ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2018年11月01日 22:25日常全体に公開

女性の方は読まないでね~~~💛

今日一日、頭の中で色々反省しました。


最近、私は「アサ―ション」に関する日記で、架空の場面を想定して、
旦那として奥様への最適なコミュニケーション方法を考えました。
そして、これだ!という案を絞り出して投稿した後、
複数の女性ユーザーからの 、数々のご指導を賜り、悲しいやら、情けないやら・・・(自分が) 😢 。
https://www.yamareco.com/modules/diary/127062-detail-174374
そこでなぜ、歳を重ねるに従い女性が男性より強くなるのかを考えてみました。


我が家の場合・・・

新婚当時の彼女は、とっても可愛かった heart01
しかし、新婚当初はお互いの価値観をすり合わせないといけないから、
小さな衝突がたびたび起こります 😕 。
そのたびに、涙をこぼす彼女weepheart04
「分かった、君の言う通りにするよ」と、いつも折れる私 😕 。
こうしているうちに、自分の外堀が埋められ、
涙を武器に、彼女のペースになっていくのです 😲 😢 。

決定的なのは、子供が出来た時。
女性は、子供が出来ると強くなり、
精神的に5歳歳を取ると言われています。
命を懸けた出産を経験するからでしょう。

我が家は4人の娘。
かみさんは自分の5つ下。
しかし、彼女が子供を産んだことによって、
15歳も精神的に年齢が年上になってしまいました 😢 。

それに、子供が生まれると、
彼女にとっては子供が最優先。
旦那は、ただ生活費を運ぶためだけのコウノトリになってしまいました 😢 。

子供が成長すると、大概、子供はかみさんの味方になります。
お父さんは、同じような境遇のお父さんと居酒屋に行き、
お互いのかみさんと自分の不遇について愚痴を言い合い、
辛うじてストレスを発散するのみです。ハイ 🍺 😢 。

結婚してから二十数年。
我が家の娘4人はすっかり成長し、
我が家はすっかり女の園になってしまいました 😢 。

男一匹のお父さんは、居場所のない女の園に住まわせていただき、
女性の皆様にご奉仕することの見返りに、
山逃亡を辛うじて許される身分になったわけであります。ハイ 🗻 💨 😢 。
https://www.yamareco.com/modules/diary/127062-detail-142007
https://www.yamareco.com/modules/diary/127062-detail-142166


ある元プロ野球選手(今は政治家)が名言を残しております。
「僕は人魚と結婚したはずだったのに、
実際の彼女は、ホホジロザメだった」と 😲 。


これから結婚を考えている男性諸君!
男にとって結婚生活とは、そうゆうものです 😢 😢 😢 。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:598人

コメント

RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
メチャクチャ同感です!
2018/11/1 22:31
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
shigeさま

是非、一緒に酒を酌み交わし、お互いの傷をなめ合いたいですね
2018/11/1 23:16
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
同じような境遇の仲間と愚痴をいいあうこと
ができたり、コウノトリのほうが、
蟻地獄と住んでる蟻さんよりも
かなり上等かと。。。(*´▽`*)
ATMともいうけどね。。
2018/11/1 22:36
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
kの付くyさん 毎度です。

蟻地獄よりもマシかな?
でも今でも、ムシャムシャ食べられそうです
2018/11/1 23:18
ゲスト
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
大変参考になりました!
2018/11/1 23:12
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
15MBさま

男の方ですか?参考にしていただきありがとうございます
2018/11/1 23:19
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
コウノトリならまだ自由が利きそう。
鵜飼いの鵜です。。゚(゚´Д`゚)゚。
2018/11/1 23:23
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
renさん ワンニャン湾

鵜飼いの鵜ですか。大爆笑
renさんは、私より厳しい状況ですね
ところで、鵜だったら奥様のご機嫌次第で、絞殺されちゃうじゃないですか
2018/11/1 23:39
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
Mipapaさん、はじめまして。
日記はよく拝見していますが、見ないでねシリーズを女性なのに見てしまいまして。

お父さんてそんなに大変なのですか!?
うちは夫婦二人なので、旦那さんがいなくなったらどうしよう〜(>_<)はよく考えますが。

でも娘さんが4人もいらっしゃるなら、もう少ししたら渡鬼のお父さんみたいに常に何かしらにぎやかで楽しい未来が待っていそうです。例えがおかしいかな?(笑)
私も自分の父は大好きなので!

結婚してよかったですよ。私は!
毎日、楽しいです(*^-^*)
2018/11/1 23:28
RE: 女性の方は見ないでね〜(T_T)
peachyさん

男の園へようこそ。
お父さんは大変です。特に娘が年頃になると、居るだけでセクハラ扱いです

peachyさんは旦那さんのことを頼りにしているし、
大好きなんですね

うちは、亭主元気で留守がいい状態になっています。
でも、家族6人で寄り添って住めることは幸せなことなのかなとも考えます???。
2018/11/1 23:37
みちゃった〜
mipapaさん、おはようございます
早朝から笑っちゃった〜
妻=鵜飼いって言い得て妙(笑)座布団3枚!
いつの間に鵜飼いになったんだろう〜!?

鵜飼いは鵜をおいて、これから蓼科山です

鵜は今晩、仲間とキズをなめ合うみたいです
せっかくシチュー8皿分作ったのにメシいらないって・・もお!
2018/11/2 4:25
パクらせていただきました。どうもすいません
10ko3 おはようございます。

今日は、早朝覚醒で目が覚めてしまいました。
renさんの鵜飼いの鵜は笑いましたね。

蓼科山ですか。いいですね。今日は天気もいいし最高ですね。

うちは山から帰ってきても食事はないです
https://www.yamareco.com/modules/diary/127062-detail-174469

シチューを作ってくれているなんていい奥様ですね。

PS:私も千葉に住んでいるから、たまに小湊鐡道に乗りに行きます。
息子さんの車掌さんと会えるといいですね。
2018/11/2 4:47
Re: みちゃった〜
10ko3さん、おはようございます。

冷えた水掻きに座布団の暖かさが染み入ります。
ありがとうございました。

Mipapaさん、ぐもーにん。

絞殺なんかされるもんですか。
キュキュッと搾られたあとは、命ある限りひもにつながれ漁に放たれるのです。

さあ、今日も一日頑張ろう!。゚(゚´Д`゚)゚。
2018/11/2 6:43
Re[2]: みちゃった〜
renさん おは予算委員会です。

そうですか、一生ヒモにつながれんですか
健気な1日頑張ってください
2018/11/2 6:49
RE: 早〜っ(゜ロ゜)
おはや〜ございます。(*^ー^)ノ♪

睡眠時間は何時間?( ̄□ ̄;)!!

それはさておき、我が家の場合はカミさん、ムスメ、ムスコに私ナノでバランスは取れてますが、決定権はしっかりとカミさんが握っております。(´Д`|||)

何をするにも一応カミさんにお伺いを立ててからとなりますが、これはこれでなかなか良いシステムで、仮にカミさんに今度○○山に行かない?( -_・)?とお伺いを立てます。

カミさん・あっその日はムスメとライブに行くからダメ!

私・へへっその日はムスメとライブに行くのはムスコからの情報で知ってまんがな。q(^-^q)

ンで、おもむろに、デはその日はムスコとお山に行ってもよろしいでしょうか?と持って行きます。(*^ー^)ノ♪

カミさん・うん、気をつけて行って来てね。(*^ー^)ノ♪

私・うぉっしゃ〜を飲み込んで、

うん、君と行けなくて残念だけど楽しんで来るね。君も楽しんで来てね。

と、無事に私とムスコは正々堂々とお山に向かうのでした。(*^ー^)ノ♪

さ〜って、会社に着きましたので、明日の日記のネタでも考えるか。(*^ー^)ノ♪

つって、仕事しろ!ι(`ロ´)ノ
2018/11/2 5:56
RE: 早〜っ(゜ロ゜)
noriさま おはようございます。

今、会社なんて早っ
ノリさんこそ何時に起きているのですか?

越後問屋のノリ殿、オヌシモなかなか悪よの〜〜〜

ノリ様の作戦、私も実行してます
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-790621.html

miniさまからも、奥様に弁解する時、「「君がいなくてもの足りない」類を口に発する」というありがたいアドバイスもいただいているし

でも、山に付き合ってくれる息子さん、親孝行ですね。
2018/11/2 6:12
RE: 女性の方は見ないでね〜〜〜💛( ノД`)シクシク…
mipapaさん、ここ場をお借りします。
なに〜mipapaさんとrenswh師匠はオヤジギャグ友達だったのか〜?
どうりでドーナツ見たことがあると思ってたんですよ。
楽しみに返コメ確認しに来たら、レン師匠のコメがあってビックリした〜(^^)
師匠、ヤマレコいろんな所に顔?口出してるな〜(^^)
是非mipapaさんと愚痴大会やりたいっすね。
2018/11/2 7:57
RE: 女性の方は見ないでね〜〜〜💛( ノД`)シクシク…
shigeさん ふたたびこんばんは

renさんのお仲間ですか〜〜〜
それはそれは・・・
renさんとはお会いしたことはありませんが、
ヤマレコで楽しくコメントを交換している仲です。
傷ついた男同士で愚痴大会ですか。いいですね
2018/11/2 17:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する