鵞足炎(がそくえん)を調べてみると、安静にしていれば一ヶ月くらいで治るみたいですが、無理をしてこじらせると長期化する様です

7月21日や8月3日の山行は、とても暑くて熱中症ぎみで計画の半分位で撃沈しましたが、ある意味でその方が良かったようです。もし熱中症にならなかったら、そのまま膝の痛みをおして計画を遂行していたでしょうから、今頃はもっと酷い状態になっていたでしょう。やっぱり歳のせいか無理は禁物の様です。当分はトレーニングや山行は、もう少し抑え目にします

ただ今回の診察でレントゲンを撮ったところ、左膝の変形性膝関節症は良くなっているそうで、その点はほっとしました。
大丈夫ですか?白馬のボッカも影響してるのでしょうか。
無理はなさらず、お大事に。
変形性膝関節症は良くなっているとのこと、よかったですね。
tubataro さん、ありがとうございます。
白馬のボッカで悪化した分けではありませんが、治るのが遅くなったのは確かな様です。
変形性膝関節症よりは治りは早そうなのですが、なるだけ足を痛めないようにしないと駄目ですね
Futaroさん、
こちらランもままならず、体力ガタ落ちなので、日本に帰った際はまた一緒によろしくお願いします。
こちらもリハビリ必要です。
ainu
早く帰れると良いですね。でもainuさんなら直ぐに元に戻ると思いますよ
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する