結果は豆腐のタンパク質のため満腹感が倍増しました。問題は高野豆腐が大きすぎて乾燥している内は細かく切れません。ラーメン汁を吸わせると柔らかいのですが、大きいので前歯の裏をやけど。熱すぎてアチチッとなってしまう事。今度は最初から小さく切られている高野豆腐を使用したいと思います。山では水で戻す必要はありません。
とろろ昆布スープ
我が家では母がよく出してくれたスープ。材料はとろろ昆布適量+かつお節+醤油のみ。
お湯を入れて即スープ出来上がり!昆布出汁、かつお出汁、醤油でうまみと食物繊維の宝庫。とろろ昆布の袋を1つ買えばスープは大量に作れます。山食にピッタリです。とろろ昆布の食べ方としてこれが一番美味しいと思います。
このスープは家でもお茶代わりに飲んでいます。化学調味料なしで美味しく健康的です。

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する