ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2019年12月24日 21:12雑感全体に公開

こんな彼女と結婚したい

随分前にラジオで流れた(軽いノリの)人生相談番組。

以前の日記にも紹介しましたが、その内容がとっても面白かったので、再度記述したいと思います、


(相談内容)

来年、大学を卒業する息子は、司法試験の勉強中。
ですから、わが家にはクリスマスも正月もありません。

ところが、息子の彼女は就職も内定して、
「ドイツで新年を迎えるのだ」と、
さっさとドイツ旅行へ行ってしまいました。

猛勉強で苦しんでいる息子を放ったらかして、
自分だけお楽しみなんて、こんな女はロクでもないと思います。
息子も面白くないようですが、黙っています。

この旅行をキッカケに別れさせたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?


(回答)

この彼女は素晴らしい。

いつでもどこでも、ベッタリするような女性でなく、
彼氏が司法試験の勉強中であることを割り切って、
旅行に行く彼女は素晴らしい。

このような執着しない女性は、
仮に結婚して、一緒に暮らしても非常に楽。
結婚したら、むしろ感謝すべき!

私だったら、歓迎する。
「なんてサッパリとした嫁なんだ」と。

問題は、母と息子!
こんなことに腹をたてるなんてろくでもない!

私は、むしろ彼女のために、
「別れろ!」と言ってやりたい。



なるほど!

こんなサッパリとした嫁ならば、
山逃亡島倉千代子状態も実現可能ですね。

その代り、相手がどこに行こうと、何の趣味を持とうとも、
こっちも口を出さない寛容さが必要になりますが、お互い様ですもんね。

このような、干渉しあわない夫婦関係が、
一番理想的な形ですよね〜〜〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:938人

コメント

RE: こんな彼女と結婚したい
今晩は。
目からウロコです!!!
2019/12/24 21:19
RE: こんな彼女と結婚したい
miruさん こんばんは

そうですよね。
つかず離れずの夫婦が一番理想ですよね。
亭主元気で留守がいいとも言いますね。
2019/12/24 21:33
とってもいい選択
こんばんばんばんはぁぁぁぁ はっくしょーんはん

いい彼女じゃないですか
結婚しても お互いの世界をちらみしつつ 自分の世界を行く
私には理想だなぁ

友達にカレシをほっぼらかして3年近くベトナムで仕事していたヤツが。
その彼と結婚して今は3児の母です。
今も年に一回は家族で世界の果てに行っているみたいで、彼はいい選択したと思います。

と言ったらポチが横で「えっ、袋とじ企画?」と訳の分からないことを言っています。うちの選択は間違っている気もします。
2019/12/24 21:21
Re: とってもいい選択
ミケちゃん可愛いにゃん

何をおっしゃるうさぎさん。
おねえさまのご家庭も、お姐さまはお山に出かけて、御主人は色々な趣味に精を出されている。
なんという理想的な家族、理想的な夫婦関係。
2019/12/24 21:38
RE: こんな彼女と結婚したい
こんばんは。
ラジオの人生相談、面白いですよね〜。

この相談は母親さんの息子依存がすごい(笑)
さらに息子君も本当に面白くないなら、
結婚はしない方が彼女の幸せのためには良さそう。
内定が取れている!
更に海外で新年を迎える、フットワークの軽さ!
将来頼りになる嫁になるよ〜。

と思いました。

私が母親だったらウエルカム!
ぜひ海外に息子と移住して母を呼んでおくれ、です。
海外の山登る〜。
2019/12/25 3:41
RE: こんな彼女と結婚したい
madahiriuさん こんばんは

ほんと子の母親、息子依存が強いですよね。
別れる別れないは母親が決める問題じゃないのに。
私がその彼女だったら絶対別れてやる。

結婚して最初のうちはべたべたするのも良いのですが、
それも2~3年で飽きてしまうものだと思います。
長く夫婦生活をしていて、べたべたされるとかえってうっとうしくなりますよね。

お互い空気のような存在になるのが、
一番ベストな夫婦と言えるのかもしれませんね。
2019/12/25 17:40
RE: こんな彼女と結婚したい
あーーーー!!拍手が送れる様になったーーーー!!!!

スワンタさん、メリークリスマス(≧▽≦)
2019/12/25 21:37
RE: こんな彼女と結婚したい
クリスマスが終わると、炸炸(sakusaku)とお正月が来ますよ

いかがでしょうプレミアム会員の検討されては。

by 株式会社ヤマレコの回し者
2019/12/25 21:52
RE: こんな彼女と結婚したい
もちろん検討してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

炸裂に向けて準備します( ̄ー ̄)ニヤリ
2019/12/25 21:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する