ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2020年04月15日 22:42絵を描いてみた全体に公開

ステイホーム。絵を描いてみた。

今度の土日は、ほんとにステイホームだ。
ちょっと絵を描いてみよう。
ずーっと描いてないから、試し書き。

鉛筆のラフ、サインペンの下書きは10分くらいでできた。写真1
色を塗るものがない。絵の具を出すには大袈裟だ。おまけにカラカラ。
娘が5年くらい前に買った筆ペンがある。借りよう。

乾いてて半分くらい色が出ない。
ある色を塗ろう。濃いのを先塗ったとこは修正できない。
15分経過。 「このくらいにしといたろか」

週末色鉛筆 買ってこ。

一応、河童橋からの穂高。
山もうちょい濃いいんやけどね。
次回は色上手いこと塗ったろ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:182人

コメント

RE: 「穂高」行きたくなるじゃありませんか(^^)。
 yasuhaさん、こんばん和。いつものおやじです(笑)。
 何やってもいけますね〜。10分作品が上手すぎる〜👍。
 未踏の穂高に憧れます。こんなご時世ですが、2020「劔」登頂を目論んでいます。。※もう「コ●ナ」は禁句・・・。くよくよして得られるものはありませんよね。

 今週末は雨そうですが、合間に畑しながら、「劔」計画を描いていきたいと思います。絵はMy還暦からかな〜??
2020/4/15 23:05
RE: 「穂高」行きたくなるじゃありませんか(^^)。
yoshioさん。こんばんは😊
いつも1コメ、ありがとうございます😊

GWもおとなしくして、夏、秋に充填します。

劔から穂高まで縦走計画でも。
ヨシオさんなら1週間くらいで行けちゃうはず。
100名山も7つくらい登れるし。
2020/4/15 23:11
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
中々、絵心が有るじゃないですかあ〜!
「才能有り!」ですね!😁😅🤣😂😄
2020/4/15 23:29
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
komarikuさん。おはようございます。
ご無沙汰してました。

才能あり。 いただきました。
また、描いたら講評ください。
2020/4/16 7:36
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
おはようございます。
ええ趣味ですね〜
スケッチブックと色鉛筆なら重たい一眼レフより荷物になりませんし、10分でこれだけ描いてしまえるならソロ山行の休憩時間も有効活用ですね。

鳥見のフィールドノートに特徴をスケッチしてた時代もありましたが、あまりに下手なので速攻デジタル(写真)に移行しました
2020/4/16 9:30
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
こんにちは。
何度かスケッチブックと絵手紙の色セット持って行ったけど、描かなかった。
疲れててるのと、食後は意欲減退。
写真撮って、構図を丸や四角で書いて自宅で詳細に。が、できるとこかな。

鳥図鑑は今、興味津々です。
描くと細かいとこまで見て、書くと覚えるので、私の記憶媒体かな。
2020/4/16 12:31
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
やすはさん、いいじゃんいいじゃん

わたしも実はお山でスケッチしたこと数回あります。
学生の時、描いていたので。
水とか面倒なのでパステルで(チョークみたいなの)
寒い時は耐えられないし
良い時期は虫に刺されるし
でなかなか厳しいのです😆
写真の模写ではダメ、と自分に厳しくして
挫折してますが、もっと気楽に楽しまなくちゃね。
2020/4/16 12:56
RE: ステイホーム。絵を描いてみた。
hobbitさん。こんにちは😃
お褒めのいただき🤗
最近、すぐ飽きるので短時間で。
パステル持ってましたよ。細かくは描かないけど、暖かい絵ができる。
絵葉書用の、水カラーえんぴつ、水クレヨンがあったので、こんどはこれで。

ホビットさんの挫折からの復活絵できたらよろしく。
2020/4/16 18:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する