ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0113さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 03日 15:34散策&買い物

近場で春花散策

寒が再びぶり返したようで昨日と今朝の未明には雪降り❄ 今日の午前中は天気もいったんは回復予報だけど 午後からは雨予報なので山歩き→花散策に切り替えた この冬は暖冬で咲き始めは早かった早春花だったけど 今になってから寒さが戻って足踏み状態の模様 特に2週前に一輪だけ咲き始めた小
  51 
2024年 02月 12日 17:49カメラ

カメラテスト

ふと夕方に自宅の表に出れば快晴 自宅から少し移動すれば愛する白山もチラ見え出来るんで 持ってるメーカー違いの一眼レフカメラのテストを 予想通りに白さ際立つ霊峰が姿見せてくれました(^^♪ 因みに初めて知ったけど福井・春江だと御前峰(右)、剣ヶ峰(中)、大汝峰(左)ってすべて愛でる事出来るんだ
  51 
2024年 02月 12日 16:50散策&買い物

北陸・福井も春の気配(^^♪

世間では土曜から3連休だったけど 我が家では、諸々あって夫婦揃っての休日は 振替休日の12日の月曜だけ 天気が良けりゃ雪山へと考えてたんだけど 生憎と当日は午前は☂or❄マークで前日には断念(>_<) 当日も未明は予報通りにチョッと荒れ模様だったけど 午後からの
  37 
2023年 10月 28日 19:19未分類

不思議な晩秋かもね

職場の桜の老木に一輪だけ季節を間違えた染井吉野が開花(驚) 連日猛暑だった夏、急激に深まった秋と季節感が極端ですねぇ!! 先日歩いた奥越の山で見た霊峰・白山は名の通り白き衣を羽織り始め でも里では温和な秋ですから桜も勘違いしたみたいですね(笑) 写真 1 : 午後からは陽射しも射してイイ感じ 写真
  60   2 
2023年 05月 06日 20:05同窓会

『還暦+3の同窓会』

午前中の文殊山後、午後からは中学の延び延びになってた同窓会 令和5年5月5日・午後5時に開幕!! 還暦+3だけど『5.5.5.5』レッドジェネレーション同窓会開幕!!! しかも先日の統一地方選挙で32名中・5位当選の同窓生もおり 完璧なまでの「5」並びで実施!! 地元はじめ全国から集まった
  45 
2022年 11月 09日 13:27散策&買い物

季節外れの『ひまわり』

今日も秋晴れの北陸・福井 先週土曜、銀杏峰に向かう途中の県道17号線(鮎街道) 永平寺町で発見!! 名の通りにお日様に向って元気に花開いてました(^^♪ そぅ言えば去年も驚いて撮ったっけ 種蒔きをずらして咲かせてるんですね
  36   2 
2022年 11月 08日 20:12

『皆既月食』

この秋の天体ショー♬ 日中は☂が降って諦めたんだけど 夕方からイイ天気に(^^♪ 夕方から自宅前にカメラセッティングして準備 そして欠け行く月を時系列でシャッター 陽が暮れはじめればチョイ寒いけど 家族と共に楽しめました(^_-)-☆ 写真 1 : 17
  68   4