ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2012年07月26日 22:52未分類全体に公開

えっ、もしやまた脳に・・・

昨日午後6時立川で打ち合わせをしてる最中から、すこし具合が悪く、帰るときにふらついた。
4時過ぎからなんとなく体が変!
川崎から立川まで一時間、ほとんど眠っていたけど、起きたら変・・
けだるい体を抱えてお仕事話。
ほどのいいところで、帰るといって立ち上がると変、変、変、

あああ、また脳〜かぁ、
これは脳出血ではなくて、脳梗塞の方か、
救急車か!

仲間に介護してもらいながら所沢までもどり、救急病院へ行きましたが担当の脳外科の医者はいません。

  脳梗塞であれば、もう山は行けないな・・・いよいよ山もだめか・・・
  白馬も北海道も・・・

そう思いましたが妻に駅まで迎えに来てもらって自宅までかえりました。

熱中症?かも・・・

翌日、行きつけの医者へ・・
午後点滴を一本打つ・・・

変だけど、これはたぶん熱中症でやられたもののようだ。

一日を安静にして、今11時前、なんとかしのげたみたい。

脳ではなさそうだ。
もう寝ます。
昨日から、はい疲れています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:245人

コメント

RE: えっ、もしやまた脳に・・・
ええええ!!
おだいじに
インドの疲れが!!
ゆっくり休んでください
2012/7/27 1:33
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
お互いにもう中高年です。

インドから北岳とちょっとハードで疲れが出たのでしょうね。
あまり無理をせずにゆっくりと生きましよう。
2012/7/27 7:50
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
おはようございます。
体調は戻られたのでしょうか。
この暑さの影響もあり私の祖父も脳梗塞で入院。
今週はおみまいです。
はぐれさんもお身体をどうぞお大事になさってください。
やはり猛暑は老若男女問わずきついです。
2012/7/27 8:29
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
やはり一度ちゃんと検査してもらった方が宜しいかと思います。
私の知人も汗をかいたときに同様の症状で、MRA検査の結果、やはり血流に異常が見つかりました。
発汗により血液の粘度が上がると症状が出やすくなるらしいです。
山で何かあった場合はご本人はもちろん、周囲にも多大な影響を与えます。
お互い加齢により体にガタが来るのは仕方ないですが、体調には気をつけたいですね。
無理は禁物です
2012/7/27 9:14
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
とりあえず、脳でなかったようでよかったです。
ここのところ暑いので、気をつけてくださいね。
私なんかは平日は職場にいるので、熱中症ほどにはならない感じですが。。

あさって日曜日は、hagureさん追っかけて谷川行こうかと思ったりしてましたが、秋に延期とのこと。
神輿担ぐ決心をしました。が・・

神輿サボって山、行っちゃいそうです
明日の土曜日出勤も現時点ではなくなりそうで・・
また、報告しますね

ではでは、夏の北海道も控えているので、無理せず
気をつけてくださいね
2012/7/27 12:28
ご心配おかけして・・
ありがとうございます。
divyasu21さん。ありがとうございます。インドからは過去一番元気に帰ってきたんですよ。
現任はどうも2日連続の暑さでしょうかね。
60キロだったのが、たちまち62キロに戻ってます。
日本の食事はうまいのだ

kazuhiさん。
いいわけではありませんが、今週の出来事ですよ。血圧も正常、おしっこの色もきれい、一昨日の夜にやられてた見たいです。
今月末から、槍穂高縦走を狙ってますが、う〜ん・・・ってとこで 〜す
西穂の稜線、今年が最後だと思うんですよね。ビデオ撮りに行っちゃいそう。だめなrあきらめる〜

K guminさま
脳梗塞、一度軽いの経験してるので怖いんですよね。
ほんとありがとうございます。でも今日の様子ではだいじょうぶそうです。
北岳のあと、一週間あけましたからね、それがいけないのかも・・なんて言ってられませんね。自重いたします。はい。

Matsuさん、ありがとう
ふらついたときは、ほんとにもうダメかなとも思いましたがね、熱中症の可能性もあると堪えてみました。
点滴打って、昨夜は8時間眠って、今日は夜にジムに行って様子を見ます。

Pikachanへ
谷川は秋の涼しいシーズンにのぼりましょう。aoさんとも登りたいし。
八月頭に槍穂高をどのように歩くは検討中ですが、西穂へ行くでしょう。その後で白馬に行きます。荷物は極力軽くして、Matsuさん流で、チャレンジ。
山とおみこしね、バランスとってやってくださいね。
北海道終わらせるまでは、まだ倒れられないよ。

え〜、みなさんもどうかくれぐれ熱中症対策おこたりなく、この夏をお過ごしください。
水よりはポカリとか運動用の水が良いようですよ。

ほんとにご心配いただいてありがとうございます。
2012/7/27 13:11
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
無理、しないでくださいよ。

 また、お逢いいたしましょう。
2012/7/27 22:46
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
最近行っていなければ、CTやMRIの検査はしておくのをお奨めします
2012/7/28 16:05
RE: えっ、もしやまた脳に・・・
('_')エー

またまた 嫌だよー
hagureさんにはいっぱい連れて行って欲しい山があるんだから・・・・

それにしても熱中症でしたかー
平気とは思ってもあれだけ大変だったインドだから
そうとう残っていると思います。

1月の疲れは最低でも1月かかるでしょう、
立山でも行って1,2週間山小屋でボーッとが必要かと思います。

大事にしてください。
2012/7/31 16:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する