ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3210533
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥秩父

試練の奥秩父縦走路① 金峰山〜甲武信岳〜雁峠

2021年05月23日(日) 〜 2021年05月25日(火)
 - 拍手
GPS
131:05
距離
39.6km
登り
3,059m
下り
3,455m

コースタイム

1日目
山行
4:20
休憩
0:52
合計
5:12
10:17
12
10:29
10:36
12
10:48
10:49
2
10:51
10:53
3
10:56
11:02
46
11:48
11:48
9
11:57
12:10
27
12:37
12:45
61
13:46
13:47
13
14:00
14:00
9
14:09
14:15
19
14:34
14:34
6
14:40
14:42
7
14:49
14:55
2
14:57
14:57
15
15:12
15:12
17
15:29
宿泊地
2日目
山行
8:11
休憩
0:54
合計
9:05
5:30
124
金峰山小屋
7:34
7:35
25
8:00
8:13
19
8:32
8:33
21
8:54
8:56
4
9:00
9:07
4
9:11
9:14
6
9:20
9:24
6
9:30
9:30
81
10:51
10:52
44
11:36
11:44
41
12:25
12:32
40
13:12
13:12
31
13:43
13:48
10
13:58
13:58
24
14:22
14:24
11
3日目
山行
7:15
休憩
0:39
合計
7:54
6:37
14
6:51
6:51
8
6:59
6:59
45
7:44
7:48
42
8:30
8:31
24
8:55
8:55
54
9:49
10:02
21
10:23
10:30
29
10:59
11:13
46
11:59
11:59
37
12:36
12:36
105
14:21
14:21
9
14:30
14:30
1
14:31
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
《往路》
あずさ1号にて合流
韮崎駅 8:50発 みずがき山荘10:02着

《復路》
新地平 15:13発 山梨市駅まで1時間ほど
コース状況/
危険箇所等
よく整備された登山道
危険個所なし
その他周辺情報 《宿泊地》
●1日目 金峰山小屋
https://www.kimpou.com/
要予約。16時までにチェックインのこと
2食付き9000円。コタツで食事できる♪
グラスワイン300円。
タメ口の小屋番さんにビックリしたが
ゴハンは小洒落ていて、とても美味しい♡
お見送りありがとうございました。
宿泊者は私たち以外に4名。
以前いたワンちゃんはいなかった

●2日目 甲武信小屋
https://www.kobusi.com/
要予約。2食付き8500円。水1ℓ50円
宿泊者は私たちだけだったが、
スタッフは予約の電話に懇切丁寧に対応していて
忙しそうでした。

《日帰り温泉》
白龍閣
http://hakuryuukaku.jp/smarts/index/0/
山梨市駅行きバス 雷バス停から徒歩1分
大人500円
2箇所の温泉が男女時間で入れ替わるらしい
行った時は広い内湯 ぬる・熱 各1
洗い場6 洗面台5 更衣室は広い
返却式コインロッカー有
瑞牆山荘到着
こんな遅い時間に
登り始めるのは久しぶり
2
瑞牆山荘到着
こんな遅い時間に
登り始めるのは久しぶり
ハイキング的登山道だが
あ.....暑い〜💦
ハイキング的登山道だが
あ.....暑い〜💦
瑞牆山がよく見える展望地
美しい✨
この時は登るつもりでいましたー
4
瑞牆山がよく見える展望地
美しい✨
この時は登るつもりでいましたー
あんなに心配していた天気だけど
これ以上望めないほどの晴天
1
あんなに心配していた天気だけど
これ以上望めないほどの晴天
富士見平小屋からまさかの道間違い.....
あまりにも初歩的なミスに大ショック
2
富士見平小屋からまさかの道間違い.....
あまりにも初歩的なミスに大ショック
歩いたことない道だなーとは思ったけど
確認したのは30分も歩いてから。
戻っていると小屋到着が遅くなるので
瑞牆山は断念.....
1
歩いたことない道だなーとは思ったけど
確認したのは30分も歩いてから。
戻っていると小屋到着が遅くなるので
瑞牆山は断念.....
ショックは続いているが大日小屋で小休止
aさんはかなり体調が悪そう
私も暑さにヤられて調子が出ない
ショックは続いているが大日小屋で小休止
aさんはかなり体調が悪そう
私も暑さにヤられて調子が出ない
気を取り直し、時間の余裕ができたので
無理のないようにのんびり進む
気を取り直し、時間の余裕ができたので
無理のないようにのんびり進む
芸術的な根っこ
大日岩
なかなか見応えのある大岩
大日岩
なかなか見応えのある大岩
どっしりとでっかい‼
2
どっしりとでっかい‼
この岩に登るなら.....と
ルートなど考えつつ.....
この岩に登るなら.....と
ルートなど考えつつ.....
八丁平〜小川山へのルートに思いを馳せる
機会があれば歩いてみたい
3
八丁平〜小川山へのルートに思いを馳せる
機会があれば歩いてみたい
雲は多いが稜線は見渡せる
2
雲は多いが稜線は見渡せる
振り返って 大日岩の向こうは八ヶ岳
来月全山縦走するぞー
振り返って 大日岩の向こうは八ヶ岳
来月全山縦走するぞー
今日目指す金峰山のシンボル
五丈岩が見えます♪
今日目指す金峰山のシンボル
五丈岩が見えます♪
あれこれ見ながらゆったり進むのも良いな、と思い始める。通らなかったはずの道も楽しかったし、と。
1
あれこれ見ながらゆったり進むのも良いな、と思い始める。通らなかったはずの道も楽しかったし、と。
バイカオウレン
岩岩した稜線歩きは楽し〜い
眺望も最高♪
2
岩岩した稜線歩きは楽し〜い
眺望も最高♪
中央は瑞牆山
奥に八ヶ岳の稜線
雪がついてます
2
中央は瑞牆山
奥に八ヶ岳の稜線
雪がついてます
五丈岩が近づいてきた
このギザギザは顔がニヤける
3
五丈岩が近づいてきた
このギザギザは顔がニヤける
素敵な岩の風景♡
2
素敵な岩の風景♡
小川山
こちらからみると岩岩してませんね
2
小川山
こちらからみると岩岩してませんね
大好きなゴーロ
日曜だからか、すれ違い多数
金峰山人気ありますね
1
日曜だからか、すれ違い多数
金峰山人気ありますね
岩だー❤
少し雲りがちだが 登る身には助かる
登り始め暑くてバテたから
少し雲りがちだが 登る身には助かる
登り始め暑くてバテたから
さぁ山頂も近い
八ヶ岳
その麓に白く光るのはビニールハウス?
レタスの産地でしたよね
2
八ヶ岳
その麓に白く光るのはビニールハウス?
レタスの産地でしたよね
まだ蕾だけれどキバナシャクナゲ?
ここでしか見なかったなー
まだ蕾だけれどキバナシャクナゲ?
ここでしか見なかったなー
人が積んだオブジェのような岩
2
人が積んだオブジェのような岩
岩稜帯は疲れない私たち(笑)
岩稜帯は疲れない私たち(笑)
山頂到着
明日進む大弛峠方向
明日進む大弛峠方向
五丈岩を振り返り
2
五丈岩を振り返り
絵になりますね
雲も良いです
1
絵になりますね
雲も良いです
こちら山頂は下から見ると
平坦で地味です
2
こちら山頂は下から見ると
平坦で地味です
眺望と晴天を堪能しつつ
のんびり
眺望と晴天を堪能しつつ
のんびり
ちょっと体が冷えてきたので
山小屋に向かいましょう
3
ちょっと体が冷えてきたので
山小屋に向かいましょう
小屋のちょい上部にもシンボリックな岩が
2
小屋のちょい上部にもシンボリックな岩が
まだまだ晴れてますー
まだまだ晴れてますー
まさかこんな良い天気になるとは❣
日頃の行い 良かったかしら??
1
まさかこんな良い天気になるとは❣
日頃の行い 良かったかしら??
今日お世話になる金峰山小屋は
再訪。前回は正月で樽酒とおせちを頂いた記憶。
こたつがシアワセだったことも。
2
今日お世話になる金峰山小屋は
再訪。前回は正月で樽酒とおせちを頂いた記憶。
こたつがシアワセだったことも。
ストウブ 、こたつ
こんな素敵な雰囲気です
4
ストウブ 、こたつ
こんな素敵な雰囲気です
夕飯はおしゃれなワンプレート
チキンソテー、マッシュポテト、キャロットラペ、たっぷりのキャベツ、シフォンケーキ
赤ワイン(300円)も美味しかったー♪
4
夕飯はおしゃれなワンプレート
チキンソテー、マッシュポテト、キャロットラペ、たっぷりのキャベツ、シフォンケーキ
赤ワイン(300円)も美味しかったー♪
こたつ席が居心地良くてずっとおしゃべり
夕陽見損ね(;^△^) あらら
興奮してか私はほとんど眠れず.....
1
こたつ席が居心地良くてずっとおしゃべり
夕陽見損ね(;^△^) あらら
興奮してか私はほとんど眠れず.....
翌朝、朝焼けが美しい
3
翌朝、朝焼けが美しい
今日も良い天気になりそう
2
今日も良い天気になりそう
ピンクに染まる八ヶ岳
1
ピンクに染まる八ヶ岳
朝の空気は気持ち良い
朝の空気は気持ち良い
朝ごはんは中華粥、ザーサイ、たくあん、梅干し、高菜漬け、卵焼き、オレンジ
干しエビが香ばしい粥はとても美味しかったけれど、今日の行程を考えると腹持ちが不安.....
↑予感は的中
4
朝ごはんは中華粥、ザーサイ、たくあん、梅干し、高菜漬け、卵焼き、オレンジ
干しエビが香ばしい粥はとても美味しかったけれど、今日の行程を考えると腹持ちが不安.....
↑予感は的中
5時半に小屋番さんに見送られて出発
今日は長いね、と言われた意味を後で知る
1
5時半に小屋番さんに見送られて出発
今日は長いね、と言われた意味を後で知る
雲のカタチも楽しい
1
雲のカタチも楽しい
富士山はうっすら
1
富士山はうっすら
絵画のよう
五丈岩を後にして
行ってきます
2
五丈岩を後にして
行ってきます
富士山がくっきりしてきた
なんて美しい
芸術的な稜線
4
富士山がくっきりしてきた
なんて美しい
芸術的な稜線
長丁場なのでゆっくりとスタート
長丁場なのでゆっくりとスタート
この梅雨間近にこんな晴天♡
1
この梅雨間近にこんな晴天♡
ぐっと下ると
車で来られる大弛峠、
そして大弛小屋&テント場は駐車場から100m
車で来られる大弛峠、
そして大弛小屋&テント場は駐車場から100m
人の気配はない
小屋内に開放された水場がありがたい
足元は滑ると思ったら氷‼
2
小屋内に開放された水場がありがたい
足元は滑ると思ったら氷‼
夢の庭園、と名付けられた道
観光地的ではあるが展望は素晴らしい
5
夢の庭園、と名付けられた道
観光地的ではあるが展望は素晴らしい
面白い雲が湧いてる
1
面白い雲が湧いてる
立ち枯れの樹が良い風情
立ち枯れの樹が良い風情
前国師岳
手入れされた庭のような景色
手入れされた庭のような景色
霞んではいるが南アの稜線、木曽駒も見える
また行きたーい♡
1
霞んではいるが南アの稜線、木曽駒も見える
また行きたーい♡
秩父最高峰 北奥千丈岳
大弛峠から小一時間で来られる
絶景の展望台
1
秩父最高峰 北奥千丈岳
大弛峠から小一時間で来られる
絶景の展望台
国師ヶ岳からも秀麗な富士山
1
国師ヶ岳からも秀麗な富士山
ここから先 閉塞感のある針葉樹林帯3時間。
風もなく蒸して暑い単調な道に、へこたれそうになるメンタル。気分が上がらず、体も重たくて前に進まない。
苦しかったー(2人揃ってそんな状態)
でももしソロだったら.....←考えたくないレベル
1
ここから先 閉塞感のある針葉樹林帯3時間。
風もなく蒸して暑い単調な道に、へこたれそうになるメンタル。気分が上がらず、体も重たくて前に進まない。
苦しかったー(2人揃ってそんな状態)
でももしソロだったら.....←考えたくないレベル
やっと眺望のあるとこに出て
久しぶりに写真を撮る。
富士山〜
1
やっと眺望のあるとこに出て
久しぶりに写真を撮る。
富士山〜
これから進む方向、中央が甲武信ヶ岳?
遥かに遠い.....が
コースタイムであと2時間、
ちょっとずつでも進むしかなーい
1
これから進む方向、中央が甲武信ヶ岳?
遥かに遠い.....が
コースタイムであと2時間、
ちょっとずつでも進むしかなーい
また写真を撮る気持ちの余裕がなかった模様💧
で、いきなり甲武信ヶ岳山頂。
今日は1人もすれ違いなし、山頂も無人。
6
また写真を撮る気持ちの余裕がなかった模様💧
で、いきなり甲武信ヶ岳山頂。
今日は1人もすれ違いなし、山頂も無人。
ポツっと雨。予報通りだが間に合った。
ここまで来れてホッとする。
が、滅多にないレベルの疲労困憊ぶりに、
今までのトレーニングがなんだったんだろうという気分に.....
2
ポツっと雨。予報通りだが間に合った。
ここまで来れてホッとする。
が、滅多にないレベルの疲労困憊ぶりに、
今までのトレーニングがなんだったんだろうという気分に.....
南アルプス〜
来た方を振り返り。
確かに長かった.....
1
来た方を振り返り。
確かに長かった.....
雨が本降りになる前に小屋へ
雨が本降りになる前に小屋へ
甲武信小屋は私たち2人だけ。(テントは5〜6張)
ストウブの前で食事させて下さる。
奥秩父はまだ寒くて暖房は必須。
6
甲武信小屋は私たち2人だけ。(テントは5〜6張)
ストウブの前で食事させて下さる。
奥秩父はまだ寒くて暖房は必須。
小屋に着いてから
朝方までずっと降り続いた雨は
夜明けに止む。
今日は浅いが眠れた。
そろそろ睡眠導入剤が必要かもなぁ
小屋に着いてから
朝方までずっと降り続いた雨は
夜明けに止む。
今日は浅いが眠れた。
そろそろ睡眠導入剤が必要かもなぁ
もう出発した方もいる様子。皆さん西沢渓谷からのピストンだそう。北アに向けたテント練習、デビューの方もいるとか。確かに夏の北アと同じくらいの気候かも。
4
もう出発した方もいる様子。皆さん西沢渓谷からのピストンだそう。北アに向けたテント練習、デビューの方もいるとか。確かに夏の北アと同じくらいの気候かも。
水捌けの良い砂地で
ずっと雨が降っていたように見えない
今日はシャリばてしないようにゴハンお代わりしてしっかり朝食食べて6時20分出発。
1
水捌けの良い砂地で
ずっと雨が降っていたように見えない
今日はシャリばてしないようにゴハンお代わりしてしっかり朝食食べて6時20分出発。
私たちが今日下りるのは西沢渓谷の次のバス停なので この時間+3分のバス。
終バスの1本前に乗って途中でお風呂に入るもくろみ。
私たちが今日下りるのは西沢渓谷の次のバス停なので この時間+3分のバス。
終バスの1本前に乗って途中でお風呂に入るもくろみ。
まずはひと登り、とくさ山。
この読み方すぐ忘れてしまいそうだ
いつか行きたいバリルート、
鶏冠尾根の分岐があった
1
まずはひと登り、とくさ山。
この読み方すぐ忘れてしまいそうだ
いつか行きたいバリルート、
鶏冠尾根の分岐があった
ほどなく眺望が開ける。
今日のルートは景色が良さそう❤
なら頑張れるかなぁ←まだ弱気
2
ほどなく眺望が開ける。
今日のルートは景色が良さそう❤
なら頑張れるかなぁ←まだ弱気
これから向かう稜線。
8時間超、行けるか
2
これから向かう稜線。
8時間超、行けるか
小屋番さんが教えて下さった通り、
右手に富士山が綺麗に見える
4
小屋番さんが教えて下さった通り、
右手に富士山が綺麗に見える
これは次のピーク、破風山
これは次のピーク、破風山
立ち枯れの白い幹は素敵なアクセント
立ち枯れの白い幹は素敵なアクセント
絵になります
美しさに気分も上がります♪
2
絵になります
美しさに気分も上がります♪
素敵な縦走路です
2
素敵な縦走路です
眺望の素晴らしさについ足が止まる
眺望の素晴らしさについ足が止まる
昨日のような暗い樹林帯に入りませんように
祈りつつ(笑)
1
昨日のような暗い樹林帯に入りませんように
祈りつつ(笑)
雲も素敵
破風山避難小屋
ものすごく綺麗でした!
広いしここなら私でも泊まれる
4
ものすごく綺麗でした!
広いしここなら私でも泊まれる
破風山が近い
こんな張り紙が。
この精神だからこんなに綺麗なのねー
素晴らしい
2
こんな張り紙が。
この精神だからこんなに綺麗なのねー
素晴らしい
この開けた感じが
のびのびした気持ちにさせてくれます
1
この開けた感じが
のびのびした気持ちにさせてくれます
左に見える綺麗な三角のお山は
昨日踏んだ 北奥千丈岳
左に見える綺麗な三角のお山は
昨日踏んだ 北奥千丈岳
キバナノコマツメ
登山道上ほとんど見なかった花が
この辺りから見られるようになりました
キバナノコマツメ
登山道上ほとんど見なかった花が
この辺りから見られるようになりました
何やらいかつい甲武信ヶ岳
3
何やらいかつい甲武信ヶ岳
これはまた絶景です.....
3
これはまた絶景です.....
破風山到着
タイムを見ると
雁坂峠からのエスケープルートは取らず
予定通り歩き通せそうな感じ🎵
破風山到着
タイムを見ると
雁坂峠からのエスケープルートは取らず
予定通り歩き通せそうな感じ🎵
ずっとこんな景色を見ながら歩ける好ルート
1
ずっとこんな景色を見ながら歩ける好ルート
振り返り。一番奥の稜線の端っこ(右側)に
五丈岩が見えます
わ〜遠くから来たなぁ
振り返り。一番奥の稜線の端っこ(右側)に
五丈岩が見えます
わ〜遠くから来たなぁ
そしてずっと姿を見せてくれている
麗しの富士山
ゴールの広瀬湖も
2
そしてずっと姿を見せてくれている
麗しの富士山
ゴールの広瀬湖も
東破風山
縦走路のピークはあと4ツ
2
東破風山
縦走路のピークはあと4ツ
コヤマカタバミ
上を向いてくれてるのがナイ
コヤマカタバミ
上を向いてくれてるのがナイ
やはりお花あると癒されますね
1
やはりお花あると癒されますね
富士山は雲がかかってきたけど
近く、大きく見えるようになった
その分歩いたってこと
富士山は雲がかかってきたけど
近く、大きく見えるようになった
その分歩いたってこと
明るい稜線を気持ちよく歩く
昨日の不調はなんだったのだろう?
3
明るい稜線を気持ちよく歩く
昨日の不調はなんだったのだろう?
雁坂峠。三大峠、
三伏峠と針ノ木峠は行ってるから
コンプリート。
どちらもそれなりに苦しい思い出が(笑)
1
雁坂峠。三大峠、
三伏峠と針ノ木峠は行ってるから
コンプリート。
どちらもそれなりに苦しい思い出が(笑)
頑張るぞー
ベンチで小休止
コマメに短い休憩とるようにして
今日は補給も切れないように注意してます
ベンチで小休止
コマメに短い休憩とるようにして
今日は補給も切れないように注意してます
うーん
マイヅルソウのつぼみかなぁ??
うーん
マイヅルソウのつぼみかなぁ??
大菩薩嶺。綺麗なカタチをしてますね
大菩薩嶺。綺麗なカタチをしてますね
同定の難しい黄花
ミツバツチグリでOK?
1
同定の難しい黄花
ミツバツチグリでOK?
わー❤標高を下げると
ここはシャクナゲが満開❣
2
わー❤標高を下げると
ここはシャクナゲが満開❣
白い枯木と青い空とピンクのシャクナゲ
美しいコントラスト
2
白い枯木と青い空とピンクのシャクナゲ
美しいコントラスト
良い雰囲気の樹林
良い雰囲気の樹林
可愛らしいピンク❤
ちょうど見頃です
2
可愛らしいピンク❤
ちょうど見頃です
綺麗ですねー
もう気持ちはアゲアゲです
3
綺麗ですねー
もう気持ちはアゲアゲです
最終日は見どころ満載です
2
最終日は見どころ満載です
目で見たほど
綺麗には撮れないのが残念です
1
目で見たほど
綺麗には撮れないのが残念です
綺麗に咲いてる
コミヤマカタバミ見っけ
2
綺麗に咲いてる
コミヤマカタバミ見っけ
ちょっと淡いピンク
1
ちょっと淡いピンク
雁峠に着きました
ここもイイ感じ
6
雁峠に着きました
ここもイイ感じ
下山道は思いのほか美しい道
新緑がキレイ
1
下山道は思いのほか美しい道
新緑がキレイ
シロバナノヘビイチゴ
可愛らしい❤
シロバナノヘビイチゴ
可愛らしい❤
こちらも
赤いクリンソウ
水辺に咲いてました❤
2
赤いクリンソウ
水辺に咲いてました❤
ちょうど一番美しい時期ではないでしょうか?
ここはまた紅葉時期に来たい、と思わせるほど素敵なところです。
ちょうど一番美しい時期ではないでしょうか?
ここはまた紅葉時期に来たい、と思わせるほど素敵なところです。
この沢で喉を潤す
美味しかったー
4
この沢で喉を潤す
美味しかったー
しかも美しい❣
こんなに素敵なスポットを
下山で歩けるシアワセ
しかも美しい❣
こんなに素敵なスポットを
下山で歩けるシアワセ
足元に小さな白花も咲いてました
しかも 沢沿いだから
とても涼しくて快適でしたよ
足元に小さな白花も咲いてました
しかも 沢沿いだから
とても涼しくて快適でしたよ
この綺麗な紫の花は
ラショウモンカズラ?

林道手前でサンダルに履き替える
内反小趾は相変わらず皮膚の炎症がおさまらず
今回なんとかもってくれてよかったが
ロキソニンは必須でした
1
この綺麗な紫の花は
ラショウモンカズラ?

林道手前でサンダルに履き替える
内反小趾は相変わらず皮膚の炎症がおさまらず
今回なんとかもってくれてよかったが
ロキソニンは必須でした
タチツボスミレも
タチツボスミレも
小さな沢沿いに転々と咲く
クリンソウ
可愛い❣
小さな沢沿いに転々と咲く
クリンソウ
可愛い❣
林道になっても
最後まで美しい道
おかげで元気で歩き通せました
本日他の登山者には一度も遭わず。
贅沢にも二人占めの縦走路でした。
2
林道になっても
最後まで美しい道
おかげで元気で歩き通せました
本日他の登山者には一度も遭わず。
贅沢にも二人占めの縦走路でした。
お風呂は入れたけど、空腹のままだったので
新宿で数年ぶりのラーメン屋。
神座は道頓堀で食べた懐かしい味。
ごちそうさまでしたー
5
お風呂は入れたけど、空腹のままだったので
新宿で数年ぶりのラーメン屋。
神座は道頓堀で食べた懐かしい味。
ごちそうさまでしたー

感想

当初 瑞牆山荘から雲取、鴨沢まで3泊4日で縦走するつもりでしたが、雨予報、途中テン泊を余儀なくされる事もあり、2回に分けることにしました。

一度日程変更して雨を避けると
結果 3日間通して晴天という僥倖✨
眺望を堪能させて頂きましたー❤

2日目 国師ヶ岳からの長ーく退屈な樹林帯には
2人揃ってメンタルもフィジカルも
徹底的にヤられてしまい.....
すっかり自信を無くす始末。
だって数字を見たら距離も標高差も大したことないんですものー(/ _ ; )
が、
3日目の景色もお花も素敵な好ルートに
いつもの調子をほぼ取り戻せました。ホッ
原因は、
重たいザック?
シャリバテ?体調不良?
いえいえ、つまらない道だったから、でしょう。
メンタル100%の私です.....
↑多分aさんも.....

でも、己れを知って 当初のプランが
いかに無理のあるものだったか判って
良かったのかも。
この先は要テント(もしくは避難小屋)泊装備だし、
ならスピードは捨てて
余裕を持って愉しむ、が正解ですね。
この縦走路は5〜6月がベストシーズンだと思っているので 続きはまた来年。
雁峠から新地平に下りる
沢沿いのルートがものすご〜〜く素敵✨で
(幕営地じゃないけど泊まりたいくらいです♪)
林道歩きが長くなければまたそこから登りたいほど。うーん、三条の湯にも泊まってみたいし、プランはこれからゆっくり練ります。

aさん 試練を共にし、乗り越え、
とても思い出深い山行となりました。
ありがとうございました❤
またよろしくお願い致します。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:810人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら