ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 228063
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳

2012年09月23日(日) 〜 2012年09月24日(月)
 - 拍手
49ers その他2人
GPS
32:00
距離
19.0km
登り
2,240m
下り
2,246m

コースタイム

23日
10:05 村営猿倉荘
11:15 大雪渓(10分休憩)
14:40 避難小屋
15:59 村営頂上宿舎
16:20 白馬山荘
24日
6:25 白馬山荘
6:40 白馬岳山頂
6:55 白馬山荘
(出発準備)
8:05 白馬山荘
9:15 杓子岳山頂
10:15 白馬鑓ヶ岳山頂
10:35 分岐点(唐松岳)
12:35 白馬鑓温泉小屋
(食事40分)
14:50 小日向コル
16:20 村営猿倉荘
天候 雨ガス雨ガス雨ガス雨ガス雨ガス晴ガス雨ガス雨ガス暴風雨ガス雨ガス暴風雨ガス雨ガス雨ガス
過去天気図(気象庁) 2012年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場(無料)は50台くらい、登山口にバス停もありました。
コース状況/
危険箇所等
登山道が滑りやすいです。(雨のせいかな?)
登山ポストあり(村営猿倉荘)
あぁ、雨だ!すげ〜楽しみにしてた白馬岳なのに!
あぁ、雨だ!すげ〜楽しみにしてた白馬岳なのに!
しかも・・ガス!!でも明日が本番ということで!きっと明日は晴れるはず!
しかも・・ガス!!でも明日が本番ということで!きっと明日は晴れるはず!
ガッカリだね、これ!最近このパターン多いよね
。ガスの中スタート
1
ガッカリだね、これ!最近このパターン多いよね
。ガスの中スタート
まさか、あんな事になるなんて・・おがキャン余裕の表情。。
まさか、あんな事になるなんて・・おがキャン余裕の表情。。
長い林道のあとようやく登山道に突入。やっぱ人気の山なんだな〜。そーとーなこんにちは攻撃を食らった。
長い林道のあとようやく登山道に突入。やっぱ人気の山なんだな〜。そーとーなこんにちは攻撃を食らった。
おがキャン、剱岳ぶりの登山にうっきうきだ!
おがキャン、剱岳ぶりの登山にうっきうきだ!
白馬大雪渓!どんだけココに来たかったことか!!神様〜
1
白馬大雪渓!どんだけココに来たかったことか!!神様〜
テンションを無理やり上げてる感じ。そりゃそうだ!何も見えんぞ!
テンションを無理やり上げてる感じ。そりゃそうだ!何も見えんぞ!
ああっ!あれは!!!大雪渓。。。ガスの中じゃ〜〜〜ん
ああっ!あれは!!!大雪渓。。。ガスの中じゃ〜〜〜ん
愕然とするおがキャン。。
愕然とするおがキャン。。
てか、さむ!雪があるんだから当たり前か。
てか、さむ!雪があるんだから当たり前か。
大雪渓を見ながら世間話。話の内容は山に関係ない事だったりする。
大雪渓を見ながら世間話。話の内容は山に関係ない事だったりする。
来ちゃったね〜。何がすごいって雪の上にある石の量がすごいね!全部落石か??
1
来ちゃったね〜。何がすごいって雪の上にある石の量がすごいね!全部落石か??
久しぶりのアイゼン装着!あ〜この雪にアイゼンが刺さる感触たまんないよね〜。
1
久しぶりのアイゼン装着!あ〜この雪にアイゼンが刺さる感触たまんないよね〜。
このすごい量の落石はどこから来るんだ!当たる確立そーとー高いぞ!
このすごい量の落石はどこから来るんだ!当たる確立そーとー高いぞ!
ガスながら素晴らしい山々が雪渓の周りを囲む。しつこいようだが『晴れてたらな〜』
1
ガスながら素晴らしい山々が雪渓の周りを囲む。しつこいようだが『晴れてたらな〜』
雪渓突入!と思いきや。。即効でガレ場に。。なんかやな感じだ。。
雪渓突入!と思いきや。。即効でガレ場に。。なんかやな感じだ。。
結構急登。何人かすれ違ったが中にノーアイゼンの人が・・おい!死ぬぞ!!
結構急登。何人かすれ違ったが中にノーアイゼンの人が・・おい!死ぬぞ!!
うおぉぉぉ〜!クレパス。おそろしや〜深そうじゃ〜ん」
うおぉぉぉ〜!クレパス。おそろしや〜深そうじゃ〜ん」
遂に雪渓の全貌が。。ん〜本当にガスってるのが悔やまれる。
遂に雪渓の全貌が。。ん〜本当にガスってるのが悔やまれる。
みんな控えめに4本アイゼンだが、僕は太っ腹に12本!3倍アイゼンじゃん。やりすぎか??
2
みんな控えめに4本アイゼンだが、僕は太っ腹に12本!3倍アイゼンじゃん。やりすぎか??
綺麗だな〜。あの白く覆われたところはどうなってるんだろな〜?まるでモザイクがかかったアダルトビデオだな!
1
綺麗だな〜。あの白く覆われたところはどうなってるんだろな〜?まるでモザイクがかかったアダルトビデオだな!
そんなモザイクのかかったアダルトだが、ちょいちょい小出しに食いつく箇所があるもんだ!
そんなモザイクのかかったアダルトだが、ちょいちょい小出しに食いつく箇所があるもんだ!
これもそう!若干モザイクかかってるけどね!
1
これもそう!若干モザイクかかってるけどね!
あ〜いいね〜!おがキャンの後ろは真っ白。どこの写真かよくわからんな!
あ〜いいね〜!おがキャンの後ろは真っ白。どこの写真かよくわからんな!
あれ?雪渓終了??カップルに聞いてみたらもう雪渓はないって・・1kgもする12本アイゼン持ってきたのに!
あれ?雪渓終了??カップルに聞いてみたらもう雪渓はないって・・1kgもする12本アイゼン持ってきたのに!
よーく見るとこの橋すげ〜ちゃちい作りじゃん。二人乗り禁止!{
1
よーく見るとこの橋すげ〜ちゃちい作りじゃん。二人乗り禁止!{
さっきから、左斜め前にちょいちょい見せるあの尖ったのなに?あれも登れんのか?
さっきから、左斜め前にちょいちょい見せるあの尖ったのなに?あれも登れんのか?
おがキャンの後ろにあるクレパス。確実に深さ7〜8mはある。
1
おがキャンの後ろにあるクレパス。確実に深さ7〜8mはある。
雨というか霧雨というか・・ひしひしと降り続ける。心もさみしくなるね〜。
雨というか霧雨というか・・ひしひしと降り続ける。心もさみしくなるね〜。
さすが花の百名山でもある白馬岳!あちこちに・・ホントあちこちにお花がたくさん。癒されたね〜。
さすが花の百名山でもある白馬岳!あちこちに・・ホントあちこちにお花がたくさん。癒されたね〜。
本日この2人。。2人して緑色のジャケットだから気を抜くと保護色で見失ってしまう!特にモザイクがかかると・・
本日この2人。。2人して緑色のジャケットだから気を抜くと保護色で見失ってしまう!特にモザイクがかかると・・
たま〜に、ガスが薄くなる。。『あ〜あんな向こうにもう一つ尾根があるんだな〜』ってその程度ですが・・
たま〜に、ガスが薄くなる。。『あ〜あんな向こうにもう一つ尾根があるんだな〜』ってその程度ですが・・
雪渓を振り返ると・・・そこはガス!なんかもうガスネタも飽きたね!
雪渓を振り返ると・・・そこはガス!なんかもうガスネタも飽きたね!
んん?ちょっと晴れてきたような????
んん?ちょっと晴れてきたような????
やっぱり晴れてきてるぞー!!!!すげ〜、、すげ〜ぞ!!
やっぱり晴れてきてるぞー!!!!すげ〜、、すげ〜ぞ!!
あ、あ、あ、あれが!!さっきからちょいちょい見えてたやつだ!恐竜時代にありそうだね。すげ〜
1
あ、あ、あ、あれが!!さっきからちょいちょい見えてたやつだ!恐竜時代にありそうだね。すげ〜
晴れろ〜。。やっぱいつものパタ〜ンか?晴れろパワーを天に送ってみた。。(アホだな)
晴れろ〜。。やっぱいつものパタ〜ンか?晴れろパワーを天に送ってみた。。(アホだな)
唯一の癒しである花達。ホントに綺麗だったよ〜
1
唯一の癒しである花達。ホントに綺麗だったよ〜
あ”〜すげ〜な〜。。白馬岳ってこんなこう、、なんつーの?もっとおっとりした山だと思ってた。
あ”〜すげ〜な〜。。白馬岳ってこんなこう、、なんつーの?もっとおっとりした山だと思ってた。
花の群生だ。何て花か知らんが綺麗だ。花に癒されるなんて歳とったのかな?
花の群生だ。何て花か知らんが綺麗だ。花に癒されるなんて歳とったのかな?
ま、ま、また・・・ガスが?
ま、ま、また・・・ガスが?
よく見ると紅葉が始まってるな〜。。山の夏は短い!短すぎる!!!
よく見ると紅葉が始まってるな〜。。山の夏は短い!短すぎる!!!
デカ!コレ見て思い出したものは・・・ナウシカのオウム。。
デカ!コレ見て思い出したものは・・・ナウシカのオウム。。
ガスが消えて見えた風景は何とも言えない感動が!ガスが消えた!って事が感動なのか?
1
ガスが消えて見えた風景は何とも言えない感動が!ガスが消えた!って事が感動なのか?
またガスに覆われるかもしれない?・・いやこのまま晴れてくれ!!そんな気持ちだろうな〜
またガスに覆われるかもしれない?・・いやこのまま晴れてくれ!!そんな気持ちだろうな〜
ななな、、なんと、まさかの青空!!
1
ななな、、なんと、まさかの青空!!
晴男の伝説が崩れた!!!おがキャン。。普通の人だったのか?ノーマルじゃん!
1
晴男の伝説が崩れた!!!おがキャン。。普通の人だったのか?ノーマルじゃん!
喜んでるのもつかの間、どんどん雲が上がってくるぞ!早く写真撮らなきゃ!!ぁ〜〜
喜んでるのもつかの間、どんどん雲が上がってくるぞ!早く写真撮らなきゃ!!ぁ〜〜
しゅほーっっ!もう何も見えない。。ノーマル人間のおがキャン。今まではプレミアム人間晴男のおがキャンだったのに!
しゅほーっっ!もう何も見えない。。ノーマル人間のおがキャン。今まではプレミアム人間晴男のおがキャンだったのに!
岩に2600の文字が!あとまだ300mもあるのか?どんだけ上がるんだ白馬岳。因みに1200m辺りからスタートしてる。
岩に2600の文字が!あとまだ300mもあるのか?どんだけ上がるんだ白馬岳。因みに1200m辺りからスタートしてる。
お〜すげー岩。剱岳を思い出した。
お〜すげー岩。剱岳を思い出した。
でか!本日泊る白馬山荘。ホテルだなこりゃ。
でか!本日泊る白馬山荘。ホテルだなこりゃ。
いや〜快適だね〜。ココは山荘にあるレストラン。夏は混むんだろうな〜
1
いや〜快適だね〜。ココは山荘にあるレストラン。夏は混むんだろうな〜
夕食。ご飯はお決まりの大盛り。しかも更におかわり。大満足。ごちそうさま〜
3
夕食。ご飯はお決まりの大盛り。しかも更におかわり。大満足。ごちそうさま〜
山頂よりも笑顔!!
2
山頂よりも笑顔!!
山頂は思ったより寒かったな〜。それにしても布団が短い!足飛び出てたぞ!
山頂は思ったより寒かったな〜。それにしても布団が短い!足飛び出てたぞ!
おはようございま〜す。おがキャンダメサイン!そーとー風強いぞ!
おはようございま〜す。おがキャンダメサイン!そーとー風強いぞ!
まともに息できない感じ。おがキャン装備不足でパンツまでビショビショ。
まともに息できない感じ。おがキャン装備不足でパンツまでビショビショ。
あ〜きれい。。って思ってる環境ではない!雨が顔面に当たって痛いぞ!
あ〜きれい。。って思ってる環境ではない!雨が顔面に当たって痛いぞ!
山頂へ到着!!!日本百名山21座目登頂!!
4
山頂へ到着!!!日本百名山21座目登頂!!
はっはっはっ・・・なんか凄すぎて笑える。みなさんどんどん下山してるのに、うちらアホだろ!
はっはっはっ・・・なんか凄すぎて笑える。みなさんどんどん下山してるのに、うちらアホだろ!
おがキャン!その着てるゴミ袋みたいなやつ・・なんか意味あるのか?
2
おがキャン!その着てるゴミ袋みたいなやつ・・なんか意味あるのか?
山頂帰り。凄すぎてテンションUP!おがキャン、そのゴミ袋みたいなやつ恥ずかしくないのか?
3
山頂帰り。凄すぎてテンションUP!おがキャン、そのゴミ袋みたいなやつ恥ずかしくないのか?
山荘で荷物をまとめ再スタート!天気予報はいい方向にすすんでるので、予定通り杓子岳へGO!
山荘で荷物をまとめ再スタート!天気予報はいい方向にすすんでるので、予定通り杓子岳へGO!
昨日より見えんぞ!しかも顔面痛い!
昨日より見えんぞ!しかも顔面痛い!
寒さのため、おがキャン暗い。と思ってたけど後で聞いたら事情がちょいと違うみたい。のちほど
寒さのため、おがキャン暗い。と思ってたけど後で聞いたら事情がちょいと違うみたい。のちほど
ほら!この写真の笑顔。サングラスで見えないけど心から笑ってないね!
ほら!この写真の笑顔。サングラスで見えないけど心から笑ってないね!
んん〜紅葉だね。。一足先に秋を感じた。
んん〜紅葉だね。。一足先に秋を感じた。
実はおがキャン!あまりの暴風雨に死を覚悟してたらしい・・ひゃひゃひゃ。。面白いね〜おがキャン!
実はおがキャン!あまりの暴風雨に死を覚悟してたらしい・・ひゃひゃひゃ。。面白いね〜おがキャン!
なんだこれ!白馬岳より断然つらいね!石だらけ・・
なんだこれ!白馬岳より断然つらいね!石だらけ・・
死を覚悟したおがキャン。きっと複雑な気持ちなんだろうな〜ぷぷ、、ひゃひゃ・・ホント面白い
死を覚悟したおがキャン。きっと複雑な気持ちなんだろうな〜ぷぷ、、ひゃひゃ・・ホント面白い
ガスで全貌はよくわからないが、白い石の部分と黒い石の部分があるな〜。不思議な山だ!
ガスで全貌はよくわからないが、白い石の部分と黒い石の部分があるな〜。不思議な山だ!
杓子岳山頂!やった〜ここはやった感あるね〜!雨に濡れたカメラで僕の顔よくわからないけど!
3
杓子岳山頂!やった〜ここはやった感あるね〜!雨に濡れたカメラで僕の顔よくわからないけど!
ま!当たり前だけど視界ZEROなので、速攻で次に・・・
ま!当たり前だけど視界ZEROなので、速攻で次に・・・
ここは小鑓っていうらしい。山頂かと思った。騙された!それにしてもここら辺の登りはきついな〜
ここは小鑓っていうらしい。山頂かと思った。騙された!それにしてもここら辺の登りはきついな〜
ひょいっと雷鳥が出てこないかキョロキョロしてた。そーすると小石にこける。。
ひょいっと雷鳥が出てこないかキョロキョロしてた。そーすると小石にこける。。
白馬鑓ヶ岳山頂!ここら辺で晴れる予定だったが、何も変わらず。一度もガスが晴れることはなかった!
5
白馬鑓ヶ岳山頂!ここら辺で晴れる予定だったが、何も変わらず。一度もガスが晴れることはなかった!
分岐点。唐松岳方面だな。いってみたいな〜唐松と五竜。来年だな!
分岐点。唐松岳方面だな。いってみたいな〜唐松と五竜。来年だな!
なんかガスでどの写真も一緒にみえるな〜。ガスの中だけどそれなりに綺麗な景色や感動もあったよ!
なんかガスでどの写真も一緒にみえるな〜。ガスの中だけどそれなりに綺麗な景色や感動もあったよ!
後は下るのみ・・ちょっと安心してるのかな〜死を覚悟したのに・・
後は下るのみ・・ちょっと安心してるのかな〜死を覚悟したのに・・
ここら辺すごく綺麗だったよ〜お花畑かな〜?
ここら辺すごく綺麗だったよ〜お花畑かな〜?
そうそう、このおがキャンのズボン。山頂のレストランのモンベルで購入!よかったね〜コレなかったら本当に死んでたかも
そうそう、このおがキャンのズボン。山頂のレストランのモンベルで購入!よかったね〜コレなかったら本当に死んでたかも
【ガスが出ていい事】それは景色がないから写真を撮らないのでサクサク歩ける!
【ガスが出ていい事】それは景色がないから写真を撮らないのでサクサク歩ける!
この小石の登山道は歩きやすかったな〜。そろそろ皇潤かな!
この小石の登山道は歩きやすかったな〜。そろそろ皇潤かな!
雨の中この花が凄く目立った。なんて花だろう。
雨の中この花が凄く目立った。なんて花だろう。
コレはふたりして爪切ってるんじゃ〜ないですよ〜。
コレはふたりして爪切ってるんじゃ〜ないですよ〜。
うぉ〜〜滑るよ〜。鎖場といってもなだらかな鎖場。でもすげ〜滑る
1
うぉ〜〜滑るよ〜。鎖場といってもなだらかな鎖場。でもすげ〜滑る
おれ、生きてる!!ホッとした表情のおがキャン!
おれ、生きてる!!ホッとした表情のおがキャン!
滑ったらどこまでも落ちて行きそうな感じ。
2
滑ったらどこまでも落ちて行きそうな感じ。
朝からほとんど休まず歩き続け!カメラを向けても反応が遅い。。
朝からほとんど休まず歩き続け!カメラを向けても反応が遅い。。
隣は沢。。もしかして雪渓のしたってあんな感じで水がゴウゴウと流れてるの?コワ!
1
隣は沢。。もしかして雪渓のしたってあんな感じで水がゴウゴウと流れてるの?コワ!
また、硫黄臭が!!くさ〜〜〜
また、硫黄臭が!!くさ〜〜〜
まだまだ、見せるね〜白馬岳。。。圧倒する景色が登場!
1
まだまだ、見せるね〜白馬岳。。。圧倒する景色が登場!
レインウェアの中でおならをするのって抵抗あるよね〜。
1
レインウェアの中でおならをするのって抵抗あるよね〜。
このタイミングで!!?お〜いもうほとんど下山じゃん!
このタイミングで!!?お〜いもうほとんど下山じゃん!
たいよ〜〜〜〜〜〜!!会いたかったよ〜〜!!
3
たいよ〜〜〜〜〜〜!!会いたかったよ〜〜!!
何度か沢を渡る。泳げない俺は高いところよりもかなり怖い!
何度か沢を渡る。泳げない俺は高いところよりもかなり怖い!
やっぱ青空はいいな〜。。それだけで幸せ!
やっぱ青空はいいな〜。。それだけで幸せ!
どんどんガスが晴れてくるぞ!もう少し早ければ!!
どんどんガスが晴れてくるぞ!もう少し早ければ!!
てかそーとー雪あるね!おかしいぞ白馬。。
1
てかそーとー雪あるね!おかしいぞ白馬。。
随分歩いたようだけど、まだまだあるね。
随分歩いたようだけど、まだまだあるね。
こんな石ころの上を2時間くらい歩くかな〜捻挫注意!
こんな石ころの上を2時間くらい歩くかな〜捻挫注意!
花もあちこちに!山頂付近とは花が違う。あたりまえか!綺麗だったよ
花もあちこちに!山頂付近とは花が違う。あたりまえか!綺麗だったよ
木の高さも背以上になり、なんだかジメっとしてる。
木の高さも背以上になり、なんだかジメっとしてる。
上見えないけど高いね。もしかしてさっきはまでこの上歩いてたのかな?
上見えないけど高いね。もしかしてさっきはまでこの上歩いてたのかな?
沢だね〜とてもいい感じ!ここらへん蚊がいるね!
1
沢だね〜とてもいい感じ!ここらへん蚊がいるね!
今回は意外と無口なおがキャン!疲れたのか?それとも死の恐怖が終わったからか?
今回は意外と無口なおがキャン!疲れたのか?それとも死の恐怖が終わったからか?
疲れが出てきたみたい。脚がワナワナしはじめてる
1
疲れが出てきたみたい。脚がワナワナしはじめてる
あちこちから水が流れ落ちてくるよ〜。雪解け水か?
あちこちから水が流れ落ちてくるよ〜。雪解け水か?
本日ナビ担当のナッチ。GPSにて場所確認!便利だね〜
本日ナビ担当のナッチ。GPSにて場所確認!便利だね〜
もくもくと歩き続ける。。いつもよりもハイペースだったな〜
もくもくと歩き続ける。。いつもよりもハイペースだったな〜
何本沢越えた?同じような風景で飽きてきたな!ずっとこんな!
何本沢越えた?同じような風景で飽きてきたな!ずっとこんな!
向こうに登山道が見えるな!これからあそこの行くのか?遠い〜
向こうに登山道が見えるな!これからあそこの行くのか?遠い〜
足元泥だらけ!汚れてもいい格好なんだけど、汚れるとショックだよね
足元泥だらけ!汚れてもいい格好なんだけど、汚れるとショックだよね
魂が抜け始めるおがキャン。カメラ向けてもアドリブがきかない。
2
魂が抜け始めるおがキャン。カメラ向けてもアドリブがきかない。

感想

あ〜〜〜ぁ
久しぶりのガス山行だったな〜
しかも暴風雨!

でも・・なんだか楽しかったような!

あそこまで荒れてると、なんかやった感がある!
予定通りの白馬三山縦走!

それにしても、ガスながら白馬岳はいい山だった!
ガスがなければきっと、ちびっただろうな〜
絶対また来たい山BEST5に入る!
それくらい。。
白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳は最高!!(晴れてればもっと)

そして今回初体験の山小屋。
そーとーデカイ山小屋だった。
なんか、山小屋のルールってのがイマイチわからず、どこまで勝手にやっていいのか?わからなかった!
勝手にTV付けていいのか?とか
夜中勝手に電気使っていいのか?とか・・・

でも結構勝手にやっていいっぽい。
むしろ、意外と放置されてる感じ。

で、やっぱ一番嬉しいのは温かいごはんだよね〜
しかも御代わり自由(味噌汁も・・)
どこもそーらしいけど、お腹いっぱい食べれるのは幸せだね〜
なんか、小屋泊はまりそう。
でも、こわそうなお兄ちゃんがいる山小屋はイヤだな!
山頂宿舎は怖そうな兄ちゃんが受付してた。
疲れて到着した山小屋なんだから、せめて笑顔でお願いしたいね
出来れば、おね〜ちゃん希望。

でもホント、白馬山荘の方達は気持ちいい方たちばかりで嬉しかった。
『ありがとうございました』

また来年だな!
白馬岳・白馬山荘
今度は夏に!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1431人

コメント

小屋番さん
で、山小屋の印象が変わりますよねー
涸沢、穂高は可愛い女性の小屋番さんが多いですよ♪
この間の大天井岳で偶然あったのですが、涸沢小屋の小屋番さんが燕岳から縦走してきて
大天荘の小屋番さんに挨拶にしていたのが、とてもイイ感じでした♪

白馬山荘は憧れの山小屋です。アソコならテント泊より小屋泊ですねー
白馬三山を征して、バッジも増えましたね♪

それにしても大雨なのにテンション高いですね!(^^)
2012/9/27 20:52
マジで・・・!
涸沢のかわいい小番屋さんに会いにいかなきゃ!
なんか・・登山の目的が変わってきたような?

そーや〜常念小屋もかわいかったな〜

僕は今年の北アはこれで終了ですね〜
3taroさんはもう一回行く感じですね。
いいな〜

そうそう、白馬山荘に白馬岳と杓子岳と鑓ヶ岳のバッヂがセットで売ってたんですよ!
しかもその3つのバッヂはなんと合体するんです。
そーすると白馬連峰に!
¥1500でした。もちろん買い。
すげ〜もん買ったな〜
2012/9/27 22:31
ゲスト
不覚にも
不覚にも・・
雨ガス雨ガス雨ガス雨ガス雨ガス晴ガス雨ガス雨ガス暴風雨ガス雨ガス暴風雨ガス雨ガス雨ガス
で吹いてしまった。

前回は暗いうちから。今回は暴風雨の中。
ま さ に 鬼 の 所 業 。

さすがに真似できません。
一人でこれやったら「修行」以外の何物でもなさそう。
写真には出ていないですが他に登山者いたんですか?

あと、おがキャンが次からも49ersさんの登山についてくるかが心配
2012/9/28 0:06
wwwww
天候で吹くなんて・・・alpinismoさん笑いのツボ浅!

今回は晴れる予定だったんですがね〜
しょうがないですよ。。
だって・・暴風雨に入った時には既に山頂の山荘にいたんですから!
でもやっぱ晴れがいいですよね。

おがキャンは大丈夫ですよ。
この雨山行でやっとまともなレインウェアを買う決意をしたんですから!
いいこといいこと。。

それがですね!もう2人バカがいたんですよ!
杓子岳あたりで追い抜きましたが・・おじさん2人暴風雨の中、記念写真撮ってあげました。ww
2012/9/28 1:37
wwwww
いえ、
雨ガス雨ガス〜〜〜〜〜〜
は、結構ふきましたよ
最初の「天候」のそれを見ただけで、
「ハハハ あ〜、49さんしんどかったんだな〜」
と思いました。
2012/10/1 21:17
うらやましいですねぇ・・・・
 49ers さんこんにちは.

 天気は悪かったようですが、相変わらず楽しそうですね.
 ボクは今シーズンは休みが結構潰れてしまったり、たまの休みも天候悪かったり・・・・で、全くと言っていいほど登れないので、うらやましい限りです.

 仕方ないから、代官山にいってきましたわ(笑).


 それにしてもおがキャン、完全に北アルプスなめてますね・・・・でも、このパーティで遭難したら生き残るのはおがキャンかもしれませんな.
2012/10/1 22:19
DSAさん
いや〜これがね!あそこまで荒れると結構面白いんですよ!
wwwww
って危ないんでしょうけど・・

10月は女子達と行くのんびり登山が多そうです。
僕はハードな登山好なんですけどね〜
2012/10/2 19:38
motodc5さん
予定してたのに仕事が入って行けないないとか・・
ストレスたまりますよね〜

って・・代官山って!
それはそれで楽しいかも・・
wwwww

確かに!おがキャンは生き残りそう。
お金はないけど、実際一番無茶しないのがおがキャンな気がします。
無茶なこと言うのもおがキャンですが・・
(例えば槍を日帰りで行ってこようとか・・)
2012/10/2 23:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 白馬・鹿島槍・五竜 [2日]
猿倉〜大雪渓(秋道)〜白馬山頂〜白馬鑓温泉〜猿倉
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら