^o^)
甲武信ヶ岳。

なかなか天気が安定しない。天気予報はパッとしない感じだったが、せっかくの平日休みなので足慣らしがてら釜ノ沢へ。スタート時はポツポツくるかんじだったが、少し歩くと青空が見えた。
午後から天気が不安定になるかと思いせっせと沢を詰める。魚留・両門の巻道も慣れたもんだ。水師の尾根にでたら青空が広がっていた。沢は快適だったが、晴れた稜線は暑くてたまらない。平日だったが山頂付近には以外に人がいた。さくっと徳ちゃん新道で下山し帰路へ。
西俣楽しかった、また来よう。