ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2020年04月03日 19:19未分類全体に公開

芋ケンピ がとまらない。

くらい空気を変えよう。 今日のどうでもいい出来事。
現在進行形。

お店に安売りがあった。
消費期限がせまっているので半額の安売りだ。
コロコロがある前までは、売れていたので、余ったら廃棄してたのかな?
廃棄食材減少に貢献しよう。

大袋入り。
ちょいとした今後のおやつとして買ったのだが、「うまい!」
夕食前だが、止まらない。
容器に移し替えて、規制をかける。

ダメだー。簡単にフタを開けてしまう。
無意識にだ。
置き場を変えよう。

ダメだー。10分が限界だ。
太るか? まあ、しょうがない。
規制が増えるので、我が家は規制解除で。

どうでもいい日記でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:158人

コメント

ゲスト
それはヤバいやつです😆
やめられない止まらない♬カッパえびせん!
並みに止められません(笑)
芋ケンピ、私の最近のお気に入り登山行動食です。
疲れた身体に甘さがたまらなくイイ👍
2020/4/3 19:52
Re: それはヤバいやつです😆
akangelさん。こんばんは😊
やめられない、とまらないは広島の廿日市でつくってるはず。

登山行動食にはいいですね。
でも、登山口でなくなりそう。
マイブームは、練り羊羹。
2020/4/3 20:37
RE: 芋ケンピ がとまらない。
こんばんは

いつ止めたらよいのか
分からなくなるので大袋は危険で〜す。
バクバク爆々食べていたら
口の中を刺して出血したことがあります😆
2020/4/3 19:58
RE: 芋ケンピ がとまらない。
hobbitさん。こんばんは😊
確かに、大袋は危険です。
けっこう食べたのに減った感がありません。

この芋けんぴ、少し柔らかいので刺さらない。
柔らかいので口にいっぱい入る。
さらに危険な食べ物かも。🤣
2020/4/3 20:40
RE: 芋ケンピ がとまらない。
yasuhaさん、こんばん和。この間、カオナシを楽しく拝見しました。良き山行でしたね👌

同じような芋ケンピあれば、同じように食べ尽くす自信あります(笑)。甘党ではない私も芋ケンピには負けます😅
美味しく頂けるほど、幸せなことはありませんね🙏🙏🙏

明日は久々にSさんと山行く予定でしたが、私の身内に不幸あり、延期しました。不幸でありながら、こんな時でないと会えない面々とナサバナしたり、これもご縁ですね。

広島もコロナくさくなってきましたが、何とか18日までは収まっていてほしい。てるてる坊主に天気と上記願いを込め、マスクでもしなければ(笑)。。
2020/4/3 20:05
RE: 芋ケンピ がとまらない。
yoshioさん。こんばんは😊
カオナシです。(最近自分で流行ってる言葉)

私も甘党ではないのですが、行動食で、羊羹、甘納豆、干し柿を検証中。
結局、バナナにも戻ると思いますが 🤣

メッセージに返事がなく、レスポンスの早いヨシオさんになにかあったのかなー。
って心配しましたが、ご不幸があったのですね。

18日、よろしくお願いします。 今回はカオナシは来ません。(借り物なので…)
2020/4/3 20:47
RE: 芋ケンピ がとまらない。
yasuha2009さん、初めまして!

芋ケンピ(九州では芋かりんとう=芋かりと呼んでます)美味しいですよね  90年代の米国駐在時代、日本からの出張者から土産に何が良いか訊かれたら、必ず芋ケンピをリクエストしてました

山登りを始めてから行動食はいろいろ変遷しましたが、100g当たり5〜600Kcalもある効率の良い芋ケンピは外せません

もっともメーカーによってかなり味が違うので、外れた場合は悲惨です。芋ケンピの世界も奥が深いのです
2020/4/3 20:07
RE: 芋ケンピ がとまらない。
ikomochiさん。こんばんは😊
コメントありがとうございます。

芋ケンピ、もとい、芋かりにも外れがあるのですか?
外れると悲惨ですね。今のように食べ続けられないかも。

さっきレコ見ました。
お孫さんとの山行、楽しそうですね。
我が家は、嫁に行かない26歳が 芋かり食べとります。
「さっき、ご飯食ったろうが。」
2020/4/3 20:55
RE: 芋ケンピ がとまらない。
それは止まりません!!!
昔堅い太いのをぼりぼり食べてて、hobbitさん同様、歯がこけた・・・・(´;ω;`)
私が好きなのは、高知「水車亭」の塩ケンピ。
程よい塩味にお上品な細さ。
一袋食べれるわ(1キロあったっけ)
http://www.nangokuseika.com/
お遍路に行ったときはいつも寄って買ってたなぁ
2020/4/3 20:44
RE: 芋ケンピ がとまらない。
aoitoriさん。こんばんは😊
えっ!歯がこけるほど食う。
えっ! そんなに食べて、その体型。
危険地帯を多く歩くから体型keepでしょうか。🤣🤣

リンク見ました。ほー。
四国で土産は、うどんと鰹節の塊みたいなつまみ。
甘いのでは、一六タルトでした。
いいの紹介してもろた。
四国行く理由ができた。
2020/4/3 21:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する