ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HacchyさんのHP > 日記
2016年01月17日 19:26子どもとお出かけ全体に公開

永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)

今日は子供2人を連れて、昨年yamaotocoさんにご紹介いただいた「永楽ゆめの森公園」に行ってきました。
永楽ゆめの森公園は昨年11月にオープンしたまだ新しい公園です。堺の自宅から熊取町までは車で1時間弱(高速未使用)で行けます。
行く前にネットで場所等を調べてみたのですが、オフィシャルな情報がほとんどありません
※行かれる方は以下を参考にしてください。(駐車場無料です)
http://www.town.kumatori.lg.jp/kakuka/jigyou/mizutomidori/oshirase/1451970835358.html

ここには大阪最大級の研磨式の滑り台があります。研磨式の滑り台って、めっちゃすべるイメージですが、ここの滑り台は斜度はそれほど急ではなく、また表面に加工?がされており、Gパンではほんとに滑りませんでした。下に何か敷けばかなりスピードが出ると思いますが、繰り返し「敷物禁止」の放送が流れています。ちなみに「大人も禁止」らしいです。(furuさん、yamaotocoさん、滑るなら早朝が狙い目ですよ DCTさんはシャボン玉吹きながら滑ればきっと大丈夫です)
滑り台より子供たちが夢中になったのが「ふわふわドーム」です。これはぽよんぽよんする丘のようなもので、トランポリンのようにポンポン跳ねることができる遊具です。(イメージ的には土に2/3埋められた直径10mくらいのビニール製のボールの上で跳ねる感じかな?)よくもまぁこんだけ続けて跳ねられるなって言うくらいずーっと跳ね続けていました。(furuさん、早朝ならまだあまり人もいてないと思うので、機会があれば試してみてください。私も弟君の付き添いでやりましたが、めっちゃ面白いです )
弟君は一人で遊具のある場所の上にある見晴らし丘まで勝手に登って行きました。ちょっとしたハイキングをするにもいい場所ですね。

弟君は車に戻ったときにはもうぐてんぐてんになっていました。チャイルドシートに座った瞬間、もう目を閉じていましたよ。楽しい一日を過ごすことができました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4493人

コメント

行かれたんですね!
Hacchyさん、こんばんは。

弟くんは随分と足取りがしっかりして来てるようですね

「ふわふわドーム」も楽しそうですね!
甥っ子を雨山に誘ってついでに寄ってみようと思って誘ってみたんですけど、首を横に振られてしまいました
さすがにオッサン1人で行って滑り台やふわふわドームを楽しむのは厳しいです

鋼鉄の心臓を持つDCTさんなら大丈夫でしょうけど
2016/1/17 23:19
Re: 行かれたんですね!
yamaotocoさん、こんばんは。
永楽ゆめの森公園、すごく楽しめました!ご紹介いただいてありがとうございました。
弟君はクリスマスにサンタさんからトランポリンをもらったので、飛び跳ねるのが結構得意なんです。もちろんお姉ちゃんも遊んでいるので、2人とも飛び慣れているんです。2時間くらいはふわふわドームで遊んでいたかなぁ。そりゃ疲れますよね

機会があれば甥っ子君とやってみてください。楽しいですよ
2016/1/18 0:03
なになになに〜(*'ω'*)
Hacchyさん、こんばんは〜。
うひゃ〜 あの滑り台だ〜
ぽよんぽよんも良いですね〜

Hacchyさん、私のことお見通しですね
こりゃ1本とられたわ

でも〜、早朝に熊取は無理なので、子供たちに交じって親子の振りするか?または、姪っ子甥っ子連れの振りをするか…変なおばちゃん不審者に間違われるかな??
機会見つけて行こ〜 っと
2016/1/19 0:36
Re: なになになに〜(*'ω'*)
furuさん、こんばんは。
ぽよんぽよん、めっちゃ楽しいですよ〜♪公園は一応9時からなので、そのころに行けばかなり空いてると思いますよ 付き添いの大人もいるので、furuさんなら混じっていてもまったく違和感ないですよ、きっと
お近くに行くことがあればぜひ一度お試しあれ
2016/1/19 23:19
RE: 永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)
Hacchyさん、こんにちは。
シャボン玉を吹きながらすべり台?子どもが寄って来ますがな。いやいや、年しょりと子どもに受けが良くってもなぁ〜。
雨山の近くだよね。自然が近く、大阪っぽくないところで、。
2016/1/19 8:41
RE: 永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)
DCTさん、こんばんは。
おっしゃるとおり雨山の近くですよ。と言っても私は登ったことがないのですが 嫁さんが一緒に来てくれたらちょっと一人で…って感じで行けないこともないんですが。
ちなみに公園の柵を越えたらお墓がいっぱい並んでます

子どもとお歳を召した方に好かれるって言うことは、きっとDCTさんから溢れんばかりの優しさが感じられるからですよ、きっと
2016/1/19 23:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する