ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2021年11月23日 15:43山を楽しむ全体に公開

奥多摩なう。

予定どうり、イソツネ山、沖ノ指から六ツ石山、そして石尾根を降りてきました。

石尾根は40年以上前に1度下りましたが、三ノ木戸山などは巻いたと思います。ということで、今回は各ピークを踏んできました😺

車は氷川駐車場で、今、もえぎの湯から戻りました。今日は祭日でかなり混雑してました。

朝食は質問箱で教えてもらったヤナギコージで焼きサバ定食を食べました。美味しかったです👍

天益でキョウザを食べようと思います😁
16時からなので、あと20分したら、車をここに置いていきます🤓

腰は、ほぼ完治、ただ気を付けてます。左膝もかなりよくなりました。明日は笙ノ岩山から蕎麦粒山で、棒の峰から川井駅の予定です。

画像1、焼きサバ定食。600円。
画像2、イソツネ山付近の紅葉。
画像3、今回の加工は笑顔と若がえりです。最近私のレコ見始めた方は、私はこんな感じと思ってるのでしょうね。私は65歳なんです😂
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:338人

コメント

けんさん、こんにちは。

ヒゲない方がステキですよheart01
2021/11/23 16:21
gankoyaさん

髭がないと、若い時にそっくりなんです😊

我ながら結構カッコいいですね😅

コメントありがとうございました!
2021/11/23 16:27
蕎麦粒山ですか、腰や膝にお気を付けて
いってらっしゃいませ😃
(ヒゲなしイケてます💕って若い子からのエールじゃなくてすみません)
2021/11/23 19:01
washiokenさん

2時ほど寝て目が覚めちゃいました。
蕎麦粒山止めるかも。
下山して靴履き替えて、もえぎの湯に行ったら左の足首に違和感があって、下山中は何も感じなかったんですが。無理できない歳なので、行程の短いコースに変更しようと思ってます。

イケてますか😄
ちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです☺️

コメントありがとうございました!
2021/11/23 23:16
イソツネ山はどこから登られたのでしょうか。興味津々です。
2021/11/23 22:44
borav64mさん

梅久保バス停からのぼりました。
yamainu72さんのレコを参考にし、全く同じルートを歩きました。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3710809.html

急斜面で落葉か濡れていて、最初の 20分くらい、踏み跡もなく滑りやすかったです!

コメントありがとうございました!
2021/11/23 23:25
 mtkenさん

 お疲れ様です。

 行程の短いコースに変更ですか?それとも自宅にrestaurant美味しい物を食べspa温泉に入り直帰ですか?restaurantspa両方かな?
 今の画像処理?修復?誤魔化し?詐欺?凄いですね(笑)  我が女房もビューティーなんとかでないと画像を残しません。angry

 私も近い内に水根〜六ツ石〜鷹ノ巣〜七ツ石〜雲取〜鴨沢、どちら廻りになるか分かりませんが雲取避難小屋か鷹ノ巣避難小屋泊りの予定です。
2021/11/24 11:41
henke1956さん

今下山しました😄
このアプリ、優れものです、若返りはホントに自分の若い時そっくりなんです。レコに若い時の写真を載せて見ます👍

鷹ノ巣には水場がありますが、曇取山無いです。七ツ石と奥多摩小屋に水場があるので、そこを考慮してコースを選ぶのもよいかも😉
若ければ、下から上げればいいんだけど、我々、年寄りは思いのキツイですから😂

コメントありがとうございました!
2021/11/24 13:46
 mtkenさん

 お疲れ様でした。
 無事故障無く下山何よりです。good

 情報、アドバイスありがとうございます。七ツ石小屋が丁度良い場所に有りますね、テントを担いで七ツ石かツェルト持参の避難小屋か迷っています。think
2021/11/24 15:01
henke1956さん

今、自宅に着きました。小手指辺りのガストで夕食、鳩ノ巣から4時間弱でした。
迷いますね、テント一式引くツエルトだと1kg以上の差ですから。
私が七ッ石小屋テント泊にしたのは、山行目的の優先順位があったからです。
1、七ッ石小屋でテント泊したかった。
2、赤指尾根を下ること。
以上から避難小屋は考えませんでした。雲取のピークもこだわりませんでした。
何を1番したいかを優先してコースを選んだらと思います

コメントありがとうございました!
2021/11/24 18:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する