ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2014年11月17日 07:18未分類全体に公開

「飛び猫」!猫の好きなお友達に・・(^^V

11月15日(土)の昼から大阪は新世界にあるアートギャラリー1616(イロイロ)に行ってきました。

情報源は、ふふでわ倶楽部「ナメ猫特攻隊長」のアルピさん。

さすがニャンコ大好きだけあってどこからの情報なんでしょうね

___________
猫専門の写真展「ねこ専」in大阪・・が正式な名称

場所は、アトリエ1616で、昨日までの作品展でした

出展者は「飛び猫」五十嵐健太氏・「シエスタの猫」明日葉氏・「ねこ旅また旅」古賀氏・「エゴイスト」島村恵美氏・安井治美氏他
___________
新世界は通天閣の本通から東に入ったところに「1616」があります。

小さな看板に「飛び猫」の写真は、ひと目でそれと分かる会場です。

若い女子は必ず足を止めて会場を覗いて数人の女性がアトリエ前でたむろしてました。

入場料は500円。

「写真撮影はダメですか」かの声には「こちらから向こうの壁はOKです」とのこと。

10帖ほどの狭い会場の壁には、それぞれの作者の作品が、所狭しと飾られて満面の笑みで「猫好き」たちが微笑んでます。

「猫」・・いいですね

犬とは違い自分を主張する行動が素敵です

猫を大好きな写真家の目線が光る作品群でした。

この作品展の次回はいつなんでしょうね

         でわでわ

ちょいと早いクリスマスプレゼント・・

アルピさん、ポストカード送っておきますね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:841人

コメント

RE: 「飛び猫」!猫の好きなお友達に・・(^^V
いやっほう。ありがとうございます
僕も知らなかったのですが、朝のワイドショーで見ておおこれはスゴイと思っていたら写真展…ん?浪速区?これは!とお知らせした次第(笑)

飛び猫はニャンコの真剣な眼差しがいいですよねー。
被写体としていいアイディアですけど、あれ、撮影かなり大変ですよね。ブレてないからなかなかのシャッタースピードでしょうし、そうなると明るいところじゃないとキツイ…。テレビでは連写じゃなくて一発勝負なんだと言ってました。すごいですね。

他にもシエスタの誰もいない街なかで自由を謳歌するニャンコの写真とかあったんですよね?

んー、地元にも来ないかなあ(笑)

個人的にこの動画も好きです
http://youtu.be/aRteSzYu40U
http://youtu.be/k65yzKH3NNI
2014/11/17 7:47
RE: 「飛び猫」!猫の好きなお友達に・・(^^V
アルピさん、おっはよ!!

ニャンコの写真展、よかったですよ〜

会場が狭かったのは作品が少ないのかしら

これは各都市で開催しても人が来そうな雰囲気ですがね

評判よければ各地で開催するのかもしれないですね

       でわでわ

会場は自転車で5・6分のところでした

追伸  猫のパニックってすばやいですね(笑
     しかし、ベランダから飛んだ猫・・大丈夫かしら
    
2014/11/17 7:56
RE: 「飛び猫」!猫の好きなお友達に・・(^^V
uedayasuji さま

猫ちゃんお好きですか

こちらの方で知っているところだけですが
谷中(根津あたりと併せてママチャリで散歩するとええよ)
日比谷公園(デートで
青梅(山行く途中通過)
京成立石(親戚がおります)
神奈川ですが江の島(ここは自転車訓練コース途中)、、、猫町です
2014/11/17 21:55
RE: 「飛び猫」!猫の好きなお友達に・・(^^V
芋殿、おはようさんです

ずっと、猫がそばにいる生活だたのですが、三年前に亡くなってそれ以来、飼ってないです

嫁も大好きなのですが、旅行とか出かけるときに嫁の実家に世話をしてもらってましたが、実家の義父義母も年老いてたいへんそうなので遠慮してます

近所でも口縄坂という200mほどの坂が猫の溜まり場になってます。

近所の公園にも結構、たむろしてますね

餌をやるおばさんもいて人に慣れた猫が多いです。

わたしは犬よりもネコ派ですね

わたしの近所では、イタチも多いですね(笑

      でわでわ
2014/11/18 6:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する