ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > w-makotoさんのHP > 日記
2012年05月12日 19:48日常全体に公開

月記

日記のように毎日かけないので、月一で書いてみます。名づけて月記。
(流行るといいなぁ )

本題です。

GW前から仕事が立て込んでいて余裕がありませんでした。
(夜遅くまで残業すれば何とかなるのでしょうが
個人的に睡眠時間が削られると廃人になってしまうので
今では奥の手になっております。)

仕事以外でも新居購入による手続きがいろいろあり
昼休み中に役所に行ったり銀行に行ったりと
結構バタバタした生活を送っていました。

新居のほうはとても快適です。
安価な賃貸の集合住宅のような騒音もなく
夜は静かな最高の時間をすごしています。ひとりでorz

あと、お風呂がすごいです。
ボタンひとつで好みの温度、湯量に調節してくれるんです。
感激です。
湯船も広く、足を伸ばして入れるので気分は極楽です。

リビングに「長座布団とコタツテーブル」は何とかしたいですが・・・

GW期間中は仕事でしたが、その甲斐あって何とか
オンタイムまで挽回できました。
(直前にバタバタしてだいぶご迷惑をおかけしましたが)
※今思い出した!!送り状を購買部門に送らないと!!!
// TODO
→ 何で今仕事のことかんがえてんだろう。

再度、本題。

GW最後の2日間は実家の栃木に帰りました。
4人の姪ちゃんたちはそれぞれ大きく成長していました。

1stめいちゃん(中2)
食事の準備や配膳を手際よく手伝ってくれます。
容姿端麗、成績優秀、才色兼備、手先も器用でとてもできる子です。
(おじ馬鹿?)

2ndめいちゃん(小5)
とてもやさしい子で、最近は3rdめいちゃんのお世話役です。
だんだんお姉さんっぽくなってきました。
人懐っこい感じが好印象です。

3rdめいちゃん(もうすぐ3歳)
肉食系女子。
まだ数字とかひらがなとかはわからないけど
一緒に遊んでいると大きな声で笑ったり
ちょっと放置すると「あそぼ〜よ〜」って猫なで声で誘ってきたり
人付き合いが上手です。(母親公認)

4thめいちゃん(2歳になりたて)
天才肌。
数字やひらがな、アルファベット(大文字だけ)もわかるらしいです。
話術も堪能で「黄色いお花、かわいいねぇ〜」だって。
→ ma-くん「あなたのほうがかわいいよ。」
→ 4thめいちゃん「無反応」
・・・・がんばります。

てんとう虫を見て、「てんとうむし、まぁるいねぇ。」って
両手を頭の上で結んで興奮気味にしゃべっているのを見て
一家撃沈!!!

両親からは新居購入のお祝いとして金一封を頂きました。
年金生活の年寄りが何見栄張ったことを
・・・・目から汁が出たか出なかったか。

家族との有意義な時間を満喫し、八王子に戻りました。

さて、新居のほうですが
庭が殺風景なので、ガーデニングでもしてみようかと思いつき
先週ひまわりの種をまいてみました。
→ 一週間で芽が出て少し育ってきています。
ひまわりは多少環境が悪くても育つとか。
これからが楽しみです。

月記とか行っておきながら、明日また書いてたりしてwww。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:217人

コメント

RE: 月記
w-makotoさん、4人の姪ッ子ちゃんと
心休まる休暇でしたね。
今度ハイキングに誘ってみてはいかがでしょうか。
おにぎりも作って。

ガーデニング、
苗を買って来て植えるのがお手軽ですが、
種蒔きとは立派〜
2012/5/12 20:58
RE: 月記
sakusakuさん
コメントありがとうございます。

4人のめいちゃんたちは運動が大好きなので
ハイキングデートの誘いもきっとOKしてくれると思います。

うちの庭先は土が露出したような状態だったので
掘って埋めて、5秒で作業完了でした。
芽が出てうれしくて、追加で種をまいてみました。
夏に綺麗な花を咲かせてくれることを期待しています。
2012/5/13 6:33
あやかります
こんにちわ。私もGWあけて帰国したら本当のおばさんになってました。
1st姪っ子誕生です。でも休み明けからバタバタしててまだ会いにいってません。
一般人とまったく異なる時間帯しか空き時間がないので、今日予定してた山行がなくなったので、大枚もって、初めて会いにいってきます。
私のデートできる日は何年先でしょうか?
2012/5/13 13:47
RE: あやかります
maron9393さん
コメントありがとうございます。

1st姪っ子ちゃんのご誕生、おめでとうございます。
生まれたばかりだと眺めることしかできないかもしれませんが、存分に可愛がってあげてください。

自分達も何とかしなければ、ですね。
2012/5/13 19:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する