ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HacchyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「子どもとお出かけ」の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 11日 22:00子どもとお出かけ

さよならベビーキャリア!

5年間使ってきたベビーキャリアですが、本日 hellonatsumeさんちのまほちゃん用にお譲りしました。 思い起こせば5年前、お姉ちゃんが9か月のときに背負って葛城山に行ったのが最初でした。 それからお姉ちゃんを担いでいろんな山へ、そして一昨年からは弟君を背負ってお姉ちゃんと一緒に山歩きを楽し
  41   5 
2016年 08月 14日 04:16子どもとお出かけ

フォレストパーク神野山

8月12日、仕事の休憩時間にネットを見ていると、「ペルセウス座流星群」の記事が。子供が生まれる前は嫁さんと流星群よく見に行ったなぁ、でも子連れで行くのは難しいよなぁ、なんて考えながら仕事をしていると、夕方に嫁さんから「ペルセウス座流星群今夜ピーク」のショートメッセージが。どうやら弟君とともにお姉ちゃ
  20 
2016年 05月 02日 23:45子どもとお出かけ

スカイパークと新幹線公園

息子の体調が思わしくなく、山に行くこともままならないGWを過ごしておりますが、かと言って1日家の中にいるわけにもいかないので、ちょっとだけお出かけしてみました。 まずは最近やたらと乗り物が好きになってきた息子のために、久しぶりに伊丹の「スカイパーク」へ。 ここは大阪国際空港の滑走路沿いにある南北
  27   6 
2016年 05月 01日 06:52子どもとお出かけ

娘のトレッキングシューズ

GWがスタートし、快晴続きなので、ここは山に!…といいたいとこですが、GWの数日前から息子が熱を出しており、一緒に行くのは当然として、ほっといて1人で行くのもはばかられるので、娘と近くの公園に行ったりして過ごしています。 公園の帰りにふと思いついて、娘のトレッキングシューズを見に行きました。
  33   2 
2016年 03月 23日 00:14子どもとお出かけ

苺狩りと春の花

21日、山行きには絶好の日和!だったのですが、前々から嫁さんと計画していた苺狩りに行ってきました。どこに行くか迷いに迷ったのですが、過去に2度行ったことのある富田林市のサバーファームへ。ここは入場料が必要なのですが、苺狩り自体は1区画1,200円と入場料(大人700円、4歳以上の子ども300円)含め
  25   2 
2016年 01月 17日 19:26子どもとお出かけ

永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)

今日は子供2人を連れて、昨年yamaotocoさんにご紹介いただいた「永楽ゆめの森公園」に行ってきました。 永楽ゆめの森公園は昨年11月にオープンしたまだ新しい公園です。堺の自宅から熊取町までは車で1時間弱(高速未使用)で行けます。 行く前にネットで場所等を調べてみたのですが、オフィシャルな情報
  17   6