記録ID: 352790 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳

情報量の目安: C
日程 2007年08月14日(火) ~ 2007年08月15日(水)
天候2日間共に晴れ
アクセス
いつものように沢渡バス停駐車場へ駐車し、上高地から入山。

1日目
上高地-殺生ヒュッテ
※槍ヶ岳山荘のテン場はいっぱいで張れずに戻って殺生ヒュッテのテン場にて幕営。
2日目
殺生ヒュッテ-槍ヶ岳山頂-上高地

※この山行ではデジカメのバッテリーを入れ忘れ、携帯にて少しだけ撮影したため、時間の記録が取れず(-_-;)
コース状況/
危険個所は特に無し、槍山頂は登山客も多く三点確保にて慎重に。

八、南アルプスの先には富士山も(槍ヶ岳山頂より)
こちらは西鎌尾根、双六方面(槍ヶ岳山頂より)
剱、立山と後立山方面(槍ヶ岳山頂より)
槍の影と笠ヶ岳(槍ヶ岳山頂より)
穂高方面への稜線(槍ヶ岳山頂より)

1泊2日、テン泊にて槍ヶ岳へ。2日間共に最高の天気に恵まれ、遠く富士山から剱までと360度の大展望を楽しめた。

デジカメのバッテリーを忘れてあまり写真が取れなかったのと、1日目に槍ヶ岳山荘にてテン泊し山頂を踏む予定が、人が多くてテントが張れずに引き換えして殺生ヒュッテにて幕営した事が印象深い山歩きだった。