![]() |
兄の一時帰国する前の2か月弱は週末に千葉に行きます。
saitama-nの日記:週末は千葉にいます(千葉の山に登るわけではありません)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-337895
先日、台風10号の影響で関東圏も大雨が降り続きました。
土曜日の早朝に千葉県の兄の家に向かって、帰りは翌日の日曜日と思ったのですが、やる事があまりにも無いです。
私、スマホは月にデータ1GBしか使えないプランでして、1GBを超えるとメール程度しかできません。
暇つぶしはテレビとラジオだけ。
土曜日の午後5時に家路へと向かいました。
台風の影響で千葉県と埼玉県は小雨→大雨→小雨→一時的に雨が止むの繰り返し。
夜になって埼玉県の田んぼを突っ切る道で前を走る車と同じ場所を走行。
が、路肩が一部崩れて道路に穴が開いていたようでガタンと衝撃がありました。
衝撃を感じるまで道路の穴に気が付きませんでした(思わず叫びました)。
大雨が降り続く時(その後も)は路肩に要注意と思いました。
田んぼの中を突っ切る道に限らず、大雨が降り続ける時(その後も)はなるべく路肩から離れて走行が良さげです。
山道は大雨が降り続けると落石が多くなるでしょうね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する