ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2022年05月25日 01:33未分類全体に公開

山もお仕舞いかな

私のブログ ↓
2022-04-29 胃カメラで検査しましたら・・・・
https://ameblo.jp/hagure1945/entry-12742504322.html
05月13日 リンパ腫とは「ガン」なんだよね
https://ameblo.jp/hagure1945/entry-12742504322.html
ということで、3月〜4月とミゾオチ辺りに異変を感じていたのが、このような話になり、先日23日に再度確認したら、胃の細胞の壊死問うこともあり、今度は大病院で細胞を採取して、判断する必要があると言うことになり、26日に防衛医科大に行って、喉から・・、嫌だな!
と言うことになりました。
胃の粘膜・細胞の壊死と言うのは、場合によってはかなりの痛みで、救急車で運ばれるようなこともあるそうですが、どうなる事かね。

山もお仕舞いかな・・、と秘かに思ったり。車の処分も考えたり・・・
様子としては、セーフかなとは思うのですが、6月にならないと結果は見えないかな。来月また一つ歳を重ねます。
剣の北方稜線を歩けなかったのが残念です。新婚旅行で行った屋久島にもう一度行きたかった。
たぶん、大丈夫で、元気になると思うけど・・
私がこのヤマレコに記録しているかな、17歳の冬に丹沢の勘七沢の大滝で落ちた時の事が蘇ってきて、あの落ちた瞬間、意識が飛んでいたんですね。ほんの一瞬なのに気持ちよかったのです。それって落ちた瞬間ですね。まっすぐ下に落ちたんですが、1秒もしない瞬間が気持ちよく、すーっと意識がとんだ・消えた、そして着地して意識が戻る。
その時、転んでいない。まっすぐ落ちて両足裏が滝壺ではなくて地面に落ちたんですね。足の甲をねんざしました。上まで巻道で行き、下りは背負われておりました。
あの落ちた瞬間が「死」と一緒だと思います。だからお花畑で三途の川をわたるんですね。だから死ぬときは「気持ちが良い」のです。
そう思うと死ぬことは怖くはないけれど、その瞬間が来るときまで、ベッドに横たわって苦しく息をしている時の方が辛いでしょうね。生かされているのが辛いでしょう。だからお迎えの時は穏やかになれる。
そう思うと、生きている間は頑張らないとね。山を愛し、人を愛し、大自然の中に溶けていくのでしょう。
人の命と体は神様からのレンタルなんですね。だから返さないといけない。借りた命と体で何をするか?
まだやり残していることがあるのではないか。感謝の利息をつけてお返しする前に、一人の人でも愛して生ききれれば、神様は許してくれるかな。愛する人を与えてくださったことに感謝して、百歳まで頑張ろう。
百高山残り20だけど、たぶんだけでしょうが、残りの山の絵を描きに行くか。鉛筆画はどうだろう。挑戦するかな。
やはり、山は私の人世と共にありますね〜。
孫たちと山に行けるかな・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:828人

コメント

こんばんは?ちょこっと医療従事者です。

検索結果が出るまでのご心痛、察し図りきれない事と思います。
私の友人は、昨年急に吐血。その後、手術をし、一時はかなり体力が落ちていましたが、少しずつまた山歩きを再開しています。(病気に負けるな…とヤマレコをアップしています。)この夏は裏剣を目指してトレーニング再開。

hagure1945様も「お仕舞い」なんて思わず、ずっと続けてください〜(^^)/
2022/5/25 2:48
anzu20110310さん
あれ、ありがとうございます。病院に行くと病気になりますね(笑)大腸がんの時は3か月後に富士山登りましたが、今回はどうなりますかね。意外とセーフなんてね。
anzuさんも頑張っておられますね。ありがとうございます。
2022/5/27 1:07
hagureさん、こんにちわ

またまた心配なことが出てきたんですね
自分もそうですが、だんだん年を重ねると、いろいろ心配事も多くなります
先にコメント下さってる方も書いてくださっていますが、
気持ち前向きに💗

来月、誕生日ですね!
前にも伝えましたが、父と同じ誕生日なので、覚えていますよ

yumeさんも頑張っているようですし、
また皆で会えるときを楽しみにしていますからね🎵

先日真紀ちゃんから久々に連絡もらい、会って来ました
今、野犬と一緒に暮らしてて、一緒に山に行ったりしているようです

来月の検査結果、大丈夫なことを祈っています😊
2022/5/25 12:08
pikachanさん
ありがとうね。pikaちゃんもいつも元気で山を愉しんでるし、百高山ちょっと無理かもしれないと言うのが、一番残念なことです。まだわからないからね。頑張るよ!
2022/5/27 1:10
こんばんは、hagure様。
先日yumeさんに電話した時hagureさんの様子も伺いました。
お二人とは一回りも違う年なので、いつかこんな日が来るのは
覚悟していましたが、ちょっぴり早くて寂しいです。
コロナ禍で、ままならぬ山行。
一緒に行ったのが昨年の浅間山開きの外輪山周回でしたか?
恵那山にyumeさんを連れて行こうと話したのは何時でしたっけね。
体調が思わしくなくコラボ行の計画も立ちませんが、
ここ10年以上、不思議な出会いと縁でたくさんのコラボ行をしたのは
大きな思い出です。
先日、錫が岳でお会いしたnoborunnbaさんが、
お二人の動画レコを見て、ぐんま百名山を達成したといった
コメントも拝見しました。
hagureさん&yumeさんの軌跡がこれからも大勢の登山者に
役立つことでしょう。

大きな山でなくともいいので、また三人で山ごはんでも楽しみましょう。

PS
yumeさんにもメール入れました。
まずはお二人のご健康を祈るばかりです。
お大事にしてください。
2022/5/25 21:12
aonuma1000さん
ありがとうございます。今日、行ってきました。日記も書きました。ともかく、今は元気です。
2022/5/27 1:13
こんにちは、aoさんからメールで知りました、私もホントに一杯山の師匠、仲間としてほんとにたのしみましたね、3人連れの山も思い出一杯です、私も闘病中でせめて山を見ながら死にたいとはかない夢をみますがいやいやまだまだ頑張ってまた山に一緒にいきたいと思ってますhagureさんも頑張ってまた山に連れてって下さい。
2022/5/26 6:12
yumesoufさん
ゆめさんの事の方が心配だよ。まだまだ頑張れると思いますよ。互いにね、頑張りましょう、精一杯ね。
2022/5/27 1:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する