ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2021年01月29日 18:48ひとり言全体に公開

カープワインで応援。

赤組応援団。
バリバリバリ。

いつものことですが😅 地域に偏った日記で、すみません。

2月1日に始まるカープのキャンプに合わせ、今年のキャッチフレーズをラベルに採用したカープワインの発表会が、三次市で行われました。
 
コロナに負けない強いカープの勝利を期待して、ワインのラベルには、今シーズンのキャッチフレーズ「バリバリバリ」が採用されました。

「広島三次カープワイン」は去年9月に収穫した三次産マスカット・ベーリーAを100%使用したやや辛口の赤ワインです。

色は薄めで渋味が少なく白ワインのような爽やかさがあり、少し冷やして飲むと広島風お好み焼きと相性が良いワインです

 
発売は、キャンプが始まる来月1日。
品質維持のため当初6000本を生産し、順次増産していきます。

1本(375ml) 990円。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:112人

コメント

RE: カープワインで応援。
ヤスハさん、こんばんは。
広島の町は好きだけど阪神フアンの
私としては そのワインは飲めないな(笑)
ハーフボトルで結構 良い値段っすね。
マスカットベリーAを使ったワインって
山梨の茅ヶ岳って名前のワインを前に
飲んだけど美味しかったから興味
あります。が飲みませんよ。
そういえば東京のオレンジチームは
菅野残留に桑田コーチですか。相変わ
らず抜け目ないですね。
2021/1/29 20:17
RE: カープワインで応援。
バスオさん。こんばんは😊
いつも、日記の片隅には ワイン。
オサレだ。

黄色組としては、飲み干してやる。で、飲んだらどうかな? 笑
今年は、ちゃんと開幕して欲しいです。

さて、
オレンジは興味ないですが、桑田氏は応援したいな。
Pでマー君も応援したいね。
みんな、大阪やね。
2021/1/29 21:12
なんか元気が出そうな〜😁
ヤスハさーーーん、

おこんばんは〜♫
なんか、元気が出そうなワイン🍷

辛口赤ワインなんやね❣️
美味しそう〜
あっ、お好み焼き食べたくなったよっ😁

ヤスハさん特製のお好み焼きを冷凍して、
赤ワインと一緒に、クール便で
送っていただけると、嬉しいで〜す😆👏

2021/1/29 20:56
Re: なんか元気が出そうな〜😁
ロカヒさん。こんばんは😊
ちょっと多忙で、そちらの日記は拝見だけで ごめんね。

長い間、例のアレで 県外は少なく、手も振れん。

私のお好み焼きは皮が厚いんで、食いごたえがあるよん。
ワインに合うかな? 
ま、アテはなんでも ワインは美味いよね。

心と気持ちは届けるんですが  😅

あったかい人間なんで、クール便は使えません。 ごめんね。
2021/1/29 21:18
RE: カープワインで応援。
こんばんは。
毎度広島のキャッチフレーズは第一印象が「なんだこれ?」
ばりバリバリみたいな感じかと思ってましたが、いろいろなとらえ方ができるみたいですね。
良く思いつくものです。
個人的には「真赤激」や「カ舞吼」あたりが好きです。

三次ワインは爽やかで普段ワインを飲まない人にも優しいので結構好みです。
2021/1/29 22:47
RE: カープワインで応援。
モミジさん。おはようございます。
ワインは、あまり飲まないので 語れませんが。
ワイナリーに行った時は、買って帰ります。

キャッチフレーズは我が家では、
「水金地火木ドッテンカープ」かな。
何故か、その時のグッズが多いんです。
愛用は、エコバック。
2021/1/30 7:42
RE: カープワインで応援。
やすはさん、多分見る頃はおはようございますですかね?

ほんと、赤組は商売上手と言うか地元企業が、地域ぐるみで盛り上げてますよね。

6000本だと県外には出回らずにすぐに無くなりそう。

あっ、三次市って、みつぎしかと思い込んでいたら、みよししなんですね。

カタカナと顔文字を封印してみましたが、これだと私の個性が出ないわ!(笑)
2021/1/30 5:35
RE: カープワインで応援。
ノリさん。おはようございます😆
美味い具合に乗せられ。つい、購入し地域振興してます。

グッズは多々ありますが、モケケはうちにはありません。
カープのモケケがいろんな店に置いてあるのに。
なぜか。 もらいもの ターダでもらうから。

うちの会社は、家族サービスでカープ観戦があって、その際、グッズくれるんで。
他に不満もありますが、ここはいいとこ。

ワイン。
販売は、みよしワイナリー、県内の主要酒販売店とあり。
お問い合わせは、広島三次ワイナリーへ。 み・よ・し です。😅


今朝も日記見ました。
カタカナですね。 絵文字は少。
2021/1/30 7:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する