ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年03月25日 08:50公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

いいもの見っけ!と標識中間報告

権現岳の割れた頂上標識・・いろいろな貴重なご意見拝聴にてぼちぼち製作にと23日(土)24日(日)を作業日に・・

>イイ山なので、新しい看板にして欲しいですね。
23日の山レコmasatanさんの↑権現ピーク写真でのコメントに後押しされてようやく六分程度の仕上がりまでこぎつけました

嫁  「あんたは山のインチキリフォーム屋か!」
わたし「義を見てせざるは勇なきなり」
嫁  「そのケンゲンさんに借りでもあるんかいな」
わたし「ゴンゲンや、下に英語表記あるやろが」
嫁  「もっと、彫れよ。見えんがな」
わたし「そうかなぁ・・わーたぁ」
嫁  「それと、ここのカーブちゃんと丸みつけたらどうやねん」
わたし「??わーたー」
嫁  「どうせやるんやったら、ちゃんとせぇよ。笑われるで」
わたし「笑われたら本望やがな」
嫁  「あんたは吉本の芸人か!」(チャンチャン・・でした)

そのあと嫁が「座ってばっかりやったら体に悪いがな。珈琲行こ」
との誘いで、歩いて10分の難波まで。そこにある100円ショップに

わたし「おー、好きなもん買え。ここやったらなんぼでもOKや」
嫁  「ほんま、あんたは安もん買いの銭失いやな(笑)」

ところが、ここで・・いいもの・・はっけーーん!!です(写真・名刺と)

これ軽いし、ちょうどええやん!ソロのわたしは自分撮り用に三脚をザックに

ぶら下げてます。別にナルシストじゃないですが、この歳になるとレコを見た

孫が喜びますので自分撮りを多くしようということで(^^;

でも、コンパクトで耐久性があればこれで充分。100円ですからなんせ
それと、竹ざお(園芸用品)80cm6本入りが。これ雪山で赤布つけて差していくのにジャストサイズ。いまの竹ざおは、ちょい太いのでこれと交代です。

100円ショップ・・たまに覗くのもいいかも・・でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2644人

コメント

ゲスト
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
お・は・よ

そういえば忘れないうちに書いておきますが、山バナナの会長さんは「登山道整備」がご趣味のようだし気が合いそうだし大阪なのでuedayasujiさんと漫才登山コンビ組んではいかがと思うのですが。いっそ山バナナに入れてもらうとか。
看板ですが、なんか小さくないですかね?批評家的ですみませんが
あと自分撮りで私はゴリラ君を仕入れました。千円ぐらいでした。100円には負けるけど。
あっ、こんなことしてるとまた深みにはまっていく…
すたこらと去ろう
2013/3/25 9:30
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
>看板ですが、なんか小さくないですかね

さすが!するどいなぁ(感心)

察するところ今の標識の字は20cm角ぐらい。

わたしのは10cm角。

標高差1300mを登るのと、どうしても杭打ちが必要だと思うので、さぁどうしたものかと迷って小さめに・・
(強風らしいので耐久考えると小さいほうが) それと・・

山バナナさん、日記で怒ってはりまっせ。コメ入れておいたけど。まぁ、本気で会を運営してはるさかい、タイトルが気になってるんですやろなぁ。

わたし、入ったらきっと退会勧告受けると思うわ
山プリンの自由さがええわ。そやけど、このごろ、みん

な山プリンのバナー出さへんなぁ。なんでやろか?

いっぺん、すべての写真にプリン写したろか?おもろい

でそれも(大笑)

二枚目作成中や(嫁が、おまえは権現に住むんかって怒ってはりますわ

      でわでわ
2013/3/25 9:40
ゲスト
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
>このごろ、みんな山プリンのバナー出さへんなぁ。なんでやろか?

よく分からないけれど私も新米なので引っ込めました。ソロとかだと引っ込めた方がいいかなと思って。
あと、あの独特の字体ではないんですね?
それと思ったんですが、壊れた標識は下に落ちているのですかね?だとするとそれをよっこらしょと持ち上げて後ろを鉄板でボルト締めしてくっつけるとか?またしても手伝う意志の無い批評家的な発言ですが。(本来私は自然派ですので)
それと週末の天気は分からんけど山に行けるチャンスとしては前にどっかでアドバイスしたように八方から唐松に挑戦はどうなんでしょう?権現ならいつでも登れると思うし。
2013/3/25 10:38
ゲスト
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
ついでに、

山バナナの件、私もコメント入れといたよ。
山バナナは足をつるという山岳救助隊の意見だけど、科学的には全く反対のようだね。足をつるのをバナナは防止するのが正解みたい。
2013/3/25 11:33
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
標識の半分が写ってるレコありましたが、それ以降にはどこかに吹き飛んだみたいですね。

>権現ならいつでも登れると思うし。

もしもーーし!!わたし元々八ヶ岳連峰方面は行ってないし・・標識設置の下見でんがな(^^;

>八方から唐松に挑戦はどうなんでしょう

知らないお山は3シーズンから・・ですが、今回は標識がって話です。

山バナナさんとこも言われなき中傷でんな・・

>あの独特の字体

あれは上方落語の外題の文字でんがな。関西やからね
権現は上品に書いてるつもりですが(^^;

まぁ、割れた標識はそれはそれで残置。横にでも杭打って設置するのが自然かもね。みんなの昔の記念写真には完全な標識があるって言うのもいいんじゃないかな
           でわでわ
2013/3/25 12:08
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
本当に行動が早いですね〜。
素敵な感じに出来そうですね。
すっ〜ごく楽しみです。

奥様との会話楽しいですね。

自分撮りの三脚イイですね〜。
私も100均見にいこっと‼
2013/3/25 12:44
ゲスト
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
ははは、メンゴメンゴ。。。

がんばっているときに外野がうるさいね

あの字体というは写真から取ったやつだけど、話が複雑にすれ違うから忘れてちょ(名古屋弁)

微妙にuedayasujiさんファンが出来そうだし、これからの季節の権現なら危険そうな所もないだろうから、ま、私もそろそろド素人のuedaのおっちゃんの棺桶直行便警戒警報は解除しときますわ。
あ〜疲れた
2013/3/25 13:07
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
それより 山バナナの彼。題名変えませんなぁ・・

人間素直が大事や。

>微妙にuedayasujiさんファンが出来そうだし

心配せんでも、すぐにあきれ返ってどっかに行きはるわ

注目されたら・・好きなことでけへんようになりそうやがな(^^;

それより、週末向けて嫁の機嫌取りや

>あの字体というは写真から取ったやつだけど

あれはあの時代の物でええんちゃうかな・・って思いました。ちょい小さめで、上品な(難しいけど)物でね
            でわでわ
2013/3/25 13:14
RE: いいもの見っけ!と標識中間報告
chibikoさんこんちわ

ふふふ・・早くしないと・・いろんなことに首突っ込ん

でるから(^^;山レコの識別できる「なにか」も考え

なきゃならんし(どこかのコメで約束してるし)

人間、やることがあるうちが・・華・・ってもんでしょうなぁ

           でわでわ
2013/3/25 14:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する