ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HacchyさんのHP > 日記
2021年05月11日 01:06未分類全体に公開

通算8回目(11ヶ所)

何の回数かと思われるかもしれないですが、またしても骨折です。
前回は日記を振り返ってみると、2015年5月22日でした。
ほぼ6年ぶり、8回目、11か所目の骨折です
左足小指でいえば、17年ぶり2度目です。
嫁にはほんとに呆れられています…
それにしてもちょっと手ひどく柱にぶつけてしまったくらいで折れてしまうとは…骨が弱くなってるんですかね?
緊急事態宣言が終わるころには治ってるかなぁ?
おそらく運動量がかなり減ってしまうと思われるので、太りすぎに注意せねば。
ま、左足小指なら自転車に乗るのは影響がなさげなので自転車で運動するようにします!
皆さんもお気をつけください
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:509人

コメント

ヒェ〜痛々しい😱
私も過去肋骨折ったことがあります、それも御丁寧に最初右、翌年左😭

1回目の時は病院いってレントゲン撮ったのに骨折が判明したのは治癒後でした
医者曰くレントゲンには治りかけの頃にならないと新しく形成された骨が白く🦴写らないんだ、とのたもうた😣

翌年、左を折った時は前回の痛み方や状況から直ぐ骨折したと分かったので診断書の作成を依頼しました(前回は完治するまで気付かなかったものだからずっと仕事してました、しかもチカラ仕事なんです…)

前回の轍は踏まじと会社に提出する為にも早急に診断書が欲しい旨伝えると医師はものすごい剣幕で
「去年骨折した人の上司も医者の診断を受け入れない人で云々」

いや、知ってます、それ私の事ですから(というか、カルテ見れば一目瞭然なんですが)
ここには居ない私の上司に向かって苦情言っても本人いませんし、それより診断書出して下さい〜😰

2回目は通勤途中だったので上司に診断書(1ヶ月の療養)を添えて労災申請したいと話しましたが、労災は書類等手続きが大変と言いました

私の書類作成についてか、それとも上司が作成する書類についてかは定かではありませんが何れにせよ労災申請をするなと遠回しに言われた感があったので有給休暇取得に切り替えました(年休たんと残ってるし😏)

骨折もでしたが2回目は擦過傷も酷くて仕事上支障があった為の養生でしたが1ヶ月もすると大体日常生活にも障らなくなりました(但しお笑い番組とくしゃみはキケン)

もうだいぶ前の話しですがなんとか3回目は今のところ回避出来ています
と言うのも1回目はヤマで折ったんです、しかも夫同行でその上あと数メートルで下山口…

3回目でもコワイのに11回目となると、それはもう…🥶
2021/5/11 7:13
Re: ヒェ〜痛々しい😱
washiokenさん、こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

私も肋骨を1度骨折したことがあります。
そのとき医者に肋骨の骨折はレントゲンに写りにくいと言われました。
息してても痛いし、咳なんか出ようものなら激痛ですもんね。
それにしても労災認めてもらえないのは残念ですね…
私は幸か不幸かコロナの影響でテレワークが認めてもらえるので、あと1週間はテレワークにしてもらえそうです
前回の骨折が人生最後の骨折のつもりだったのですが、なかなかうまいこといきませんね。
でももうほんとにこれが最後にしたいです!
お互い気をつけて生活しましょう
2021/5/13 23:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する