また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1269186 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走六甲・摩耶・有馬

[六甲全山縦走路(逆走)] 宝塚-須磨浦公園まで完走

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち74%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

 今年も「2017KOBE六甲全山縦走大会」に参加することになり、練習のため大会の逆走ルート宝塚から須磨浦公園を目指しました。
 今回は完走することを目的としたので途中無理をせずマイペースで歩みを進めたが、久しぶりの山行で行程の中間地点、市ヶ原あたりから疲れが出始めペースダウン。休憩を繰り返しながらどうにか須磨浦公園まで完走することが出来ました。
 今回の反省として、出発が予定より1時間遅れたため栂尾山あたりで日没してヘッドライトを使用したこと。予定通り6時に宝塚を出発すればと悔やまれた。
 しかし、日没後もおらが茶屋から須磨浦公園までの区間の暗闇の中、ヘッドライトを装着もせず二人のトレランランナーと出会ったのにはビックリした。
訪問者数:80人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ