記録ID: 1693096 全員に公開 ハイキング中国

日程 2019年01月03日(木) [日帰り]
天候晴れ無風
アクセス

S宮島桟橋11:1511:33多宝塔11:3712:35駒ヶ林12:5312:54駒ヶ林分岐点12:58庫裏12:5913:03御山神社13:0713:10弥山本堂&不消霊火堂13:1413:15三鬼堂13:2013:24弥山13:2513:30弥山展望台13:3613:42弥山本堂&不消霊火堂13:47紅葉谷分かれ13:52獅子岩13:5814:05榧谷駅14:0614:27包ヶ浦分岐14:33博奕尾14:3514:40博奕尾コース分岐(中尾橋)14:4114:50厳島神社15:2915:46宮島桟橋15:46ゴール地点G
コース状況/
良く歩かれている。

フェリーから弥山 厳島神社
多宝塔の尾根を登り始めて振り返る
多宝塔の尾根から厳島神社
博奕尾から厳島神社

by 4038

青春18きっぷの山歩き、社寺参拝。
厳島神社の参拝で混雑。
混雑を抜けて、多宝塔から駒ヶ林の尾根を登る。
登り一人、下り二人と出会う。
駒ヶ林は展望良好。昼食。十数人。
弥山は展望良好。他のルートとRWルートで混雑。
獅子岩展望台を経由し、博奕尾の尾根を下る。獅子岩の展望良好。下り七人と出会う。
下山後、厳島神社に参拝。元始祭の舞楽が行われており、参拝したときにちょうど「胡徳楽」が始まるところで混雑に輪をかけていた。御朱印を頂くのにも40人待ちであった。
天候に恵まれた己亥年の新年三ヶ日であった。