ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > upaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 04日 18:47未分類

日本平の歩道橋

只今、ヘンテコなゼロ富士に挑戦中です(^-^) 日本平を西から東へ縦走しましたが、中盤のポイント、歩道橋が老朽化で通行規制となっていました。 また誰か轢かれなければ良いけど…
  3 
2017年 08月 10日 19:50未分類

あああ・・天気が

お盆休みの調整が何とかなって、北アルプス遠征を計画していましたが、どうにも天候が良くない模様です。雨の中の縦走はいやだな。 結局、休日出勤をして事務処理と、富士山単発くらいに終わってしまいそうです。とほほ。
  1 
2016年 05月 19日 14:46未分類

お買い物

6月は、これで富士山に登れそう。 本場は少し安い感じかな。割引ないけど。
  2 
2016年 05月 09日 19:16未分類

鍬台峠〜釜石ゴール

今日は鍬台峠の登りから始まり、何度も登ったり、下ったり、めぐるましい行程でした。 夕方に無事釜石駅に到着。 5日半、都合歩行距離は184キロでした。 明日から雨予報なので、予定を切り上げます。古川駅に車を停めているので、そこまで列車で。温泉に寄りながら、ゆっくり帰りますか。
  5 
2016年 05月 08日 20:03未分類

綾里峠〜鍬台峠

今日はみちのく潮風トレイルルートが基本で、旧三陸町の旧道が中心になります。 ようやく天気が快晴になり、海が美しいです。 モバイルバッテリーも完全に切れて、ピンチです。この晴天に、ソーラー発電期待します。 相変わらずアップダウンが激しく、なかなか進みません。 最後の鍬台峠は、入口、ルートがマニ
  10 
2016年 05月 07日 20:07未分類

大船渡碁石海岸〜綾里峠

今日も結果的にはガッツリ歩きました。 朝起きたときは足が動かず、これはリタイアかなと思いました。 環境省オススメの碁石海岸を歩いているうちに少し回復。その後は雨に降られ、大船渡温泉で一息。この先は風呂がありませんから… 大船渡は驚愕の復興ぶりで、あまりにも光景が変わりすぎて驚きです。 そして
  9 
2016年 05月 06日 20:20未分類

気仙沼〜大船渡碁石海岸

今日もガッツリ歩きました。昨日同様36キロくらい。最初の峠道は良かったけど、歩道のない国道歩きもあり、気疲れしました。災害復興の通行止め迂回も多く、そのために標高80mくらい登らされるなど、さすが三陸は甘くないです。 碁石海岸ルートから、ようやく「みちのく潮風トレイル」が始まります。今までの区間は
  9 
2016年 05月 05日 20:04未分類

南三陸町歌津〜気仙沼

今日はガッツリ歩きました。 相変わらず大半が舗装路ですが、アップダウンが激しく、足にきます。怪我した右足にはオーバースペック。ロキソニン投入で後半は楽になりました。 比較的国道メインだったので距離は稼げますが、喧騒と排気ガスは嫌ですね。 しかし気仙沼に向けて車が多いこと。対岸に渡るのも大変な程
  10 
2016年 05月 04日 19:29未分類

南三陸町歩きはじめ

ようやく歩きはじめました。 古川駅の駐車場に車を止め、時間つぶし。 適度なところで、列車を二度乗り換え、気仙沼線BRTで志津川入り。 しかし雨は強くなる一方。なかなか踏み出せません。 復興市場は賑やかで、とても食べられません。やむなくゴアを羽織って出発します。 防災庁舎等を撮り、旧道に向か
  10 
2016年 05月 04日 08:05未分類

宮城入りも悪天候のため順延

遅いゴールデンウィークがスタート。 初日は5月3日とあって、新幹線指定席が取れないから、あきらめてマイカー移動。しかし高速道路の大渋滞にはまり、予定通り行かず。朝は早くて眠いし、計画変更。 夜は大荒れの予報。テントは危険、車中泊に切り替えました。 仙台散策のあと、女川など被災地再訪にあてました
  14 
2015年 01月 04日 10:01未分類

骨休め

今日は富士山の麓散策を計画していましたが、前日の山行きで足を使ってしまい、中止にしました。 昨日の途中から痛みがありましたが、意外と今回は後を引いていません。 しかし今週末のイベントがありますからね。 また天気予報も直前に晴れから曇りに変わりました。 実際に3時ころに水ヶ塚に着き、空を眺
  5 
2014年 09月 12日 20:31未分類

病院を卒業

距骨骨折から間もなく11ヶ月。 半年ぶりに病院に行き、CTとレントゲンを撮りました。 このロングな間隔、仕事が忙しくて、お金のないワタクシにはぴったりでした。 家から歩いて20分ほどの大病院なので、歩いて行ったんです。初めて。姿格好はランナーなので、受付係さん、レントゲン技師さんなど、首をかし
  20   8 
2014年 04月 14日 20:31未分類

厄払い

連休崩れが取れたので、毎年恒例の山梨の桃源郷に行ってきました。 なにげに行ったんですよ。怪我をして以来。せっかく生還したのだからお礼参りでもと。 偶然でしょうか、運命か、年1回の春の大祭が行われるそうじゃないですか。 時間を調整して再度訪問し、厄払いの札を求めました。 流石に、上まで歩く
  12 
2014年 01月 26日 20:04未分類

温浴効果

受傷からちょうど3ヶ月。松葉杖から解放されたのが木曜日の午後。実質3日目は、朝少しだけ仕事に顔を出し、その後は休めそう。金土は忙しくて1万歩コースだったので、足の負担が気になっていました。怪我した足を休ませるために温泉施設に行ってきました。 ホリデーで天気が良好なのに朝10時から夕方6時まで温泉施
  16 
2014年 01月 23日 21:22未分類

松葉杖が取れました

甲斐駒で落ちてから3ヶ月、ようやく松葉杖が取れました。 幸い手術はなく、6週間余りのギプス生活、外してからは2週間ごとに1/4荷重を加えてのリハビリ。 本日、ようやく全荷重となり、松葉杖をなくても良いことになりました。 ただし当面は転倒する可能性もあるので、ストック等の併用になります。 足首
  29   6