ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raichohsukiさんのHP > 日記
2024年02月08日 11:12独り言全体に公開

アマゾンで悪徳業者にやられました 手口紹介

やられました。騙されました。アマゾンでリチウムイオン電池の純正品を買いました。3回目以降は充電ができないので返品を申請。ところが返品先の住所が提示されないので、おかしいと思い販売者をチェック。

販売者は評価1で、私も忙しくて考えずになぜか代引きになったのを現金で支払いました。クレジットカードを使ったのになぜか代引きになっていました。クレジットカードが使えなくなったのか不安でしたが問題なし。

クレジットカードで買ったのに代引きで届いた物は絶対に支払わないでください。(私の場合は代引きにしていたことがあったため代引きの設定のままだったのかと思ってしまいました)


詳細は以下です。
購入した直後に販売者がクレジットカードの注文を取り消し、代引きに勝手に変更。そうとは当然知らされずに商品が届いたので支払ってしまいました。
アマゾンのカスタマーサービスに連絡。状況はよく理解してもらい、そういうのがあるとのこと。問題はアマゾンの注文は取り消されているのでアマゾン経由ではない取引になってしまったことで、私が警察署に行って被害届を出さないといけなくなりました。その書類と支払った受領書などをアマゾンに送信して審査してもらって返金手続きになるとのこと。返金されるか分かりませんが、アマゾンに頑張ってほしいです。

メーカーに連絡したら純正品ではないことも判明しました。偽物に大金を使ってしまいました。こういう詐欺もいますが、リフォームの屋根が壊れている詐欺や違法建築をしようとした酷い建築士の被害にも遭いました。自分は大丈夫と思わない方が良い時代になったと思います。ディープフェイクとか今後もっと騙されやすくなります。注意しましょう。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:765人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する