記録ID: 1490340 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

甲斐駒ヶ岳→仙丈ヶ岳→甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根日帰りピストン)

日程 2018年06月05日(火) [日帰り]
アクセス

長い旅が始まる。自分はトレランナーさんのように走ることはできないが、平地・下りは極力早歩きでタイムを稼ぎながら進むと心に決め、スタート!
モルゲン刃渡り。
五合目から。ここからのアスレチックゾーン、好き。ただし登りに限るw
七丈小屋。もう水は出てます。
八合目。いやー、最高すぎる天気!
甲斐駒ヶ岳山頂一回目到着!目指す仙丈。うへー、わかっちゃいたけど遠いw
鳳凰&富士山。
北岳以南。はぁー、もう最高!!
行った事なかったので摩利支天へ向かう。
うほー!こっからの甲斐駒もかっこいいなぁ!
駒津峰からの甲斐駒。前回来た時はガスだったからこの眺めが見れて嬉しい!
鋸岳。次回こそ晴れろw
こもれび山荘で命の水を補給。
優しい道。
小仙丈前後にちょっと残雪あり。
小仙丈が見えた。この辺から完全にバテだす。
小仙丈直下のグズ雪急斜面。バテた体にはたったこれだけの距離でも地獄w
小仙丈沢カール、本当に美しい。
最高の登山道!
山頂まであと少し!
仙丈ケ岳到着!いやー、しんどかったー!!ぴったり予定通りの11時着。後半さらにへばった体のことを考えるともう少し早く着きたかったけど仕方がない。
標高1.2.3!
仙塩尾根を繋げるのはいつになるのか・・・
鋸岳と八ヶ岳。鋸と南八ヶ岳、ちょっと似てるかな?
北部がガスってきた。
笊ヶ岳までしっかり確認!
戻りますか。
今日だけでいいから甲斐駒山頂まで直線の橋を架けてくれ〜
癒しの雷鳥ちゃん!
北沢峠まで戻ってきた。こもれび山荘のスタッフの方とちょっと談笑。ネクターがうますぎた。
無心で双児山に戻ってきた。
さぁ、あと峰は2つ!
某SNSで仲良くさせていただいてる方が、黒戸→アサヨ峰日帰りピストンをするらしい。これまたハード!
駒津峰到着。あとはラスボス、甲斐駒!
ヘロヘロだけど直登コース。
あとちょっとなのに毎20歩くらいで休むくらい疲弊。
看板の裏からひょっこり。時間は15分押し。上出来!
仙丈ケ岳はガスの中。
八合目のあたりで花谷さんとすれ違う。後で七丈小屋の美人スタッフさんに聞いたのだが、ロープの補修で登ってきていたらしい。ありがとうございます、おかげで安全に登れます。
刃渡りまでくればもう心配ない。富士山は最後までよく見えてた。
「このカーブを過ぎたら・・・まだ尾白川は見えんのか!」
刃渡りからの登山道、何度来ても覚えられないw
なんとか明るいうちに戻ってこれた。