ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2021年03月02日 20:40うまいもん全体に公開

山口 うまいもん。

先日。
娘のお受験で、県外に。
帰りに、おつかれ 昼食。

山口言うたら、何食う??

私的には、バリそば。娘も好きな味のはず。
高速のSAで。 お昼(14時近いが)

「なにたべる?」

「美味しそうな海鮮丼にしたい!」

あれれ、予定が違ったが、娘の御所望を。
頑張ったけんね。😊

私? 山口なら、名物 瓦そばでしょう。
瓦そばの定食。 〜 何をセットに。
山口なので、河豚(ここでは「ふく」と呼ぶ。濁らない)
ふく唐揚げセット。



写真左 食べたかった バリそば。 また、来た時食おう。
写真中 私の。 
写真右 娘の海鮮丼。 ネタとご飯の間に刻み海苔。絶品らしい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:145人

コメント

RE: 山口 うまいもん。
こんばんは〜✨

娘さんの付き添い(運転手?笑)お疲れ様でした。
終わってリラックスして美味しいもの食べられたなら、きっと合格ですね💮
三品とも『うまいもん』に見えますよ😋

祈❣合格⛩💯👍
2021/3/2 20:46
RE: 山口 うまいもん。
スイス姉さん。こんばんは😁
激励ありがとうございます♪

一人で行かせてもいいんですが、中々の方向音痴で。
母親も心配するんで、ここは父が登場。
安心してもらう。
一応、この子とは、幼い時から父との2人旅行や、山登りしてる。仲良し。

将来、酒飲むな。 と思わせる父と嗜好が合う。

合格発表は来週。  ええようになってほしいな。
2021/3/2 21:41
RE: 山口 うまいもん。
やすはさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

ヤマレコの合間に仕事が出来ないのでまだ起きてます!(笑)(´▽`;)ゞ

ははっ、私も「バリそば」好きなんですけど、バリ硬の麺が歯茎に刺さるんですですよね!(笑)(´▽`;)ゞ
2021/3/2 20:48
RE: 山口 うまいもん。
おはこんばんは。😁 時差を考慮して。
ノリさん。起きてる?

昼は働き、夜は呑む。 普通の生活。合間にヤマレコ。これや。

バリそば良いですね。
西に暮らすと、これが刺さらなくなるんですね。
しぞーかを越えて、安芸まできてね。😅
2021/3/2 21:45
RE: 老後は大切にされそう(笑)
yasuhaさん、遅くに😁 軽トラです。
娘さんの良き父親ですね〜👍️
私なんぞ 娘が高校あがる時、何年かぶりに「おとうさ〜ん」とお願いモードで来ましたので、「何やっ?」と思ってたら、「携帯買うけん、一緒に来てっ🙏」。。
「それかいッ・・・」着いて行きましたが・・・(笑)

その後は用なし🍐・・・
JA学資の満期を迎え、俺の出番かっ✌️て思ってたら、印鑑ひとつて嫁が代行・・・😅

娘的にアウト・オブ・眼中の哀しいオヤジです(笑)。。
2021/3/2 22:07
RE: 老後は大切にされそう(笑)
軽トラさん。(^。^) こんばんは😁

娘さん。ここまで成長できたのは、おかげだと思ってますよ。
大丈夫、だいじょうぶ。 100倍のお返しきますから。

お金は大事です。資金源として、もっと働かんと😅
2021/3/2 22:27
RE: 山口 うまいもん。
yasuha2009さん、深夜からおはようございます。
受験生のお父さん、お疲れ様。
今日の主役は娘さんですね。
うまいもん、どんどん食べてください。お父さんの奢りで。(笑)
受験のお疲れ様なので、家計からですかね。

写真を見て驚いたのが瓦そば。
瓦の裏表が逆なのです。
こちらでは出っ張った方にそばが乗っていた。

日記にした事もあるのですが、奈良県にお店があるんですよ。
下関から嫁いで来た人がやってるお店です。
だから本家は下関のお店と言うことになる。

お店に寄ってそれぞれ個性があるんだな〜って、
感心しましたね。
ああ、私のことばかり書いてすみませんでしたo(^-^)o
2021/3/3 1:12
RE: 山口 うまいもん。
doremifaさん。こんにちは。
そうですね。出っ張った方にそばが乗ってるのが普通。
ここが、瓦の裏表が逆なんですね。 気にしなかった( ´艸`)

お受験がいい様になると、今度はお引越し。
その時は、バリそばにします。
2021/3/3 12:24
Re:山口 うまいもん
yasuha2009さん、こんにちは。
こちらでは初めましてかな?

山口なら瓦そばですよ。私も帰省時は買って帰り、ホットプレートで作ります。
ただSA,PA限定で考えたら、中国道・王司の肉うどん(しかも特盛)ですね〜
そんな事を考えてたら、そちらのセブンイレブンで普通に売っている、ごぼう天肉うどんが食べたくなってきました。

ダン之助でした。
2021/3/3 10:57
Re[2]: 山口 うまいもん
dan no suke さん。こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっと前の日記で見たような。
そんで、今回これ食べた感じかな。

ごぼう天うどん。
出張のお昼はよく食べます。

九州遠征時には、九州道の𠮷志PAで肉ごぼう天うどんですね。
王司PAはガソリン入れるときか、めかりPAに寄り損ねたときのお土産。
今度、食ってみます。

yasuhaでした。
2021/3/3 12:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する